« 「新月の願い」と「満月の誓い」の違い。 | トップページ | 断捨離はたぶん土星の領分。 »

「靴」があなたのめざす未来をあらわしている。

先日、久しぶりにまつい店長@中野トナカイとランチデート。エアフランスを模した1000円フレンチ、美味しかった! ちょっと旅気分のおしゃれなプレートでしたが、ここで写真を撮らない金星蟹と金星水瓶^^

さて。あまりに久しぶりなので最近というより昨年からのいろいろな話を聞いてもらっていて、ふと「そういえば去年からスニーカーなんですよー」と報告しました。
実は、以前まついさんから「真希ちゃんがスニーカーって考えられない」といわれたことがありましたが、実際オフィシャルにスニーカーは生まれて初めて…。そしたら……

「それ、現場仕事が増えたでしょ。靴は立場だからね。」

靴は、立場。 ……名言!(byまついてんちょ)

実はわたし、遠距離介護が頻繁になってきて、ヒールで走ってると疲れる! 心おきなく走り回れる靴を買おう!……と、このスニーカーを買ったら直後に父が入院。その後のドタバタは8ハウスどっぷりで(実はいまも続いている)とにかく この靴でよかったと毎回思います。

東日本大震災のとき、7センチヒールで赤坂からてくてく歩いて家まで帰りましたが、いまのわたしはミーティングだろうとデートだろうといつでも突然走れることが前提。というか、いつ連絡が来ても走っていけるようにバッグやメイクも少しずつ変えつつあります。




あなたはどんな靴を履いていますか? 

仕事に集中している人、転職を志している人、恋愛中の人、恋人募集中の人、結婚に向けてまっすぐに進んで行きたい人、子育て真っ最中の人……これから新しい道に向かっていくなら、どんな立場をめざしているか、どんな立場が好ましいか、よく考えて靴を選んでみてくださいね。

靴を変えると、当然、お洋服やメイクも変わりますよね。それも微妙に変わる場合と、かなり変わる場合があると思います。
わたしの場合は、もともと微妙にカジュアルなのでお洋服はほぼ変わっていませんが、メイクはちょっとだけ変えました。

人生を一気にがらりと変えたいなら、思いきって変えてみるのもよさそうです。もちろん少しずつ微調整していきたいなら、少しずつ……。

(「立場」って土星期の語彙ですねえ…人生の最終着地点を探る時期。)

*****

☆★☆水曜トナカイpresents「12カ月で占い師になる講座」&「星とタロットのお茶会」ともに満席となりました!

お申し込みくださったみなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています。
*これ以降のお申し込みはキャンセル待ちとしてお受けいたします。

☆★☆5月のスケジュールも近日中にアップします!

もうしばらくお待ちくださいませ~(フライングOKです!)

足幅が狭めなのでなかなか合うスニーカーがなくて相当探しました。おかげで全然疲れない。足幅って大事ですね。↓これじゃないですが、New Balanceはわりといろいろあるみたいです(スニーカー世界においては超初心者なのでよくわからない)

|

« 「新月の願い」と「満月の誓い」の違い。 | トップページ | 断捨離はたぶん土星の領分。 »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事