« あなたは自分の使命を知っていますか?獅子座の新月。 | トップページ | 秋になると、あらためて土星が射手座に入るわけですが。 »

金星火星で恋が始まるとは限らない。

きのうは、阿佐ヶ谷のウラナイトナカイの2階(正式名称はトナカイノニカイ)での初めての講座でした。ずーっと継続しているホロスコープ読み基本講座。今回もまた初めて参加の方が半分くらいいらして、珍しく「結婚運」がテーマだったのでいろいろと盛り上がりました。

結婚運といっても、いきなり結婚についてみるわけではなくて。それは仕事運や恋愛運、人間関係など何をみるときも同じです。

この人はどんな人? どんな状態なら落ち着くの? どんなふうにコミュニケーションするの? 何がよろこび? 人生のテーマは何?……この時代に生まれて何を使命としているの?……などなど、基本的なところをつかむ「下ごしらえ」に多くの時間を使います。実は、下ごしらえがちゃんとできていればほとんどすべての質問にお答えできるんですね。

きのうの生徒さんたち、海を越えて(!)いらしてくださった方も含めて全員が、熱心に口数多く、しっかり丁寧にしつこく、サンプルさんのチャートと取り組んでいました。サンプルになって率直に心情を語ってくれたSさん、ありがとうございました!

さて。きのうの話題で、金星火星がソフトアスペクトだと恋愛運がいいかというとそうでもないという話がありました。

ちょっと言葉が足りなかったので補足します。ソフトだと恋が始まりにくいのは、特に水サインと土サイン。女性サインの場合ですね。男性サインである火のサインはスイッチ入れば面白がってノリノリでいけるし、風サインはさらりとお友だち感覚で(大して好きでなくても)つきあえる。

そして、くりかえしになりますが、恋はやっぱり金星火星ハードの方が盛り上がります。あと、土星が火星に対してハードに効いている場合とかね。これはまたの機会に。

金星も火星も大して縁がなくても、おふたりの水星が相性がよくて(縁があって)うまくいくカップルもたくさんいますし。結婚だと太陽と月以外に、水星(コミュニケーション)と土星(継続力)は大事ですね。ハードでもソフトでも土星が関係しないと長続きする関係にはなりにくい。

*****

☆★☆8月25日はウラナイトナカイのオープニングイベントです!

トナカイの占い師がワンコインで占います。残念ながらわたしは別件で仕事があり、お休みいただきますが(誰が一番残念がっているかといえば自分だ!) 詳細はウラナイトナカイのサイトでごらんください。→*

☆★☆向真希の鑑定@ウラナイトナカイは、9月10日からです!

9月10日より鑑定@ウラナイトナカイは、これまでとシステムを変えてみようと思います。運命を変えるための現実的な対応策&人相術に基づくメイクなどのビューティーアドバイスをさらに強化してまいります。料金も少しだけ改定させていただく予定ですが、ほとうに少しだけです(今まで廊下までお送りしながら10分ぐらいいろんなアドバイスしていた分を鑑定時間に盛り込んだと思ってください)こちらの詳細は来週の開店までお待ちくださいませ!

そして、秋になったらトナカイノニカイで「運命変革マーケティングの講座も」やりたいと考えています。わかっちゃいるけど出来ないんです、イヤなんです、みたいな思いをかかえている人も多いと思いますが、マーケティング的に解き明かすとそのあたりは納得しやすいです。そして、やってみたら出来ました、そんなにイヤじゃなかった、なーんだそうだったのね、みたいなところに着地できればいいなと思うのです。

|

« あなたは自分の使命を知っていますか?獅子座の新月。 | トップページ | 秋になると、あらためて土星が射手座に入るわけですが。 »

向真希の講座!」カテゴリの記事