« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

大地に根をはり、思いを広げ。その先にあなたの未来がある。

今日は第4水曜日です。月に1度のホロスコープ読み基本練習講座、お集まりくださったみなさま、お疲れ様でした。
サンプルになってくださったFさんが「人生の岐路にいます」と丁寧に言葉を選びながら話してくださいました。そして人生にそこそこキャリアのある方だからこそできる「無理矢理結論を出そうとしない」という答えを実例として示してくれたように思います。若手からは「答えが出てない!すっきりしません!」の声も上がりましたが(^。^)それもまた学びだよね。いろいろな人が集まる基本講座の醍醐味。Fさん、ありがとうございました!



そして午後は水曜トナカイ占い師育成講座の第6回目。すでに後半に入りつつあるのでいつにもましてみっちり。ぐいぐいレベルアップ。夢が広がりつつも、なんだかものすごく現実的に落とせる日だったわーと、終了後に思いながらチャートを見たら、あーそうだった、地のグラトラができてる日だった。太陽乙女の桜田先生と、山羊のわたし。でもって、月が牡牛座にいるので地のグラトラ上書き。現実の手応えを感じずにはいられない。魚座海王星と射手座に入ったばかりの土星が、夢を広げてくれますし。

あと、今日はみんな美人ばかりだなあと朝からぼんやり思っていました。もうね、みんなピカピカでツヤツヤで(それは私がげっそり疲れていてシワシワだからか…?と一瞬思ったりもした)チャート見ると、金星が獅子座でノーアス(ではなく)牡羊座の天王星とトライン。みんな素敵だったよ!幸せな秋の日!

ということで、今日とか明日とかに何か考えると現実化しやすいです。思いきり夢を広げるチャンスではあります。しかし、秋分をむかえた太陽と、水星も天秤座にいるのであっちもこっちもそっちも好きだわ、誘われたら応じてしまうわという姿勢だとちょっと厳しい。大地に根をはって何を理想として生きるのか。あなたの未来は、そのすぐ先に待っています!

*****

☆★☆来週7日(水)は夜鑑定@ウラナイトナカイです!

その前に。明日10月1日のご予約枠は満席となりました! 当日枠は14時~14時15分の1枠(15分おためし鑑定)のみになります。11時前にお店にお電話いただいて当日枠をご予約いただけると確実です。ご予約時点でそのむねtweetしますので、twitterもフォローしておいていただけるとべんりです。→向真希のtwitter*

そして、来週は7日(水)夜の時間帯も在席します。最終枠のみすでにご予約いただいていますが、17時~19時半過ぎまでまだご予約いただけます。夜の鑑定、ものすごく久しぶりです。わたしは夜生まれなので、夜の鑑定でタロットの的中率が高すぎ(なので逆に夜の時間帯は鑑定をひかえるようになりました)昼間は当たらないという意味ではありません(笑)えーと、つまり、ちょっと違うモード入るみたいなので、もっと年齢(とし)とったら深夜の公開鑑定とか、やってみたい。

あ、それから。ホロスコープ基本読み練習講座は、次回=10月28日(水)10時半~です。現在残席4とか、そのくらいかな。ご検討中の方はちょっとだけお急ぎください。だいたい5~6回受講してどんどん発言していると、一通り読めるようになります。

鑑定や講座のお申し込みはメールで。→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

あなたの未来を刻印する。牡羊座の満月。

2015年9月28日午前11時50分、月は牡羊座で満月をむかえました。ちょうど中秋の名月。今回は皆既月食であり、月が地球に近づいてふだんより大きく見えるスーパームーンでした。満月のサビアンシンボルは牡羊座5度「翼をつけた三角」です。

牡羊座は12サインの始まりです。この世に生まれてきたばかり。まだカラダがあることにすら気づかないピュアな存在。1度で牡羊座宣言をして、2度で動き始め、3度でその動きを加速し、4度で安定させます。そして5度になると、さらに自由な遊びを覚えます。翼をつけて飛んでいく。

とはいえ、まだまだこの世界に下りてきたばかりなので具体的な行動よりも、抽象的な理念や思いばかりが先に立ちます。現実とは折り合わない。だからこそ、飛び抜けた発想や誰も思いつかない新鮮なアイデアが出てくるのです。



前回の新月は部分日食でしたね。→魂のチームワークを組めるのは誰でしょう?乙女座の新月。*

2週間前から考えてきたこと――あなたが魂のレベルですべきことは何か。そのためには誰と組むべきか。この満月がその答えを教えてくれるでしょう。



ここ数日、眠れない人も多かったと思います。明日のために眠らなければ…と思いながらふと浮かんだことは何でしたか? うとうとしたとき浅い眠りのなかでどんな夢を見ましたか?

ちょっと思い出してみてください。

それらのなかにあなたが未来に向けて何をつかめばいいのか、ヒントがあるはずです。ちょっとわからない…という場合は、それらを書きとめてみてください。書きながら薄皮がむけるようにわかる場合もあるでしょうし、その書き付けを数時間か数日後に見て、あ、と気づく場合もあるでしょう。

この新月から満月への流れはとても影響が大きいので、個人的な思いや願望は今回だけは横に置いておいて、すみきった空気のなかであなたが受け取ったものをそのまま書いてみましょう。

さあ、土星射手座時代は、この皆既月食から本格的に始まりました。2年後の未来に向けて、あなたの夢を遠く高く広い空に、しっかりと鮮やかに刻印してください。

→土星が射手座に入りました。2年後、あなたはどこにいるでしょう?*



*****

☆★☆次回ウラナイトナカイでの鑑定は10月1日(木)です!

14時~16時半の間でお好きな時間をご予約いただけます。そして、来週は7日(水)夜も鑑定いたします。そろそろ2015年のしめくくりと、土星射手座時代2年目の2016年の計画も立てておきたいところ。10月はまだまだ、ご都合に合わせてご予約いただけます。

なお、9月30日(水)のホロスコープ基本読み練習講座と、水曜トナカイ占い師育成講座は両講座ともに満席となっております! 自分でホロスコープが読めるようになるための基本読み練習講座、毎月第4水曜日午前中トナカイノニカイで開講です(10月は28日です)

→鑑定のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

10月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ。最新記事はこのすぐ下から↓ ↓ ↓

*****

→すべてのお問い合わせはお名前(ご本名)と携帯番号を明記の上、メールでお願いします。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

(HNでのご連絡やご連絡先の記載がない場合、キャリアメールからのご連絡にはお返事できかねる場合があります。どうぞご協力をお願いいたします。)

*****

<コンサルテーション(鑑定)@ウラナイトナカイ>

10月1日  7日 8日 15日 22日 終了いたしました、ありがとうございました!

10月29日(木)ご予約満席です、ありがとうございます! 

(*延長に限り17時まで鑑定可能ですが、その場合はお席を移動していただくことがあります。*上記のお時間はめやすです。ご予約状況により30分程度前後することがあります。以上、どうかご了承ください)

★毎週水曜日夜にこのブログとtwitterで当日枠のお時間をお知らせしています。→向真希のtwitter* ぜひフォローしておいてくださいね!

★当日空きがある場合、お店かわたしの携帯に直接お電話いただくことも可能です。→ウラナイトナカイ3220-9477(鑑定中は出られないためできるだけ前もってメールでお願いします)

ウラナイトナカイでの鑑定料
・総合鑑定(西洋占星術+タロット+人相術)50分10800円 
・総合鑑定+開運のマーケティング提案80分16200円 100分21600円 
・当日突然おためし鑑定1件15分以内3240円
(延長10分ごとに2160円)
(いずれも税込。前もってお振込みいただくか、当日現金でお支払いをお願いいたします)

<スカイプでのコンサルテーション>

遠方の方、海外の方、育児や介護などのご事情がある方には、電話かスカイプでのコンサルテーションを承っております。緊急度などを加味して随時お受けしておりますので、ご希望の日時を複数書いてお問い合せください。原則として平日になります。コンサルテーション料はウラナイトナカイでの料金に準じます(スケジュールとテーマによってはお受けできない場合もあります。どうぞご了承ください)(前もって指定の銀行口座へお振り込みいただき、ご予約確定となります。)

【各鑑定のお申し込み方法】
以下1~8をコピペしてすべてご記入の上お申し込みください。
1)お名前(ご本名) 2)性別 3)ご連絡先メールアドレスと携帯番号 4)ご希望の日時と時間を必ず複数お書きください。

(以下については当日お知らせいただいてもかまいませんが、8はあらかじめメモしてまとめてこられることをおすすめします)
5)生年月日と生まれた時間 6)生まれた場所 7)現在のお住まい 8)ご相談の内容(大体50分で1件か、関連する2件程度がめやすです。初回鑑定の場合や、仕事と恋愛など分野がまったくちがう2件以上のご相談は80分以上でご予約ください)

*お生まれの時間は母子手帳、ご親族などからお聞きになってなるべく正確にお調べください。
「大切なお願い」*「料金のお支払いについて」*を必ずお読みのうえお申し込みくださいますようお願いいたします!

鑑定のお申し込みはメールで→mukaimaki★gmail.com
(★を@にかえて送信してください)

<向真希の講座!>

12月12日(土)初級1日集中講座
この講座は満席となりました!(10月23日)

講座の詳細はこちらをごらんください→*

10月28日(水)10時半~12時半 ホロスコープ読み基本練習講座 
この講座は満席となりました!(10月3日)
初心者から中級、デビュー直前の方までどなたでもご参加いただける基本のホロスコープ読みの基本講座です。読みの手順は最初に説明しますので、少人数でじっくり丁寧に読んでいきましょう。ネイタルチャート(出生図)を確実に読み解けるようになることで三重円や相性読みにも応用できます。
*10天体・12ハウス・12サインの意味がざっくりとわかる方、自分で読もう!というやる気のある方なら、どなたでもご参加いただけます。プロデビュー前の基本ブラッシュアップ講座としてもご利用ください。

<西洋占星術 個人レッスン及び10時間鑑定>→*

(上記のリンク先に一部、アドレスや場所など現在と違うデータが入っています。どうぞご了承の上お読みください)
ウラナイトナカイに場を移して継続して行ってまいります。レベルと目的に合わせて、初心者から中級、プロレベルまで内容を組みかえていきますので、ご自身への理解を深めながら、確実に実力をアップさせることができます。2時間×隔週で5回が基本です。占星術がまったく初めての超初心者さんから、すでにプロの方やプロデビュー直前の方まで、マンツーマンでじっくり学びたい方におすすめです。教わるときは、どんな視点を持った占い師なのか気になると思いますが、できるだけこのブログを読み込んだうえでご判断いただければ幸いです!

|

「なりたい自分」に「なれない自分」を解放する簡単な方法。

もっと、こんなふうになりたい。あんなふうになりたかった。それなのに……と現実を見て溜め息をついてしまうこと、誰しもあると思います。欲求不満というと、ちょっと違和感があるかもしれませんが、「こんな自分になりたい」という欲求を叶えられない自分への不満もまた欲求不満のひとつです。

不満は解消するに限ります。いいかえると、自分への不満は自分で自分を縛っているから起こることなので、自分への呪縛を解き放ってあげればいいのです。

その方法を今日はお伝えしますね。わりと簡単ですよ~

もちろん、いろいろな分野でいろいろな方法が提唱されているわけですが、私は西洋占星術を使う占い師なので、ホロスコープからのヒントをお伝えしたいと思います。

それは……アセンダントです!

アセンダントについては何度も何度も書いてきました。あなたが生まれたその瞬間、東の地平線に入っていたのがどのサインだったか。おかあさんの胎内から生まれてきて肺呼吸を始めたその瞬間、地平線からあなたの身体に入ってきた宇宙からのエネルギー。それをアセンダントがあらわしています。あなたの気づかないあなたのオーラ→* こんな言い方も、私はしてきました。

アセンダントは、生まれもったエネルギーです。生涯、最も強くあなたをこの世のなかにアピールするパワーとして使えます。

「なりたい自分」になれない自分という呪縛から自分を解放するには?
――アセンダントを強化すること!

「なりたい」と願うのは、感情だったり気分だったりします。気分だけで物事は動きません。テーマをしっかりもって、計画を立てて、必要なスキルを磨き、継続することで現実に「なりたい自分」に近づいていくことができます。

このとき、意志だけに頼ると失敗するのも、誰しも経験済みだと思います。意志の力に頼るとたいていのことは頓挫するのよね、ほんとうに。むしろ、自動的にそうせざるを得ないようなシステムをつくってしまうほうが早いです。

で、この自動的にやれてしまうこと(他の人には困難なのにあなたには簡単にできること)は、アセンダントが鍵を握っています。

宇宙から授けられたエネルギーを使うことで、「なりたい自分」に自動的に近づけるわけですね。

さて。それでは、アセンダントを強化して、使いこなすにはどうしたらいいのでしょう?

いろいろな方法があると思いますが、私が強くおすすめしているのはビューティー占星術です。→*

アセンダントのエネルギーを最大限に強めることのできる色をまとうこと。雰囲気と調和するファッション、生まれ持ったオーラが内面から発揮されるようなメイク。そして、30代半ば以降の方は、使う言葉や仕草、物腰などにもアセンダントのサインを意識してみてください。

金星や月のサインと状態によっては、このあたりで抵抗する人が多いです(私のそのひとりでした!) 具体的にホロスコープのここがこうなっている…という話は一切省きますが、特に個性的な生き方、人と違うことを頑張ってやってきた人はその傾向が強いと思います。

しかし、であればこそ、まず、やってみましょう(抵抗は大きければ大きいほど、ほどけたときの影響が大きいです、衝撃的に変わります。あなたも、そして運命も!)

なお、アセンダントを使いこなせないとMC(この社会でめざすべき立ち位置)もまた未消化になります。

まず、似合う色と似合うお洋服と似合うメイクから。始めてみませんか?

ご参考までにこのあたりも。
みんな、自分の魅力に気づかないで悩んでいる。アセンを磨くとモテますよ。*

生き方の癖はメイクで直す!*

*****

☆★☆10月のスケジュール、今しばらくお待ちくださいませ!

9月も残すところあと1週間ちょっと。南阿佐谷ウラナイトナカイでの鑑定は、24日(木)11~13時の間ならご予約いただけます。10月のスケジュールもすぐアップしますのでしばらくお待ちください。10月7日(水)は、夜の鑑定で在席します。ふだん昼間の鑑定に来られない方、夜の阿佐ヶ谷で一杯の前に、どうぞおこしくださいませ(20時からの枠はご予約済みです)

こんなエントリーを書いておきながら、ビューティー鑑定は現在行っておりませんが(すみません)口頭でのアドバイスは「80分または100分の総合鑑定+開運のマーケティング」でお伝えしています。また、秋にはトナカイノニカイでの「ビューティー占星術講座」も考えたいと思っています。ご希望の方は鑑定をお申し込みいただくか、ときどきこのブログをのぞいてみてくださいね!

|

2年後の未来。あなたはどこにいるでしょう?

土星が射手座に入りました。ここ数日(敏感な方なら数週間)空気感が変わるのを肌で感じられたことと思います。

さあ、いよいよです。私たちが創っていく未来が試されるときがきています。未来に向けて私たちは理想を描きます。高い志をもってより遠くへ行こうとします。未来への道は決して簡単ではなく。たくさんのことを諦めたり捨てたりしながら、最も大切なひとつを選ぶとき、道は見えてくる。未来を拓くとは、そういうことだと思うのです。

これから土星は射手座を進んで行きます。次の山羊座へ入宮するのは2017年12月。約2年3カ月かけて、私たちはたしかな未来像を創りあげなければなりません。そうして2018年から、今度は山羊座の土星が社会システムをかためながら、未来を現実にしていきます。

いつもお話しているように、この世と縁をつないだ私たちがやれることは3つしかありません。生まれてくること、育むこと、死んでいくこと。あなたは、私は、射手座土星の2年間、どんなふうに未来を育んでいくのでしょう?

土星が蠍座にいる間に、黙々と積み上げ(あるいはしずみこみ)とことんのめりこんで、限界までやってきたことを、今度は未来に向けて高らかに宣言してください。私たちは、私たちが考える理想を現実にしていく。その理想はもしかしたら、これまで無意識に過ごしてきた日々を意識化することから始まるのだろうと思います。

*****

☆★☆2年後という未来に向けて。さあ、あなたの中期計画を立てましょう!

かつて企業に提案する長期計画といえば10年、中期計画といえば5年だった時代もありました。今となっては中期=2年でも長く感じますね。しかし、長く生きても80年かそこらの私たちにとって2年は長く、大切な時間です。

2年後、あなたはどこにいますか?どんな自分になって、何をしていますか?--どこにいたいか。どんな自分になりたいか。何をしていたいか。鑑定(コンサルテーション)はこのことをあなた自身が意識化することから始まります。

次回鑑定日は、9月24日(木)@ウラナイトナカイ(南阿佐ヶ谷駅徒歩1分)です。11時~14時間、15時~16時半の間ならいつでもご予約いただけます。
→お申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

今年は秋が来ましたね。

ここ数年真夏(盛夏)が9月ぎりぎりまで続いて、そのあと突然北風が吹いたりして、半袖やノースリーブから大慌てでニットを着るという展開でしたが(去年は「まったくもう!最近は中間がないんですよね、中間が!」とクリーニング屋のおねえさんがあまりの忙しさに怒っていた)今年はどうやら、早めに秋が来て、それが続いているので衣替えもゆっくり。とはいえ、こんな優雅なことをいいながら新聞を見れば、目を疑うような映像ばかりが飛び込んできて自然の猛威にはただ沈黙と祈りしかありません。これもまた秋のひとつのかたちには違いないのでしょう…。



明日は南阿佐谷のウラナイトナカイでの鑑定日です。終日ご予約いただいております、ありがとうございます!(当日枠はありません、すみません) 来週24日でしたら、ばっちりご予約可能です。当日枠も設定するつもりです。そして10月も毎週木曜日。そしてイレギュラーで10月7日(水)17~21時も、桜田先生の代打で在席いたします。ふだん昼間の鑑定にいらっしゃれない方はこの機会をご利用ください。

ということで、今日もまたお知らせばかりですみません。この夏のミッションがようやく、ひとつを残して終わりつつあるのでそろそろブログも再開します。もうしばらくお待ちください(いえ、まるっきり休んでいたわけではないのですが、気分的にはお知らせだけだとブログではないので)

Dsc_1017

(私がいま一番おすすめしたいパワースポットはカンボジア、アンコールワットとアンコールトム。赤いクメールの頃、いったい何が起こっているのか、ずべて破壊されたのかとやきもちしていたのを思い出します。その後も長く入国できなかったのが嘘のように、今はにぎわっています。日本をはじめ各国のサポートで今も丁寧に修復が続いています。)






|

魂のチームワークを組めるのは誰でしょう?乙女座の新月。

本日、2015年9月13日15時41分。月は乙女座で新月を迎えました。新月のサビアンシンボルは、乙女座21度「少女のバスケットボールチーム」です。やわらかな完成を持った少女たちが、ともに手をとりあい、ゴールをめざします。

21度は、どのサインも最強の度数といわれるくらいそのサインの特性が強く出ます。乙女座は自己探求にかけては12サインで一番なのですが、なかでも後半は自己完結を超えて他者とのつながりを意識しながら自分を探っていきます。乙女座21度は「仕事を頼むならこの度数の人に!」といわれるくらい、実務力が高く、目標に向かって他者と手をつないで頑張っていける度数です。

ここで注目したいのは、今回の新月が部分日食であることです。このあと、28日の満月は皆既月食です。いつも書いているように日食と月食は新月と満月の親玉みたいなもので、通常よりも影響が大きく、長く続きます。

今年の夏は、誰にとっても激動の夏だったことでしょう(わかりやすく環境にあらわれたか、内的な変化だったかは人それぞれ)。このフィナーレともいえるのが、そして次のステージへの切り替わりともいえるのが、今回の新月から満月への流れです。

あなたが魂のレベルでやるべきことは何でしょう?(それは現実のあなたの願望とは違うところにあるかもしれません)
そのためには誰と組んだら実現できるでしょう?(現実の好き嫌いを超えたところに新たなパートナーがいるかもしれません)

あなたの新しい可能性を開いていくために、これから満月までの2週間、じっくり考えてみてください。

|

ホロスコープで引っ越し時期をみるときは?

昨日は南阿佐谷で新たなスタートを切ったトナカイで初めての鑑定日でした。脇のドアからごそごそと鍵を開けて入り、えーと、シャッターはこうかな…とか、お店の看板はこのあたりかな…自分の看板はどこ!?…とかやってるうちに最初のお客様がみえ、大急ぎで鑑定開始。あたふた…とはいうものの、坐ってしまえば、すーっとおさまっていつもの鑑定モード。ここはトナカイ。
そしてお足元の悪いなかご予約のお客様たちが次々に来てくださって、あっという間に夕暮れになって、夜の当番であるまるごとmaruさんとバトンタッチ!

雨のなか、いらしてくださったみなさま、世界にたったひとりのあなたのホロスコープを私に読み解かせてくださってありがとうございました。どうぞお一人おひとりが素敵な人生を創っていかれますように!

ちょうど引っ越しが重なった木曜チーム(maruちゃんと私)を慮って、昨日は店長がお店日記を書いてくれました。

>向さんもmaruさんも、今回の引っ越しはどんな星の働きでの移動なのかな。

私の引越はICに土星というわかりやすさ(つまらん…) もとの場所にもどって生活をかためるということですね。ちなみに前回の引越は天王星が8ハウスからICに120度。建て替えによる仮住まいだったので、自分では動かしがたい8ハウス方面からの力ですんなりということですね。その前は相当さかのぼってこの街に居をかまえたとき。nt冥王星スクエアのいわゆる「中年の危機」の頃でした。冥王星は4ハウスに入ったところ。さらにその前は……と細かくみていくと、だいたい土星か冥王星、天王星が関与しています。

勉強中の方で、引っ越す時期を見たい場合はまず土星をチェックしてください。ICかICのルーラー、または月(家のナチュラルルーラーは月)にアスペクトをとる時期をみてみましょう。土星がシンプルに引っ越しとすれば、天王星がリフォーム、冥王星は建て替えて新築、的なイメージで考えてみてくださいね。くわしい見方はレッスンか講座のとき、おたずねください。

→こちらもご参考までに。4ハウスの土星は人生の基盤をかためてくれる。*

*****

☆★☆次回鑑定ご予約は24日(木)がお選びいただけます!

来週17日(木)はご予約満席となりました。ありがとうございます!(当日枠はありません) ご予約ご検討中の方は、24日ならまだまだお選びいただけます。複数の方からお問い合わせいただいていますが、現在のところ、向真希の鑑定はウラナイトナカイでのみ承ります。
*4名様以上の場合、または法人鑑定の場合は出張鑑定も承っております。詳細はお問い合わせください。
→すべてのお問い合わせはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

明日は初めての鑑定@南阿佐谷です!

引越って荷物を運ぶだけでは終わらないですね。8ハウスマターで実家と行ったり来たりしているうちに季節がいきなり秋になってしまい、秋物を取り出すひまもなく、半袖を重ねてストールぐるぐる巻きで新幹線に乗っています。スケジュールが動かせない仕事があったり、トナカイ当番日がずれたりして、いろいろと無駄は多いが、カラダはひとつ。身近なみなさまにご迷惑をおかけする日々。いやいや、この世に無駄なんかないのさ。ご迷惑はかけたりかけられたり。お釈迦様が見ておられるよ。と自分でつっこんでみる。とりあえず新幹線の回数券買おうかな。

ということで、明日は初めてのウラナイトナカイ鑑定です。終日ご予約いただいておりまして満席となっております。ありがとうございます。明日は当日枠は設定しておりませんが、来週17日は16時~16時半が当日枠の予定(延長の場合のみ17時半まで鑑定可能です) そして再来週24日はまだまだご予約いただけます。10月は木曜日が5回ありますので、選び放題!(10月のスケジュールも早めにアップしますのでちょっとだけお待ちください)



ああ、もう。ちょっと、本当にぎりぎりの状況なので、今日はお知らせ野郎ですみませんすみませんm(__)m
土星も移動することですし、今のうちにいろいろと区切りをつけたいことがたくさんあって、この世の全員が忙しいに違いない。

来月には思う存分「秋」を深呼吸できるように、みんな、頑張ろうね!

***

☆★☆明日の鑑定にいらっしゃる方へ☆★☆

関東はまだ雨と風が続くようです。地方からいらっしゃる場合など含めてどうか十分お気をつけておこしください。万が一のときは、遠慮なく、直接お電話くださいね。ご予約いただいた全員の方と、必ずお目にかかれますように。お待ちしています!

***

|

4ハウスの土星は、人生の基盤をしっかりかためてくれます。

「引越なう。」と、一度tweetしてみたいのですが、前回の引越も今回もそんな余裕はなく。引越屋さんのてきぱきと小気味よい働きぶりを撮っておきたいと思いながら、子どもと二人なのでほとんどすべてを自分でやるためそんな余裕はほんとうにないのです。しかも、今回の引越はカンボジアから帰ってきて翌日に鍵と登記書類の引き渡しと荷物の搬出、翌々日に搬入という恐ろしいスケジュール(笑) 

このブログを読んでくださっている方は実感していらっしゃるかと思いますが、今年の夏は変化の季節。本当に激動の夏でしたね。→*

何回も書いていますが、私は父の初盆(遠州地方のお盆はお葬式より大変と有名)、隠れ家サロンのクローズド、自宅の引越、そしてトナカイの閉店と新しいトナカイ開店。もちろんいくつかかかえている仕事もありまして、ここまでで十分綱渡りでしたが、「もうひとつぐらいありそう…」と思っていたら、ちょっとした流れでカンボジアへ行くことに。

他にも私的にかかえていることがあってちょっと(相当)迷う…はずなのですが、気がついたときには飛行機とホテルをおさえていたという(笑)ものすごく無謀な感じもしますが、亡くなった父がばーんと背中を押してくれたみたいで、それに、もう土星期なので何をしても大丈夫だ!と踏み切りました(飛び立ちました)



用事があるのはプノンペンだったので、羽田から深夜便でベトナム→バスでカンボジア入り。プノンペンへ→用事をすませてシェムリアプ(アンコールワットの街)へ→再びバスでタイへ→…ということで、陸路で国境を越えるのも久しぶりなら、バンコクも久しぶり。

ベトナムからカンボジアへ入ると舗装が途切れたりして、赤土の道はバウンド(田舎育ちなのでわりと平気) そして、カンボジアからバンコクへはミニバスという名の11人乗りのバンで、10時間ちょっと。途中10分ずつ2回休憩と昼食で20分。…以前、マレー半島でこういう旅行をして倒れそうになったことがありましたが、今回はなぜか平気でした。

土星期になると若い頃より体力がつくのかなあ…と思ったり。というか、土星は現実を牛耳っているので土星だけに頼っていると、体力だけでもたせないといけないわけですが、ここで境界線をぼかす海王星を意識すると、心が元気→身体も元気、みたいなこともあるのかもしれません(うーん…まだるっこしくて乱暴な書き方ですみませんが)

さて。

現在トランシットの土星は、蠍座の終盤まできていますね。私にとってはICにほぼ合。土星の4ハウス入りは、引越や購入、新築、リフォーム、それに模様替えなど、生きていく基盤をしっかり固めるチャンスです。
ICかMCに土星が合で結婚する方も…特に男性に多いかな。

もともとICに木星合の私はやたら広い家が好きで、いくらでも広い家にほとんどモノを置かないで暮らすのが好きなのですが、今回の家(もともと住んでいたマンションの建て替え)は今までと同じ広さ、場所もほぼ同じところを選びました。大きく広げないで身の丈のお家、みたいな土星的展開。そろそろ人生を閉じていく準備も意識しないといけないので。あ、1階から7階になったので、遠くが見えるようになりました。

昨日はバルコニーから富士山が見えましたが、ゴミ焼却場の煙突が真っ二つに割っているというあまり見ない景色です。人体9分割、富士山2分割(笑)そして,先ほど気づいたのですが、どうやら前の家(歩いて3分)にスパイス一式を引き出しごと置いてきてしまったようなので、明日取りに行ってから鍵を返しに行きます。



前回更新が29日の満月読みだったので、5日ぶり?6日ぶり?…これはブログ開始以来ではないでしょうか…(あ、父の葬儀の頃に10日ぐらい間が空いてたか) ちょっと長い旅行だったので数回前もって書いたものを自動更新にさせていただいたり、メールには出張先から短くお返事させていただきました。みなさまにはご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力ありがとうございましたm(__)m



激動の激変の夏を経て、土星は射手座への移動していきます。さて、どんな秋にしていきましょうか?

そして、来年には山羊冥王星と牡羊天王星のスクエアが本格的に崩れて、スクエア時代に何をしてきたかが問われる時代へと入っていきます。壊れるときは徹底的に壊れておくのも大事です。


Cny9kabueaa1stwjpgmedium
(バンコクの朝。今回、サイゴンとバンコクでは、大好きだった近藤紘一さんの足跡を訪ねました。)

*****

☆★☆9月の鑑定@ウラナイトナカイは、24日(木)がまだご予約いただけます!

10日、17日は延長分含めてご予約満席となっております。ありがとうございます。10月のスケジュールも早めにアップできればと思いますのでコンサルテーションご希望の方は、ときどきこのブログをのぞいてみてくださいね!

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »