« ここまで描いてきた夢を現実にするチャンス。魚座の満月。 | トップページ | 明日は初めての鑑定@南阿佐谷です! »

4ハウスの土星は、人生の基盤をしっかりかためてくれます。

「引越なう。」と、一度tweetしてみたいのですが、前回の引越も今回もそんな余裕はなく。引越屋さんのてきぱきと小気味よい働きぶりを撮っておきたいと思いながら、子どもと二人なのでほとんどすべてを自分でやるためそんな余裕はほんとうにないのです。しかも、今回の引越はカンボジアから帰ってきて翌日に鍵と登記書類の引き渡しと荷物の搬出、翌々日に搬入という恐ろしいスケジュール(笑) 

このブログを読んでくださっている方は実感していらっしゃるかと思いますが、今年の夏は変化の季節。本当に激動の夏でしたね。→*

何回も書いていますが、私は父の初盆(遠州地方のお盆はお葬式より大変と有名)、隠れ家サロンのクローズド、自宅の引越、そしてトナカイの閉店と新しいトナカイ開店。もちろんいくつかかかえている仕事もありまして、ここまでで十分綱渡りでしたが、「もうひとつぐらいありそう…」と思っていたら、ちょっとした流れでカンボジアへ行くことに。

他にも私的にかかえていることがあってちょっと(相当)迷う…はずなのですが、気がついたときには飛行機とホテルをおさえていたという(笑)ものすごく無謀な感じもしますが、亡くなった父がばーんと背中を押してくれたみたいで、それに、もう土星期なので何をしても大丈夫だ!と踏み切りました(飛び立ちました)



用事があるのはプノンペンだったので、羽田から深夜便でベトナム→バスでカンボジア入り。プノンペンへ→用事をすませてシェムリアプ(アンコールワットの街)へ→再びバスでタイへ→…ということで、陸路で国境を越えるのも久しぶりなら、バンコクも久しぶり。

ベトナムからカンボジアへ入ると舗装が途切れたりして、赤土の道はバウンド(田舎育ちなのでわりと平気) そして、カンボジアからバンコクへはミニバスという名の11人乗りのバンで、10時間ちょっと。途中10分ずつ2回休憩と昼食で20分。…以前、マレー半島でこういう旅行をして倒れそうになったことがありましたが、今回はなぜか平気でした。

土星期になると若い頃より体力がつくのかなあ…と思ったり。というか、土星は現実を牛耳っているので土星だけに頼っていると、体力だけでもたせないといけないわけですが、ここで境界線をぼかす海王星を意識すると、心が元気→身体も元気、みたいなこともあるのかもしれません(うーん…まだるっこしくて乱暴な書き方ですみませんが)

さて。

現在トランシットの土星は、蠍座の終盤まできていますね。私にとってはICにほぼ合。土星の4ハウス入りは、引越や購入、新築、リフォーム、それに模様替えなど、生きていく基盤をしっかり固めるチャンスです。
ICかMCに土星が合で結婚する方も…特に男性に多いかな。

もともとICに木星合の私はやたら広い家が好きで、いくらでも広い家にほとんどモノを置かないで暮らすのが好きなのですが、今回の家(もともと住んでいたマンションの建て替え)は今までと同じ広さ、場所もほぼ同じところを選びました。大きく広げないで身の丈のお家、みたいな土星的展開。そろそろ人生を閉じていく準備も意識しないといけないので。あ、1階から7階になったので、遠くが見えるようになりました。

昨日はバルコニーから富士山が見えましたが、ゴミ焼却場の煙突が真っ二つに割っているというあまり見ない景色です。人体9分割、富士山2分割(笑)そして,先ほど気づいたのですが、どうやら前の家(歩いて3分)にスパイス一式を引き出しごと置いてきてしまったようなので、明日取りに行ってから鍵を返しに行きます。



前回更新が29日の満月読みだったので、5日ぶり?6日ぶり?…これはブログ開始以来ではないでしょうか…(あ、父の葬儀の頃に10日ぐらい間が空いてたか) ちょっと長い旅行だったので数回前もって書いたものを自動更新にさせていただいたり、メールには出張先から短くお返事させていただきました。みなさまにはご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力ありがとうございましたm(__)m



激動の激変の夏を経て、土星は射手座への移動していきます。さて、どんな秋にしていきましょうか?

そして、来年には山羊冥王星と牡羊天王星のスクエアが本格的に崩れて、スクエア時代に何をしてきたかが問われる時代へと入っていきます。壊れるときは徹底的に壊れておくのも大事です。


Cny9kabueaa1stwjpgmedium
(バンコクの朝。今回、サイゴンとバンコクでは、大好きだった近藤紘一さんの足跡を訪ねました。)

*****

☆★☆9月の鑑定@ウラナイトナカイは、24日(木)がまだご予約いただけます!

10日、17日は延長分含めてご予約満席となっております。ありがとうございます。10月のスケジュールも早めにアップできればと思いますのでコンサルテーションご希望の方は、ときどきこのブログをのぞいてみてくださいね!

|

« ここまで描いてきた夢を現実にするチャンス。魚座の満月。 | トップページ | 明日は初めての鑑定@南阿佐谷です! »

雑記」カテゴリの記事