« 暴力的な忙しさもまた射手座の季節。 | トップページ | 大地のエネルギーを感じながら光の季節へ。 »

2016年、へこたれないで夢を叶えていくヒント。

最初にお知らせです。来週12月23日(水)は今年最後の水曜トナカイなので「星とタロットのお茶会」的な、ちょっとした時間をもうけることにしました。「星とタロットとクリスマスのお茶会」でもいいかも…。

場所はウラナイトナカイ。時間は17時~19時。参加費は1000円+お茶のおともになりそうな何か(お菓子でもおつまみでも)一品をお持ちください。お茶はこちらでご用意いたします。

例によって「集まってお茶を飲めばそれがお茶会」という気楽な集まりなので、お気軽に適当にいらしてください。一応、椅子はありますが、もし人数が多かったら譲り合ったり、立食(立ち飲み)形式にいたしましょう。そのくらいのカジュアルな感じでお願いします(適当、ともいう)お申し込みは不要です。参加ご希望の方は、当日直接おこしくださいませ!

星とタロットの雑談雑感思い出話なんでもあり!
今年を振り返り、来年の目標をタロットで「自分で」占ってみるワークショップ的なことも!
来年の星についても、ちょっとだけお話するかも!

お茶会後、19時から桜田ケイ先生の通常鑑定タイムです。鑑定ご希望の方も、ちょっとだけ早めにいらっしゃると、お茶会に参加できます!

<水曜トナカイのお茶会>
☆日時=12月23日(水)17~19時
☆場所=ウラナイトナカイ
☆参加費=1000円。お茶のおともになりそうな何か(お菓子でもおつまみでも)一品をお持ちください。
★特にお申し込みはいりません。当日直接お集まりください。


*****

ということで、来年夢を叶えていくヒントですが、お茶会でさっくりお話する予定なので、そのあと、またこちらにもアップしたいと思います。

ここでは一言だけ。来年は疲れそうですよ、と。ざくざく動かざるをえなかったり、動いても動いても(もしくは決められなくてぐるぐるするばかりで)結果が出なかったり、インスピレーションと勢いでやれてしまう時期と、現実をみきわめて確実に形にしていく時期が交互に来る感じです。これは相当疲れると思います。

来年は、宇宙から授けられた使命に、ここ数年のあなたがどう取り組んできたか。その答えが出る年です。牡羊天王星と山羊冥王星のスクエアをどう昇華してきたか。考えてみてください。一応の答えが出た人は、来年はそれを意志の力で現実にしていくことができるでしょう。ここまでが否応なしに動かされていたとすると、来年は自分の意志で動いていく年です。

ここまでの動きが不十分だったという人、答えが出そうもない人も、まだ間に合います。まずは体力と気力を温存しながら、年明けのスタートダッシュを狙いましょう。このあたりは1年~2年の動き方を細かくアドバイスいたしますので、どうぞ年明け、1月のコンサルテーション(鑑定)のときおたずねください。

*****

☆★☆2016年1月のスケジュールをアップしました!

本日、1月のスケジュール→*をアップしました。3月までは、第1~第3水曜日11~16時半が鑑定タイムになります。

1月は太陽暦のお正月、2月はムーンバイオリズム(月の暦)のお正月、そして3月は占星術のお正月である春分です。毎年思うのですが、この時期に考えたことが、夏至から秋分にかけて形になっていきます。ですので、このあたりで計画を立てておくのはわりと大事。暮れの忙しさや年末年始のお休みに気をとられるのも楽しいですが、一日に10分でも15分でも「来年のこと」を考える時間をとってみてください。

あなたの一生の流れのなかで来年はどんな年になるのでしょう? 鑑定ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みください。
お申し込みはメールで。→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

« 暴力的な忙しさもまた射手座の季節。 | トップページ | 大地のエネルギーを感じながら光の季節へ。 »

占星術」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事