« 初心者とプロが肩を並べて学べる講座。 | トップページ | ウラナイトナカイで占いの日。 »

鑑定には、表のテーマと裏のテーマがある。

明日はウラナイトナカイでの鑑定日です。毎週、鑑定の前日は「明日の鑑定がどんな雰囲気になるか」をさくっと見たりします。たとえば明日だと、2016年2月3日11時(お店を開ける時間)のホロスコープをつくるわけですね。

そして、それぞれのお客様のお申し込みメールの受信時間と、ご予約時間(実際にお席に座られた時間)のそれぞれで、コンサルテーションチャートをつくる場合もあります。

ご相談はほとんどの場合、表のテーマと裏のテーマがあります。

表のテーマはご自身が鑑定のお申し込みメールに必要事項とともに記入して送ってくださる「ご相談内容」のことです。意識の表層にあらわれているのが表のテーマとすれば、深い無意識のなかに隠れているのが裏のテーマであり、こちらが真のテーマである場合もあります。

たとえば、「彼といつ結婚できますか?」というご相談だったとして。
ひもといてみると、実は最近恋人が冷たくなってあまり会えなくなった。とても不安だけれど「仕事が忙しい」という彼の言葉を信じているんです。たまたま今は会えないだけ。だったらいつ結婚できるのか知りたい……と、これが表のテーマになっていますが、裏のテーマは「この恋がどうなるのか知りたい」になります。

また、恋愛のご相談でいらした方が、実は一生かけて取り組める適職を知りたかった!…とか、子どもの受験相談に夫婦仲の悩みが隠れていることもありますし、経済的な苦境の裏に夫への不信感があるとか。解きほぐしていくと、「ああ、そうだったのか!」ということがほとんどです。

無意識のなかでずっと考えていることをコンサルテーションで意識の表面にすっと上げてくれば、現実的な解決への道を探ることができます。占い師が「答えはあなた自身が知っている」的なことを口にするのは、こういうことなのだと私は思っています。

コンサルテーションチャートはご自身の意識にまだ上ってきていない裏のテーマをあるていど見きわめることができます(鑑定時間が短い場合は特に)

「相談内容がまとまらなくてすみません」と書き添えてくださる方もいらっしゃいますが、それを見きわめることも含めて占い師の仕事=鑑定(コンサルテーション)なので、どうぞ安心しておこしくださいますように。

*****

☆★☆ということで、明日は鑑定日@ウラナイトナカイです!

当日枠は11時~14時です。明日はずどーんと空いておりますので、どうぞお気軽におこしください。当日に限り、おためしタロット10分1000円鑑定もお受けしております(ご予約不可。延長なし)

現在海王星が、私の月にぴったりスクエアをかけておりまして、最近タロットの的中率がぐいぐい上がっています(現実生活はダメですがタロット修行には役立ちます。ありがとう海王星!) 

初めての方もぜひおためしくださいませ。南阿佐ヶ谷駅1分です。

→50分、80分の鑑定は念のため午前11時頃までにメールでお申し込みください。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)午前11時以降はお電話でも!ウラナイトナカイ03-3220-9477(しかし、鑑定中はほぼ出られません。ごめんなさい!) 

|

« 初心者とプロが肩を並べて学べる講座。 | トップページ | ウラナイトナカイで占いの日。 »

雑記」カテゴリの記事