« 生まれもったエネルギー値が高すぎるときの使いこなし方。 | トップページ | あなたの魂は何を学ぶのでしょう?魚座の新月。 »

水曜トナカイ「鑑定付きお茶会」のお知らせ!

2015年4月から1年間、水曜トナカイの占い師育成講座は今月終了します。
9名の受講生のみなさん全員が終了の日をむかえます。
そこで、講座終了を記念して受講生のみなさまの大お披露目会を兼ねてお茶会を開くことになりました!

正式名称は「水曜トナカイ12か月占い師育成講座第一期終了記念大お披露目鑑定付きお茶会」 です。長いので、略称「水トナお茶会」(スイートなお茶会)にしようかな~(おばちゃんの駄洒落は疲れている証拠。すまん!)

***

●日時=3月23日(水)

〇第1部=16時~18時半 鑑定付きお茶会(ウラナイトナカイ1階と2階)

〇第2部=18時半~20時 「受講生と話せる12か月講座」お茶会&希望者にはオープン鑑定(ウラナイトナカイ1階) *第2期受講希望者のみ参加OK!

***

料金=第1部、2部ともに1000円(両方参加される場合は2000円になります)

第1部時間内でしたらいつでも、ご予約なしで直接おこしください。受講生1名による10分鑑定付き(2階へご案内します) 2名以上の鑑定をご希望の方は追加10分500円です。希望占い師がいる場合は受付のときおっしゃってください(ただしご希望に添えない場合もあります) 鑑定後は1階でお茶を1杯召し上がれ♪

第2部水曜トナカイプロ育成講座<第2期>(この秋開講予定)を受講希望の方のみ参加を受け付けます。気になる12か月講座について受講生から話が聞けます&ご希望の方は1階入り口脇のブースで10分鑑定付き(3~4名様のみ先着順。キャンセル厳禁。第2部参加希望の方はお名前とご連絡先、第2期受講希望の理由を簡単に書いて、メールでお申し込みください。→mukaimaki★gmail.com)

***

●鑑定は12か月講座を終了したばかりのみなさんが行います!(桜田ケイと向真希は鑑定いたしません)

●お茶とお菓子は少しですが、こちらでご用意します(さしいれ歓迎!)

***

9名のメンバーが誰一人欠けることなく最終講座をむかえ、また5月から開始したブログも以後1日の休みもなく現在まで継続して更新中です。
「占い師」に求められるものはたくさんありますが、仕事ですから「社会性」は最も大事なことのひとつです。「仕事としての占い師」について考えながら、真摯に学び続けて来られたみなさんのブログはこちら。→水曜トナカイ12か月講座ブログ*

**********

余談ながらもう少し。
実はこのお茶会も講座の一環でありまして……。受講生のみなさんが「ああ、終わった終わった。あとはお茶会だわ」と息を抜けるかというととんでもない(ほんと、スパルタ講座!)

「接客業としての占い師のありかた」を考えながらお客様をご案内する実践練習もありますし、「個人事業主としてのプロモーション」を考えながらそれぞれのメディアを駆使してそれぞれにお茶会の告知をするとか。

それから、占い師としての自分と、ご案内スタッフとしての自分とでは、かもしだすオーラを着替えないといけないわけです。黙っていても目立つ方がスタッフをつとめるときはあえて気配を消すとか、ふだんからおとなしめの方が占い師の席にすわるときはカリスマ的なオーラを強めるとか。ホロスコープで自分を客観的に知っていなければ「効果的な自分演出」はできないわけなのでばっちり勉強の成果が問われます。

すでにデビューした人もいますが、全員がプロ志望というわけではなく。本業の役に立てたい人、純粋に勉強を楽しみたい人、自分セラピーのひとつとして取り組んだ人、もちろん趣味としてもう少し知識が欲しい人など、いろいろな動機で集まった9名のメンバーです。まだまだ学ぶこと=みずから積極的に取り組む課題がたくさんあります。第一期の皆さんは本当に真面目な努力家ばかりなので、1年間の成果をどうぞごらんくださいませ!

|

« 生まれもったエネルギー値が高すぎるときの使いこなし方。 | トップページ | あなたの魂は何を学ぶのでしょう?魚座の新月。 »

占い師育成講座」カテゴリの記事