« 春分のホロスコープであなたの未来を予測! | トップページ | 菊池ペコさんが「占いと珈琲の行商」に出るらしいよ。 »

明日は鑑定付きお茶会!

さて。明日は満月です。そして「水トナお茶会」です!*

第1部(16時~18時半)の会費は1000円。もれなく10分間鑑定が付いています。水曜トナカイ12か月講座を終了したばかりの受講生が、鑑定ブースへご案内します。講座ブログ*などでお目当ての占い師がいる場合は、どうぞ遠慮なくご指名ください。できるだけ対応させていただきます。

明日鑑定させていただく占い師9名はこちらです!(ブログのリスト順)

9人で12回の講座なので、正直言って全員が最後まで継続できるか講師としてはドキドキでした。ところが、1年たってみたらお休みは、きのもとさんが暮れにのっぴきならない仕事で、神谷さんがお子さんのインフルエンザで急遽。結局、全員1年通してもこの2回のみという素晴らしさ! みんな、さらっと明るくて感じがよくて、しかし、スパルタ宿題責めにもめげず、絶対に休まない根性を隠し持ったただ者ではない9人です→講座開始日のホロスコープはこちら*ちょっとおしゃれで楽しく適当っぽいけれど、しっかり実力派占い師さんたちが育つでしょう。(その通りになりました!)

黄揮千花さん(アセン双子。太陽魚、月牡羊)=文句なしの実力派。神戸出身の黄揮さんは東京弁と関西弁のバイリンガル。関西の言葉は占いと相性がいいんですよね。個人ブログで披露しているネイティブ関西弁の「星の声通信」に隠れファンが急増中!

神谷樹さん(アセン水瓶。太陽蟹、月水瓶)=4人のお子さんを育てるママだけあって「家族占星術」は得意中の得意。家族関係や子育ての悩みをずぱっと解決してくれます。…と同時に、相当オタクな面があるという噂(直接ご確認ください^^)

きのもとふみさん(アセン獅子。太陽牡羊、月射手)=メンバーのなかでは一番おねえさんなのですが、火のサインの明るさ、無邪気さ、おおらかさで1年間ムードメーカーになってくれました。毎日タロット一枚引きをTwitterで更新中。

紫冥子さん(アセン天秤。太陽・月蠍)=アクセサリー作家でもある冥子さん、数週間前からウラナイトナカイの物販コーナーにもちょっとミステリアスなアクセサリーがお目見えしています。鑑定もアクセサリーも冥子ワールド全開!

おらんじゅ緋沙子さん(アセン双子。太陽・月射手)=どんな問題にも現実的な視点で答えてくれる実力派。働き盛りの会社員でありながら、12回すべてを受講。講座中にパソコンとスマホで部下に指示を出す姿を何度となく目にしました。

淳海みこさん(アセン乙女。太陽牡牛、月山羊)=「私のチャートは田圃」「水星は牛だモゥ、金星は羊だメェ」などなど講座中に生まれた淳海語録は数知れず。新メソッドでセラピストとして独立されたので、鑑定は今回が最後かな。淳海ファンはぜひ!

novemさん(アセン獅子。太陽射手、月水瓶)=セラピストとしての実力は折り紙付き。講座開始直後から毎日タロット1枚引き→トランシットと合わせて検証。これを毎日毎日継続。読みの精度がどんどん上がっていて、占い師としても根性と実力はばっちり!

ようこさん(アセン射手。太陽蠍、月蟹)=明るくて雰囲気あって読みのセンスも抜群。明日からでも占い師になってくださいと言ってるのに「趣味なんですよ~」と全然その気はないそうです(もったいない)占い師ようこに会いたい方は、明日が稀少なチャンス!

柚木星乃さん(アセン射手。太陽射手、月蟹)=講座の日は、夜明けにお家を出て長距離バスで東京へ。帰りは深夜。台風のときは心配しましたが、とうとう12回すべてを受講されました。諦めない粘り強さは占い師の素質十分。明日もバスの時間があるので、柚木さんの鑑定ご希望の方はなるべく早めにおこしください。

第2部(18時半~20時)は今年10月から開講予定の「水曜トナカイ占い師育成講座・第二期」を受講ご希望の方のみ、ご参加いただけます。現在3名の方が参加予定ですが、お席はどうにかなります。気軽にさくっといらしてください。会費はこちらも1000円。現役受講生から講座の様子などどうぞお聞きになってください。ご希望の方には、受講生による10分間鑑定もお受けいただけます。

講座の内容は、だいぶ変わると思いますが(今期はインプットに偏って、アウトプットが圧倒的に足りなかったので、実践トレーニングをふやしたい) なんとなくこんな雰囲気~というお話は聞けると思います!


*****

☆★☆明日、11時~13時はいつものように基本読み練習講座です!

明日ご参加のみなさまは時間通りお集まりくださいませ!
4月以降の予定がまだ確定していなくてすみません。ことによると4月はお休みするかもですが……講座も鑑定も(それにお茶会も)いつでもあるわけではなく、いつなくなるかわからない。すべては一期一会。ということで、よろしくお願いいたします!

→鑑定スケジュールは明日か明後日アップします(毎週水曜日は変わりません)

|

« 春分のホロスコープであなたの未来を予測! | トップページ | 菊池ペコさんが「占いと珈琲の行商」に出るらしいよ。 »

占い師育成講座」カテゴリの記事