« 必ず夢を現実にするために。今やるべきこと。 | トップページ | 今週土曜日から神谷樹さんがトナカイ入店です! »

星のエネルギーを使いこなすトレーニング。

先日、夢を現実にしたい人はこの感じを覚えておいてください→*と書きました。
このあと柔軟宮ぐるぐるの季節に入るので…と書き添えましたが、昨日今日あたりは月が双子座にあるので、短期的に柔軟宮のグランドクロスができていますね。
なんだか曖昧な気分に流れている感じだと思います。

――週末にせっかくやる気になったのに。昨日はなんだかやる気が失せてしまった(やっぱり自分ってダメなんだ……あれ?)

――小さなことから始めようと思って引き出しを整理してすっきりしたのに。整理した引き出しがなんだか見にくくて、捜し物していたら前よりもごちゃごちゃになった(やっぱり自分って……あれ?)

はい、もうわかりましたね。
週末のやる気も、昨日今日の曖昧さも、月の移動にフォーカスしているからです。



変革の時代です。そろそろ大きな星が動きつつあります。

大きな星の動きを感じて、仕事や恋愛や結婚など個人の人生に生かしていくためには、まず星のエネルギーをキャッチできる感性を磨くこと。

それには、まず1か月で空を一周して12のサイン(12星座占いでいうところの「星座」)をひとめぐりする月にフォーカスして、そのとき、自分がどんな気分になるか、カラダはどんな反応をするか、それらを生かしてどんな生活ができるかを丁寧に味わってみる。
ここ数日がそのトレーニングだと思ってください。

ちなみに、明日は月が蟹座へ入り、明後日ぐらいにはまた現実化の動きに気持ちが向きます。

そして15日は月が獅子座へ入り、牡羊座の太陽天王星金星、射手座の火星土星と火のグランドトラインをつくります。
同時に、山羊座の冥王星、乙女座の木星、牡牛座の水星がつくる土のグランドトラインもあります。

やる気と情熱で理想をぶち上げる。燃え上がった火は大地に叩きつけられます。
遠い夢をめざしたら、その分現実化するためのリスクは高く、トレードオフで失うものも多くなる。

しかし、火と土は勇気と覚悟です。ぶれないで諦めないで夢を追い続けた人にこそ得られる現実があるのです。



もうひとつ。
上記でわかるように、日々の月の動きを追いかけていくと、あまりに変化が激しく、疲れます。特に金星期よりも若い方(25歳以下)だとわけもなく不安になったり、高揚しすぎて(楽しい!私はこれでいいの!)あとから苦しくなること(…やっぱり違うかも)もあるかもしれません。ここはあくまで、星の力を先取りするために前向きに味わうのは目的であることを忘れないで。
どんな場合であっても、目的を意識して、自分の言葉で言語化していればふりまわされることはありません。



*****

☆★☆4月の鑑定は残り3枠となっております!

20日までご予約満席となりました、ありがとうございます! 4月中の鑑定ご希望の方は、20日(水)11時~15時半の間でお申し込みください。なお、5月4日(水)は夜の鑑定もお受けいたします。5月のスケジュールも近日中にアップしますが、早めのご予約も受け付けます。

→鑑定のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

« 必ず夢を現実にするために。今やるべきこと。 | トップページ | 今週土曜日から神谷樹さんがトナカイ入店です! »

占星術」カテゴリの記事