« 習慣にしたら金運が上がりました。ほんとうに | トップページ | 描いた夢を現実にしていくのは、あなた自身です。牡牛座の新月。 »

運命を変えるチャンスかもしれません。

あなたがまだ10代であるならば、これ以下の話は読み流してください。まだ20代半ばまでの方も腑に落ちないかもしれませんが、未来のあなたのために参考に覚えてください、たぶんそう遠くない未来。30代半ばまでの方は、明日からすぐ生かしてください。そして30代後半以降の方はすでに実践している方も多いと思います。






土星の公転周期は28年ですが、ま、大ざっぱにいえば約30年ですね。30年を2回近く生きてみると、人生の謎がいろいろ解けてくるというか、なるほど…と思うことが多くなってきます。

折りしも現在、木星、土星、火星冥王星に続いて、水星も逆行を始めました(逆行が始まった順です) 
星の逆行といえば、立ち止まって見直す時期として知られています。しかし、多くの場合、「立ち止まってやり過ごす」的ないいかげんな過ごし方になりがちなんですよね。そして終わったら忘れる。喉元過ぎれば熱さを忘れ、去るもの日々に疎し。私もいつも反省します。

見直しは、天体の意味に応じて行います。

これだけこの時代のなかで(冥王星) ここ30年ぐらいをふりかえって自分が何をつくりあげてきたのか(土星) 過去12年に思いを馳せ(木星) そのなかでここ2年何をしてきたか(火星)、日々の生活のなかで考えながら、自分が体得してきたスキルを確認し、さらに磨き上げていく道を探る(水星)

水星逆行をうまく使いこなしている方は、このあたり、よくわかっているはず…。ネイタルチャートで水星が逆行している方で、長年スキルを磨いてこられた方などもそうだと思います。



特に今年は「あなたまかせ」が結果的に力を発揮する柔軟宮グランドクロスが目立つ年なので→ 幸運のぐるぐる*  逆行を見直し時期として使いこなしやすいと思います。
踏ん張って我を通すより、あんなこともあったこんなこともあった…とふりかえりながら、過去の自分を肯定する。
この場合、あなたまかせの「あなた」=「過去の自分」です。

過去の自分が育んできた現在を、未来につなげていくために。夢を描いて前を見ることは大事ですが、後ろをふりかえって足元をもう一度かためることも大事です。

*****

☆★☆6月のチャート読み基本練習講座は、夜の開講になります!

当初、11~13時で予定しておりましたが、18時半~20時半になります。ここまでの間にお申し込みくださった方たちには、ご迷惑をおかけしてすみません。このあと順次ご連絡させていただきます。(一応仮お申し込みとしてお受けしますので、現在のところ残席3です)

☆★☆明日は鑑定日@ウラナイトナカイです!

終日ご予約満席となっております、ありがとうございます! ご予約の方はお時間通りおこしくださいませ。
なお、もしかすると……えーと、もしかすると、ですが、夕方あたり当日枠を設定できるかもしれません。18時前後に15分とか30分とかそんな感じですが。twitterでお知らせしますので、ご希望の方はごらんください(ご予約なしの場合に限り、10分1000円タロット鑑定もお受けいたします。ただし、ご予約優先になりますので、そのあたりはご了承ください)

確実なのは、来週以降のご予約鑑定です。今月はまだまだ余裕がありますので、トップエントリーからご希望の日時を複数(必ず複数!)お書きの上お申し込みください。
→お申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)



|

« 習慣にしたら金運が上がりました。ほんとうに | トップページ | 描いた夢を現実にしていくのは、あなた自身です。牡牛座の新月。 »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事