« 明日はトナカイ!&水星が逆行し始めました | トップページ | 天秤座木星で幸せになる方法とは!? »

あなたは誰のために生きるのでしょう?乙女座の金環日食。

本日は新月です。日食ですので、次の日食まで約半年、影響は続きます。しかも金環食ですから、通常の食よりもさらにドラマチックに華やかに、影響があります。

頭痛や眠気、だるくて起きられなかった方も多いでしょう。身体と心が敏感な方は今夜もなかなか眠れないかもしれませんが、無理にリラックスしようとしないで、ナーバスな自分を受け入れてあげてください。明日か、遅くても明後日にはいつものあなたにもどれるはずです。




さて。それでは、新月読みです。

2016年9月1日18時2分、月は乙女座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは乙女座10度「影の向こうをのぞくふたつの頭」です。
9度でぎりぎりまで伸ばした能力を、10度で外界との接触が始まったのをイメージしてみましょう。
ふたつの頭は、自分自身の二面性をあらわしています。
ひとつは、ひたすら外の世界を見ている。もうひとつは、自分の内面を見ている。「影の向こう」の影は、自分自身の影であり、向こうは外の世界です。
私たちは内面と外界との境界線を越えようとするとき、自分自身の恐ろしい影を意識しながら進むのです。

今回の新月は金環日食です。
新月チャートは魚座海王星がアセンダントに、そして乙女座の太陽と月はディセンダントにぴったり乗っています。
限りなく広がる魂の世界に漂うあなたを、取り囲む環境や大切なパートナーが現実にひきもどしてくれて、大地に足をつけて歩くよう覚醒させてくれます。

そうして、新月チャートのMCは射手座。火星と土星が合。めざすべき理想に向けて、手をつないでしっかりと進むイメージです。

柔軟宮のTスクエアなので、すんなりとはいきませんし、徒労感もはなはだしいと思います。それでも、未来に向けて進む私たちを、山羊座の冥王星がしっかり未来ヴィジョンを示す11ハウスから力強くサポートしてくれます。

あなたはあなたの夢を実現したい。
けれど、それは自分だけのためであってはならないのです。
誰かのために、何かのために。
人は決して一人では生きられないことを、この新月は教えてくれています。

次の日食は来年2月です。これもまた金環日食です。

さあ、半年かけて、夢を叶えましょう。
キーワードは環境(パートナー。人もまた環境のひとつです)です。
仕事ならよきチームを組んでプロジェクトを成功させましょう。転職や就活なら、未来視点で働く現場を探しましょう。そして婚活や恋活もチャンスですよ!




ホロスコープ読みを勉強中の方は、この金環食を具体的に生かすためには12星座占いや金星火星だけとか(それも楽しいですが!)細部だけを見るのではなく、チャート全体を見ながら作戦を立ててくださいね。
そして、もちろん、鑑定ではお一人おひとりにカスタマイズして、「あなたの夢と叶える道」をお答えいたします。

|

« 明日はトナカイ!&水星が逆行し始めました | トップページ | 天秤座木星で幸せになる方法とは!? »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事