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6か月筋トレしたら、6キロ減りました

たまにはこんなエントリーもいいかな。

6月からなので…半年弱ですが、ジムに通っています。1回約30分ちょっと+ストレッチ15分、歩いて往復20分なので、合計1時間ちょっと。週に2回か3回が精一杯なのですが、これがわりと楽しくて、生まれて初めて「身体を動かす体験」を継続しています。土星期まで生きてきたなかで、今が一番動いているかもしれない(笑)

7月頃こんなエントリーを書きました。
何かひとつ新しいことを始めましょう。今のうちに→*

ここで書いた「工夫」のひとつが筋トレです。

>なにしろ筋金入りの不眠体質で、寝つくまでに2時間かかる厄介な体質なので、「ちょっとした」工夫ではなく、お金も時間も労力もかけて「かなりの」工夫です。
>その詳細は追々お話することもあると思いますが、そんなわけで、現在のところ、私は早めに前倒しした生活を続けています。

ということで、生活リズムを変えるための工夫のひとつとして始めた筋トレですが、結果的に体重と体脂肪が減って、骨格筋率がわずかですが、増えました。思わぬ副産物(笑)

食生活などは変えていないので、50代後半になっても筋トレでこのくらいは変化するということですね。

生まれてからの最高体重(臨月より重かった!)を記録した5月とくらべると約6キロ減。たぶんこのあたりが下げ止まりだと思います。うれしい変化は体重そのものよりも、五十肩が治ったことと、腰痛が出なくなったこと(6センチヒールを履いてもなんともない!) トシをとると筋肉、大事です。

息子が生まれて以来なかった体重になっているので、現在の私は息子にとって「生まれて初めて会う母」なのでございます(笑)



太陽が双子座にいる頃から、今日、太陽が射手座に入ったので、ちょうど半年。
上記のエントリーにも書きましたが、太陽が柔軟宮の間に目標を立てて、活動宮に移動したらぐんぐん行動していくと、不動宮へ入ったあたりで定着させることができます。

さて、太陽は今日、射手座に入りました。何事か志を立てたい方はチャンスですよ!

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↑証拠のスクリーンショット(笑) 横のラインは、体重2キロ、体脂肪2%。赤が朝の計測で、緑は寝る前…なのですが、途中からやめました。直線が続いているのは計測しない日が続いたときです。私は何かやるとき、あまり人に話さない方なのですが(こんなに口数多くても大事なことはほとんど話さない…)アプリで記録していくとやる気が継続しやすいかもしれないですね。

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