« 夢の実現に向けて加速してください。蟹座の満月。 | トップページ | 2月のスケジュール! »

夢を現実化したいなら、感情や衝動はないほうがうまくいきます。水瓶座の新月。

今朝が新月でしたね。
ここ数日重かったと思います。頭の上に大きな石が乗っている、もしくは、からだ全体に大リーグボール養成ギブスをつけているような(分からない人の方が多いだろうなあ…歴史の勉強のつもりで検索してね。占い師志望の方は必須!) 
そんな感じでなんとなく苦しかったり、気圧のせいもあって頭痛や肩こりに悩んでいた方もいたでしょう。
でも、昨夜あたりからだんだんすっきりして、今日あたり気分がよくなっているはず。状況は変わらないのに根拠のない楽しさ(それが月!)

さて。2017年1月28日午前9時6分、月は水瓶座で新月をむかえました。新月のサビアンシンボルは、水瓶座9度「鷹に変化する旗」です。

ポールに高々と掲げられ、風にはためく旗は、私たちの理想や進みべき方向性を示しています。いってみれば、理想や思いをカタチであらわした記号のようなもの。
記号はそのままでは記号のままです。現実のなかで具体的に動かしていかなければなりません。理想の現実化を、みずからの意志と力で大空を飛び回る鷹が象徴しているのです。

掲げた目標は、壁に貼った標語みたいなもので、そのままでは何も変わりませんね。

目標を現実のものにするために、まず何からやっていけばいいか。この新月では目標設定とともに、具体化する方法を探ってみましょう。

「あれをやりたい!」と目先の衝動で動くのではなく、まず目標を設定し、淡々とコツコツとじりじりと目標に近づいていく。衝動や気分や感情を排除して。風の不動宮である水瓶座的な現実力を身につけることを、今回の新月はすすめています。

ちなみに次の満月は2月11日、獅子座でおこります。ここからの日々を淡々とコツコツと進めていけばいくほど、次の満月には感情と衝動の爆発が起こって、夢の実現をサポートしてくれます。

ブログ更新が2週間ぶり…になってしまいました。このブログを始めて以来です。毎日のぞいてくださっているみなさま、ありがとうございます。ご心配いただいた方たち、すみません。私は元気です。
このあいだに台北へ行ったり、帰国後すぐ徹夜仕事だったり、遠距離介護中の母と就活中の息子が同時にインフルエンザになったり……アクシデントてんこもり。土星期は木星期に続いてみのまわりのことで忙しいですね。
えーと、でも、ブログを更新できないときもTwitterはときどき更新していますので、どうぞフォローしておいてくださいね。実家はいまどき携帯電波もつながらない土地の出身なのでこちらも途切れたりはしますが(そんな山奥で役行者様や井伊家のご先祖様方とお話しながら育ちました。いま思えば占いの道に入ることは既定路線だったのね。このあたりの話もいつか詳しくまとめたい…)向真希のTwitter*

Photo
(どこへ行っても市場と路地裏ばかり歩いています。これは朝市の魚屋さんかな…)


|

« 夢の実現に向けて加速してください。蟹座の満月。 | トップページ | 2月のスケジュール! »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事