« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

春分です、エネルギーを解き放って!

2017年3月20日19時28分、太陽が牡羊座に入りました。2017年の春分です

占星術ではここが1年の始まりの瞬間、いわばお正月みたいなもの……
なので、みなさま、新年おめでとうございます!

この春分のチャートで1年間を占い、そして夏至、秋分、冬至のチャートで1年間の流れを見ていくわけですが、こういう場合の読み方は個人のホロスコープとはちょっと違いまして(マンディーンの基本知識が必要です) でも、とりあえずさくっと読んでみましょう。

2020年に向けて日本のイメージはわりと上がりそうです。
ただちょっとあちこちにいい顔して八方美人的に見られがちかも(今に始まったことではありませんが)。めざすところは愛国心の醸成。といっても戦前のような排他的な愛国心ではなく、既成概念を壊してバージョンアップした国への愛です。

そのきっかけのひとつとして、外交ではちょっと変わったことが起きるかもしれません。国民はこれを歓迎するはず……。

出生率はあいかわらず伸び悩みます。国の施策がことごとく外れていく感じ。
教育分野ではいわゆる戦後民主主義的な自由放任ではなく、基本をきっちり、しっかり躾ける方向へ。単純に昔にもどるわけではなく今の時代に合った、先取り型の躾けイメージですね。

ゲームやマンガなどエンタメ関係は海外受けもよく、確実に収益をあげてきそうです。昨年のポケモンGOあたりからの流れでしょう。

お金と人が集まるのは未来産業…といっても漠然としていますが、IT系は当然としてもエネルギー関係や教育関係あたりから新たな業態が生まれるかもしれません。いいかえれば、あらゆる産業がIT系に統合化されている流れのなかで、経過地点としての2017年があるのでしょう。

また、ここまでの時代にお金を生み出していた不動産関係は今後どんどん厳しくなっていきます。大手の会社でもぼちぼち別のフィールドへ軸足を移す準備をしているようです。

ということで、2017年が本格的に始まります!

個人の生活におきかえると非常に動きの速い1年になりそうです。常に新たな出会いがあって、どんどん飛び込んで鍛えられていくことで、自分自身の再構築が行われ、最終的に「美しい佳き自分」が生まれるようなイメージ。

具体的には鑑定のときおたずねください。
特に今までどうにも動きが取れなかった方、年明けあたりからどうもすっきりしなくてだらだらしてしまった…みたいな方は、ここからがむしろチャンスです。ためておいたエネルギーを一気に解放して進みましょう。もう、待ったなしですよー!

 

|

生き方の癖を直して、思い通りの未来を手に入れましょう。 乙女座の満月。

2017年3月12日23時53分、月は乙女座で満月をむかえます。
満月のサビアンシンボルは乙女座23度「動物のトレーナー」です。

動物は本能や衝動に支配されているように思えます。トレーナーは動物の本来の資質を生かしながら、無理矢理ねじまげることなく、根気よく躾けてのびやかに良さを生かせるように訓練していきます。
私たち人間もまた、ときに感情のままに行動してしまったり、よくないとわかっていながらそちらへ行ってしまうことがままありますね。
この満月を機会に、自分で自分のトレーナーとなって、無意識に行動してしまう方向など「生き方の癖」を根気よくトレーニングしていきましょう。

今回の満月図では、月と太陽がMCとICにぴったり乗っています。
あなたがこの世界でのびやかに生きるためには、自分自身の人生のテーマをしっかり固めること。
それがあってこそ、あなたが心の奥深くに持っている、自然のままの豊かな感情もまたこの世界に受け入れてもらえるのです。

3月20日に春分をひかえて、ここ数日内面が不安定な方も多いと思います。
わかっているのに、つい余計なことを口走ってしまいがちだったり(女子は特に!)
思うように気持ちを伝えられないことがもどかしかったり(恋愛関係は特に深刻になりがち…)

こういうときは未来に思いを馳せてみてください。
「こうなりたいなあ」という夢は、そのまま、あなたの未来に他なりません。
強い思いでそのことを繰り返し、そのためにはいつまでに何をしておくか。
ノートに整理してみてくださいね!

 

|

恋活・婚活を本気で始めるなら、言い訳は捨てましょう。

ここしばらく女子からの恋愛モードのご相談が増えてきたのは、2月上旬ぐらいでした。
金星が牡羊座に入ったあたりからですね。
すでに牡羊座を運行していた火星に接近する流れ。
ちょうど春に向けて新しい出会いのチャンスをつかんだ方も多かったと思います。
(過去形にしましたが、あと数日は火星が牡羊座にいますから、まだ間に合う!)

仕事でも、転職や就活、または人間関係でのちょっとした流れを変えたいときは、ふわっと訪れたチャンスをすかさずつかことが大事です。

 

「今はまだ時期ではないから」

「なんとなくやる気が出ないから、本当にやりたいことではないのかも」


こんな、一見ごもっともな言い訳の多くは、失敗するのが怖いからにすぎないことを、もう、私たちはうっすら気づいていますよね。

私たちはなかなか現状を変えようとはしません。
動物はどんなに過酷な環境であっても、とりあえず生きながらえていれば、それでよしとします。
私たちもまた動物なので、そこから脱出して環境を変えるのは(なまじ恐怖の感覚を倍増させることができるくらい知恵のある人間にとってはさらに)怖いことです。

他の誰でもない、あなただけの人生です。
不必要な言い訳は、いま、ここで捨てましょう!

 

 

時期的なことをいえば、このあと3月中はちょっとちぐはぐかもしれません。
男子の動きが遅くなります。遅いだけに現実的。女子のみなさん、勝手に盛り上がって撃沈しやすいので自爆にはくれぐれもご注意を。
4月に入ると、人によっては気持ちが通じやすくなります。
そして5月は軽やかなデートが楽しめそうです。
真剣に気持ちを伝えたい方は4月に、気軽にお友だちから始めたい方は5月に。

とはいえ、ホロスコープは100人いたら100通り。
この世に同じひとが一人もいないように、ホロスコープも、世界にたった一人のあなたのためにあります。真剣に恋活、婚活を検討したい方は、鑑定のときご相談ください。

 


*****

☆★☆次回の鑑定日は3月8日(水)です!

13時半~、15時~ の2枠がまだご予約いただけます。ご予約満席です!
鑑定ご希望の方は来週以降でお申し込みください。
4月に向けて、今のうちに恋活・婚活の作戦を練りましょう。3月20日の春分からの1年計画のご相談も承っております。占星術で新しい年が始まる春分は、すべての基点になるポイントです。ここを最大限生かして、存分に人生を生ききりましょう!
→鑑定のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.cm(★を@にかえて送信してください)

Dsc_1059tate_3
(たしかカンボジア、アンコールの遺跡近くの市場を歩いたとき。工具屋さんのおじさん、店番しながらうたた寝中。工具を見て歩く趣味はないのですが、市場はどこも楽しいのでうっかり迷い込んだらそのまま迷い続けます。婚活は迷ってはいけないけれど、恋活なら迷うのも醍醐味かな。)

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »