« あなたの夢を叶えることで、みんなが幸せになる。水瓶座の満月。 | トップページ | 自分らしさで人生を変えるチャンス。獅子座の新月。 »

「気分の奴隷」にならないで。

「なんだかやる気が出なくて」

「やらなくちゃとは思うんだけど」

「今やるべきとわかってはいるんだけど」

……こんなフレーズを呟いたことのある方も多いのではないでしょうか?
(「そんなこと一度もない!」という方は以下はさらりと流し読みしてくださいね)

以前、このブログにも書きましたし、ふだんの鑑定や講座でもお伝えしているのですが、私たちは思っているよりもずっと「気分」に影響を受けます。

未来を見すえて夢を描いて、しっかり計画を立てたのに……
今日やるべきことまでちゃんとわかっているのに……

「やる気が出ない…お天気のせい?」
「なんか、乗らないのよねえ」

「なんとなく体調がすぐれないから休もうかな」とか……。

やる気も乗りも、病気になる前の体調も、大きく言えば「気分」にすぎないと思うのです。
(体調だけはちょっと異論もあるかもしれませんが、「病は気から」というように気分が上がっていれば体調がすぐれなくても「やろう!」と思えるものですよね)

日によって変わる「気分」の奴隷にならないでください。

環境や体調に左右されやすい「やる気」に頼らないでください。

さらに、必ずやり遂げようという意志の力にも依存しないでください。

夢を実現するために必要なのは、変わりやすい気分や、萎えがちなやる気や、くじけやすい意志に影響されないで、やるべきこと・決めたことを、ただ淡々とコツコツと継続することです。

朝、「気分が乗らないから」と顔を洗わないことはめったにないと思います。
食後の歯磨きを「やる気がないから」とカットすることもあまりないはず。
まして意志を強くもって洗顔や歯磨きをしなくても、私たち、なんとなく継続していますよね。

――なぜなら、「習慣」になっているから。

気分が乗らなくても、やる気が出なくても、なんとなくぐずぐずしていたくても、「習慣」になっていれば身体を動かすことができます(少し動いてみると、気分もやる気もあとからついてきてくれます)

気分の奴隷にならないで。
夢を実現するためのよい「習慣」を身につけましょう。


(継続するよい習慣は土星の領分です。あなたのホロスコープで土星をどう使いこなすか、具体的なご相談は鑑定でどうぞ!)

***

☆★☆来週23日(水)ホロスコープ基本読み練習講座です!

自分でホロスコープが読めるようになりたい方のための実践読み講座です。
基本の10天体、12ハウス、12サインがわかるだけで「ここまで読めるんだ!」というご感想をたくさんいただいています。
「学んでいるのに読めない」場合の原因の多くは、基本のどこかがおろそかになっているからです。「読めない」からといって複雑なアスペクトや特別な技法を学びたくなる方もいらっしゃいますが、基本が身についていないと結局宝のもちぐされになってしまいます。

毎回参加者のなかからホロスコープを提供していただき、サンプルとして生きたチャート読みを実践するこの講座は、中野トナカイ時代からずーっと同じ形式でコツコツと淡々と継続してきました。今回で72回目になります。
独学で勉強中の方は特に、他者の読みを聞くだけでも勉強になります。

*10天体、12ハウス、12サインの意味がざっくりとつかめていればどなたでもご参加いただけます。

→講座のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

Fb_img_1502444357516
(せっかく畑を耕しても、気分次第では野菜を育てることはできませんね。一度植えたらお天気や気分に関わりなく、世話をすることで美味しい実りを手にすることができます。とはいえ、手前の紫蘇は生えたらほっといてもどんどん増えます。夢も、そういうお手軽な夢がいくつかあるとちょっと楽しいと思います^^)

|

« あなたの夢を叶えることで、みんなが幸せになる。水瓶座の満月。 | トップページ | 自分らしさで人生を変えるチャンス。獅子座の新月。 »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事