インスピレーションを形にするチャンス。乙女座の新月
(手違いで1日遅れてしまいました、すみません!)
2017年9月20日14時29分、月は乙女座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは乙女座28度「禿げ頭の男」です。
髪の毛はアンテナなので、この男はアンテナがない状態ということになります。細かい情報を拾わない、ちょっとやそっとでは反応しないわけですね。しかし、どこにも所属しない立場でマイペースを貫き、何か大切なテーマにだけ一点集中する強さを持っています。仏教でいえば、僧侶になって髪を剃り、頭を丸めることで俗世を離れる意味合いがあります。
占星術を勉強中の方の場合、乙女座というと、現実的な実務力に意識が集中するように感じられるかもしれませんが、26度、27度、28度あたりはそうした現実的な取り組み方をきわめる度数で、精神世界への入り口ともいってもいいでしょう。
今回の新月は8ハウスなので、まさにそうした精神世界、魂のみちびく方向へまっすぐすすむチャンスでもあります。
金星、火星、水星、太陽、月と5天体が乙女座に集中している新月図で、しかもほぼ8ハウス。目に見えない世界からのメッセージやインスプレーションを、この世の現実のなかで形のあるものにしていく。姿かたちのないご先祖様に守られて、この現実の社会のなかで幸せになっていくようなイメージでしょうか…。
お彼岸はお墓参りに行かれますか?
秋分以降、この夏から続いていた空気感が急速に変わっていきます。もしかするとご先祖様からちょっとしたヒントを得られるかもしれません。時間も余裕もないという場合は、10分でも5分でも静かに瞑想する時間=マインドフルネスをおすすめします。
★
それから、ラブチャンスについて。
木星が天秤座にいる10月上旬までにいろいろな人に出会い、気軽におつきあいして、木星が蠍座に入ったらそのうちの一人との関係を深めていく流れ、恋愛に使うといいですよーとお伝えしていましたね。
9月終盤から10月上旬はピンポイントで恋のチャンスです。
誰にとっても恋が成就しやすいタイミングですので、真面目に将来を考えたいお相手ならこのあたりでぜひ。必ず男性の側から告白してもらいましょう(女性側からの告白はおすすめできない感じです)
まだそんな段階まで行っていないという場合は、共通の趣味を持つとか、同じ目的に向かって一緒に作業するとか。現実のなかでともにふれあう機会を具体的につくっていくのがいいと思います。
まず、この新月を、気になるお相手との関係を一歩進めるチャンスとして生かしましょう!
| 固定リンク
「月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事
- 夢を現実化する。現実を夢に近づける。牡牛座の部分日食。 (2022.05.02)
- 大切な土台を壊すことで未来が見えてくる。水瓶座の満月。(2021.07.25)
- 未来に向かって可能性を広げましょう。双子座の日食。(2021.06.11)
- より高く、さらに遠くへ。未来へ向かうために戦いましょう。射手座の満月。(2021.05.27)
- こんな時代に未来を見つける方法。牡牛座の新月。(2021.05.13)