« あなたの夢をもう一度声に出してみましょう。双子座の満月。 | トップページ | その夢は誰のために、その未来は何のために。射手座の新月。 »

12月20日、あなたの思い描いた夢が現実になり始める。

水星逆行といえば、交通機関の遅れ、連絡の行き違い、いつにない小さなミスを連発、あるいは過去の出来事の見直し、歩みを止めてやり直すチャンス、懐かしい過去からの人や出来事との再会など……

水星逆行をあなたの人生に生かすヒント*
水星は神経でもあるので。*

水星逆行は年に3回ぐらいあるわけですが、今回の逆行はちょっとふだんと違う感覚になっている方も多いかもしれません。
せっかく決まっていたことがひっくりかえったり、ちょっとしたミスで落ち込んだり、人によってはウツっぽい感じになったり。

現在の星模様でいえば、射手座に天体が集合(金星、太陽、水星、土星)しています。
そんななかでの水星の逆行ですから、水星は射手座をさかのぼっているわけですね。

この2年、物事を形にする星である土星が射手座に滞在していました。
射手座のあらわす人生の理想や未来への思い、生き方の哲学などをしっかり固めて、今月後半、いよいよ土星はそれらを現実のこの世界のなかで形にしていく山羊座へ入っていきます。

水星は伝達手段であり、細胞と細胞をつなぐ神経をあらわします。
水星が逆行していることで、射手座土星時代のふりかえりと復習をしているようなもの。
逆行が終わるのは23日。土星はひと足早く20日には山羊座へ移動しています。

このたびの水星逆行には土星の意志が働いていると思ってください。

年末の慌ただしさに流されないで、足を止めて、ふりかえってみましょう。
見直して、考え直して、修正できることは修正し、今後の課題にすべきことはきちんと書きとめて、未来へ向かう道を丁寧にととのえておきましょう。

あなたがこの2年間で思い描いた未来は必ず現実になる…それは12月20日から始まります。

*****

_20171129_205117

(ちょっと前になりますが、ブログ10周年のお祝いにお花をいただきました。Sさん、ありがとうございます!)


Dsc_3795

(秋から個人レッスンを再開しました。新宿の喧騒をよそにひっそりと静かなオフィスです。生徒さんたちからいただきました。Aさん、Mさん、ありがとうございます! 引き続き頑張っていきましょう!)

*****
☆★☆明日は鑑定日@トナカイです!
12時~15時ならいつでもご予約&当日鑑定枠としてお気軽におこしください。
今夜中ならメール、明日になったらお店か私に直接お電話いただけると確実です。

山羊座は活動宮なので、土星が移動すると空気感が変わって、物事の進みが加速します。絶対に現実にしたい夢がある方はどうぞ今のうちにおこしください。
ちなみに私の土星は山羊座2度なので1月3日に2回目の土星回帰をむかえます。土星回帰で何が起こったか、何をやらかしたか。そのうちまたご報告しますが、人生は生きてみないとわからないわー(こんな日が来るなんて…生きてきてよかった!)

→鑑定のお申込みはまずメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください) 明日になったらお電話で。0332209477ウラナイトナカイ

 

|

« あなたの夢をもう一度声に出してみましょう。双子座の満月。 | トップページ | その夢は誰のために、その未来は何のために。射手座の新月。 »

土星とか冥王星とか」カテゴリの記事