« 春分らしい(牡羊座っぽい)出来事! | トップページ | 絶対に叶えたい夢があるなら。天秤座の満月。 »

「ビューティー占星術講座」入門編のご案内!

この講座は満席となりました、ありがとうございます!(3月29日現在)

(*キャンセル待ちの方には、お席がご用意でき次第ご連絡いたします)

お待たせいたしました! 占星術でキレイになる「ビューティー占星術講座」を再度開講いたします。

今回はウラナイトナカイのGWイベンのひとつなので、90分の入門編です。
長年ご希望やお問い合わせをたびたびいただいておりまして(ありがとうございます!) 本編は今後3回シリーズで展開していく予定ですが、ご興味のある方はまず、こちらの入門編からご参加ください。

●日時=5月2日(水)17~18時半
●場所=トナカイノニカイ
●定員=8名様
●受講料=3000円(税込)

●お申込みはメールで。お名前(ご本名)とご連絡先をお書きのうえ、mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

*占星術の知識はなくてもご参加いただけます。
*できれば無料作成サイトやソフトなどで、ご自身の生年月日と時間と場所から正確なホロスコープをつくってお持ちになると、講座の内容に、より理解が深まるでしょう(こちらで個別のホロスコープ作成はいたしませんのでご了承ください)


【再開講にあたって】

私はもともとコピーライターで、おもに化粧品と食品の仕事を長くやってきました。

現在化粧品の仕事でレギュラーを持っていないのと、第一線から退いて久しいのでそろそろ言ってもいいと思うのですが(つまり広告関係は守秘義務が厳格なのです) 世界同時制作の雑誌や新聞の広告でコピーを書いていたランコムさんとか、商品開発から関わってコンセプトづくりからコピーまでやらせていただいた資生堂さんなどをメインに、その他レギュラー以外にも多くの仕事をさせていただいてきました。

おかげで常に最先端の技術にふれたり、世界の化粧品の潮流をつかんでいたり、仕事であたりまえだと思っていたことの数々。そしてアジア各国を旅して学んできたキッチンファーマシーやアーユルヴェーダのことなど。

自分では「あたりまえ」のそれらが、他の人たちにとっては「貴重だよ」と気づかせてくれたのはまつい店長でした。
向真希は5ハウス土星でビューティー占星術だ!*(まつい店長のブログ。アーカイブ)


シンプルに言ってしまえば、原点は金星とアセンダントの違いからです。

誰しもたいてい金星で「好き」なように装い、メイクし、自分を飾り、演出しているけれど、本当に「似合う」のはアセンダント
なので、一度アセンを自覚して、最大限生かす方法を覚えると、ちょっとしたところでその人の魅力が上がる。輝きが変わる。生き方そのものまで変わっていきます。

これだけ書いてしまうと、ほんとうにシンプルですよね。
私も数年に渡って「ビューティー占星術」講座を継続したあと、これだけやってくればもういいかな……と思ってもいました。

ところが、「ん?」と違和感を覚えることが、何度もあったのです……。




その前に。

もちろん鑑定では、ご希望に書かれていなくても人相術とからめてビューティーアドバイスは必ず入れています。
内面から自分を変え、人生を変えたいとき、外見を変えるのが一番早いからです。
これは揺るぎなく一貫している「ビューティー占星術」のコンセプトです。

そしてお似合いの色やおすすめのファッション、香り(アロマ)などは、本やネットでわかるようなカテゴライズされたものではなく、あくまで鑑定を受けに来られた方にフォーカスして、世界にたったひとりのその方が最も輝けるようカスタマイズした内容をお伝えしています。

さらに。
ビューティー占星術に年齢域を取り入れたり、三重円で進行の月や金星の動きに着目するなど、100人鑑定すれば100通りの美しさアドバイスをしてきました。また、恋愛運を上げるときは金星ではなく火星を磨くとか(結局ビューティー占星術といってもアセント金星だけではなく、ホロスコープ全体を使いこなすわけです)
講座も、ご招待いただいた鑑定先でのみアドバイス付きのミニビューティー講座を行うことはしばしばありました。

このように、公けにビューティー占星術講座を行わなくても、途切れなく高め、検証し、深めてはきたのです。

さて。では、そんななかで感じた違和感とは……?


「アセンダントって見た目のことですよね?」
「アセンダントに合わせたファッションにしてるのに全然モテないんです」
「見た目を変えても人生は変わらなかった。私ってダメなのかも……?」

こんなご質問やご感想をいただくことがときどきあったのです。

「それ、アセンダントの意味が違うよ!」

……と、そもそもアセンダントの意味を取り違えていることが原因で、ビューティー占星術は「効果がない」と思って諦めてしまう方がほとんどだったのです。

そこで、その都度お伝えしたり、Twitterでもときおり発信してきましたが、アセンダントがいわゆる「見た目」と違うことは、私の講座を受けられた方はよくよく理解されていることと思います。
また、アセンダントを生かすには水星を鍛えるのが不可欠であることも。

中途半端なアセンダント磨きで、思うような結果が出ないと不満をかかえた表情で生きるより、いっそ潔く金星の「好き」にこだわりまくって楽しく生きる道もあるわけですね。
何が似合うか知っていて、それでもなお納得して自分の好きなものをあえて選ぶのも素敵です。

そうすると……まずはアセンダントの意味をちゃんと知って、実践しなければなりません。

そんなこんなで、もう一度、原点にかえって基本の「ビューティー占星術講座」をやろう!と、このたび思い至りました。

【こんなあなたにおすすめします!】

・自分なりにおしゃれしているけれど、なんとなく何かが足りない。
・年齢とともに、好きなもの、似合うものがわからなくなってきた。
・メイクやお洋服選びに自信が持てない。
・生き方を根底から変えてみたい。
・もっとモテたい。人にも仕事にも。
・自分に自信を持って、ほがらかに、すこやかに日々を楽しみたい。
・占星術でキレイになる、の意味が知りたい。
・夢を実現するためにもっとキレイになりたい。
・恋活、婚活の準備を始めたい。

*対象は全年代の「キレイになりたい」女性です。

*木星期後半以上の方には直接参考になると思いますし、火星期以降の方には直近の人生設計を叶えるためにすぐ使えるでしょう。太陽期、金星期の方には私がお伝えするビューティー占星術でキレイになっている方たちのお一人おひとりをロールモデルとして、具体的な未来を描けることと思います。

*なお、今後予定している本編では、プロの占い師が鑑定に取り入れることができるレベルの内容で行う予定です。でもその前にまず、自分自身がキレイになるために(ロジックだけ取り入れても実証されていなければ鑑定は説得力を持ちません) 今回の入門編にもぜひいらしてくださいね!

*お時間あるとき、こちらもぜひごらんください。ここまでのビューティー占星術関係のエントリーです。→占星術でキレイになる!*



「ビューティー占星術講座」のお申込みはメールで。
お名前(ご本名)とご連絡先をお書きのうえ、mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

Dsc_1932

 

|

« 春分らしい(牡羊座っぽい)出来事! | トップページ | 絶対に叶えたい夢があるなら。天秤座の満月。 »

お知らせ」カテゴリの記事

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事