あなたの夢を発信していきましょう。蠍座の満月。
2018年4月30日午前9時57分、月は蠍座で満月をむかえました。
満月のサビアンシンボルは蠍座10度「親睦の夕食会」です。
どのサインも1度でその「サイン宣言」をして9度までエネルギーを高めてきます。
そして10度でいったん完成し、外部との接点を持ち、外に向かって伝えていく段階に入ります。
どのサインにとっても外界との接触は怖いもの。
でも、蠍座10度に怖さはありません。
人一倍臆病で慎重な蠍座は、怖くないように一日の疲れがゆるんでリラックスできる夕方に、同じような意識を持つ人々との夕食会を催すのです。
この夕食会に集まるのは、水サインが意味する感情や気持ちの深いところでつながる仲間、それも単なるお友だちではなく、蠍座だからできる探求力によって何らかのエキスパートになったひとたち、苦心して何らかの専門分野をきわめてきたひとたちです。
あなたにもきっと、得意なことがあると思います。
仕事でも趣味でも、家庭内でのちょっとしたことがらでも、常に工夫して洗練させていることがあるはずです。
この満月では、そのことを外に向けていくことを考えてみてください。
思い当たらない…というかた、ヒントは2週間前の牡羊座の新月にあります。
あのとき、「以前挑戦して失敗だったことや保留にしていたことも含めて、気持ち新たに始める」決意をしましたね。→*
それについて、この満月からは外界に向けて発信していきましょう。
自分以外のひとたち、気のおけない仲間とは違う距離のある知人や友人たちのなかで、あなたの夢や志は、称賛されたり、厳しい評価を受けたりしながら、あるいはさらに研ぎ澄まされていくはずです。
ちょっと(あるいは相当に)大変かもしれませんが、ここで性根を入れて頑張っておくことで、5月15日にむかえる次の新月から、あなたの夢はきっと形になっていくでしょう。
| 固定リンク
「月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事
- 夢を現実化する。現実を夢に近づける。牡牛座の部分日食。 (2022.05.02)
- 大切な土台を壊すことで未来が見えてくる。水瓶座の満月。(2021.07.25)
- 未来に向かって可能性を広げましょう。双子座の日食。(2021.06.11)
- より高く、さらに遠くへ。未来へ向かうために戦いましょう。射手座の満月。(2021.05.27)
- こんな時代に未来を見つける方法。牡牛座の新月。(2021.05.13)