« ビューティー占星術で運命の恋を引き寄せる! | トップページ | 火星大接近を生かして、自分の火星を使いこなす! »

精神(こころ)でつながる愛を見きわめる。水瓶座の満月。

2018年7月28日午前5時20分、月は水瓶座で満月をむかえます。

満月のサビアンシンボルは水瓶座5度「先祖の委員会」です。

水瓶座は風の不動宮。
水瓶座の風は常に同じペースで、世界を自由に吹き渡っています。

一つ前のサインである山羊座が大地にしっかりと足をつけて、社会をつくっている。
その上空を風のネットワークが結んでいるのをイメージしてみてください。

先祖の集団に象徴される共時的な共鳴のネットワークは、水瓶座世界そのものをあらわしています。
時間も空間も、もちろん血縁もすべてを越えたこのネットワークに、自分を同調させるのがこの度数です。

年齢や立場、場所、性別、貧富の差…など、山羊座がつくっている社会のすべてを否定して「みんなが友だち」として、精神でつながっている。それが水瓶座なのです。

前回、蟹座の新月→*であなたは、あなたが共感できるひとたちへの愛を考え直したことと思います。

今回の満月で、その愛は誰のためにあるのか、再び問い直されています。

自分を犠牲にして相手のために尽くすことは、言ってみれば簡単です。
では、自分を大切にしながら、相手のためにもなる愛し方ができるのか。
そんな精神(こころ)でつながる愛こそが、水瓶座の考えるネットワークなのです。

前回の部分日食から続いて今回は月食、そして来月再び日食へと続きます。
この夏。あなたはあなたの愛を、ひとまわり大きく、そして美しくつくりあげていくはず。
愛にみちた世界のために、あなたはどんな役割を果たすのでしょう…?

この夏は本当に変化が激しいですね。

人によって高揚感か落ち込みか、体調も絶好調かダウンぎみか、あらわれ方も激しいと思います。
表裏一体、陽があれば陰がある。
どちらに出ても「変化の夏」のエネルギーを等しく受けているわけなので、どうぞご自身のペースで進んでくださいね。

何か目標があって、それなのに落ち込んだり、体調が低調だったりすると、苦しいですよね。
でも、止まっていなければ進むのです。
指をわずかにあげるだけでも半歩進むだけでも、状況は変わっていきます。
不動宮の満月は、決して諦めないことを教えてくれます。

就活や転職、独立や起業など仕事でのステップアップ、恋愛や結婚など人間関係、そしてお家を買うなどの足場をととのえるための金運など、この夏の星のエネルギーを使いこなすことで、多くのひとが夢を叶えることができるでしょう。

使い方はそれぞれ違いますし、大きく使える方もいれば、ここは身を低めてエネルギーを貯めておいて秋以降にジャンプしたほうがいい方もたくさんいます。詳しくは鑑定のときご相談ください。

(8月はご予約枠が残り1枠のみですが、skype鑑定でしたらまだ多少ゆとりがあります。また、8月5日(日)西新宿のオフィスで若干名の鑑定をお受けできるかもしれません。詳細はまたこちらのブログとTwitterでお知らせしますので、ときどきのぞいてみてくださいね!)


36752965_1981470218570439_434940017

|

« ビューティー占星術で運命の恋を引き寄せる! | トップページ | 火星大接近を生かして、自分の火星を使いこなす! »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事