あなたの愛がためされる。蟹座の新月。
2018年7月13日午前11時47分、月は蟹座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは蟹座21度「プリマドンナ(歌っている主役女性歌手)」の度数です。
どのサインも21度から25度あたりは油がのりきって、いわばそのサインの絶好調の状態。蟹座21度でプリマドンナはあらん限りの声で、蟹座世界を歌い上げます。
21度のどのサインでも常に無理をしています。
自分も無理をするし、周囲にも無理を強いて、その主張を通そうとする。
蟹座の世界は感情を分け合う、共感でできています。
他者の感情を察しようと能動的に働きかけるし、自分の気持ちをわかってほしくて働きかける。
共感は愛情ゆえにもたらされるのですが、ときに強制力をも持つので人によっては、また場合によってはうっとおしく感じるでしょう。
今回の新月は部分日食です。
あなたの共感力がためされているといってもいいでしょう。
あなたには愛する人がいますか?
心から大切にしたい人たちがいますか?
そこへ今回の新月には山羊座の冥王星がぴったり180度から問いかけてきます。
その人たちへの愛情は彼らのための愛でしょうか?
それとも自分が愛されたいための愛でしょうか…?
また、今回の新月チャートでは蠍座の木星、魚座の海王星とゆるく水のグランドトラインをつくり、底知れぬ愛情の広がりを感じさせます。
一方、乙女座の金星、山羊座の土星、牡牛座の天王星がタイトな土のグラントトラインをつくり、愛情の落ち着く先の現実を暗示しています。
このあと、7月28日皆既月食、8月11日部分日食と、食が続きます。
ふだんなら日食は次の日食までの約半年の方向性を示してくれるのですが、この夏は大きな変化の時期になるでしょう。
この間、火星が水瓶座で逆行していきます。
冥王星が山羊座から水瓶座に入るのが2023年。この夏の流れが、冥王星水瓶座時代の空気感を先取りして見せてくれるかもしれません。
5年後の未来。あなたはどこにいて何をしているでしょう?
――今回の新月では、以下の問いをこんなふうに書きかえてみましょう。
「5年後の未来。あなたはどこにいたいですか? 何をしていたいですか?」
→「あなたはどこにいる予定ですか? 何をしている予定ですか?」
5年後の未来。あなたはどこにいて何をしているでしょう?……
| 固定リンク
「月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事
- 夢を現実化する。現実を夢に近づける。牡牛座の部分日食。 (2022.05.02)
- 大切な土台を壊すことで未来が見えてくる。水瓶座の満月。(2021.07.25)
- 未来に向かって可能性を広げましょう。双子座の日食。(2021.06.11)
- より高く、さらに遠くへ。未来へ向かうために戦いましょう。射手座の満月。(2021.05.27)
- こんな時代に未来を見つける方法。牡牛座の新月。(2021.05.13)