火星の逆行は、実はまだ、続いているのです。その意味は…
6月末から水瓶座で逆行し始めた火星は、その後山羊座まで戻って、8月末にようやく順行に転じました。今は水瓶座を進んでいます。
とはいえ、逆行し始めたのは水瓶座10度からでした。
現在の火星はまだ水瓶座3度あたりにあります。逆行を始めた度数まで戻るのは、10月9日あたりです。
そもそも天体の逆行は、その天体の意味するところにおいて、立ち止まってふりかえり、見直し、やり直しが求められているということになります。
火星の意味する仕事や、あなたのなかのやる気や情熱、これまで精魂傾けてやってきたこと、そして女性にとって火星は男性でもあるので恋愛やパートナー関係もそうですね。
こうしたことの見直し、やり直しに、この夏のあなたは取り組んできたことと思います。
そうして順行に転じてから、もう一度同じ道を、今度はもっとスムーズに、上手に進むようになっているでしょうし、まだぎくしゃくしているなら、10月上旬まではまだ見直しのチャンスが続いています。
それから。
夏の火星が逆行したのはあなたのホロスコープのなかで、どのハウスだったでしょう?
そのハウスの意味する現場の見直しも同じようにやってみてください。
さらに、出生の火星はどのハウス、どのサインでしょうか?
そちらもそれぞれ見直してみるとよいと思います。
この夏は食の影響が強く、本当に激しい夏でした。
もうすぐ秋分ですね、太陽が天秤座に入ります。
天秤座は活動宮ですから、10月上旬までの間、あちこち動き回ったり大胆に調整したりしながら、火星の宿題をやってみてくださいね。
| 固定リンク
「占星術」カテゴリの記事
- 2020年春分のホロスコープで1年を占うと...(2020.03.19)
- 射手座木星は海外?勉強?それとも婚活?(2018.11.06)
- 木星の幸せを実感できたら大人だよ。(2018.10.02)
- 火星の逆行は、実はまだ、続いているのです。その意味は…(2018.09.19)
- 火星大接近を生かして、自分の火星を使いこなす!(2018.07.31)