« 新しい季節に、美しい誓いを。天秤座の満月。 | トップページ | 新・ホロスコープ基本読み講座! »

水曜トナカイ<最後の>鑑定付きお茶会@ウラナイトナカイ!

春分の満月で気持ちが先へ先へと進んで行きますが、気圧が不安定だったりしてどうも体調不安定な方が多いようです。満月読みにも書きましたが→* ここしばらくは激変する季節への調整期間として、お茶でも飲みながらのんびり、ゆるやかに過ごすのがおすすめです。
お茶でも飲みながら、占いでもしながら…ということで、うってつけのイベントが(笑)

明日は水曜トナカイの「鑑定付きお茶会」です。
12か月講座を終えたばかりの受講生のみなさんによる15分鑑定付きで、会費は1000円です。もし、講座ブログ→*でお目当ての占い師がいる場合は遠慮なくご指名ください。お時間が前後するかもしれませんが、できるだけ対応させていただきます)

***

★明日みなさまを鑑定させていただく占い師はこちら!(ブログのリスト順)

坂ナズナ(アセン魚、太陽魚、月牡牛) 今期のブログは秀逸で、文章がうまい人ばかりでしたが、特にナズナさんは「読ませる文章」が書ける人です。情緒的なのに情に溺れないナズナワールドで紡がれた言葉を駆使して、ご相談者の気持ちに寄り添う鑑定をしてくれます。
星村佳穂(アセン蟹、太陽牡牛、月蠍) 今期募集開始したとき一番に申し込んでくれて、遠方から毎月高速バスで通って来られた頑張り屋さんです。土星回帰前にみずからの太陽を獲得しようともがき始めたところ。特に同世代で等身大の鑑定をご希望の方におすすめです。
秋月みのり(アセン乙女、太陽魚、月獅子) 若くても仕事ができる人は光っている! みのりさんがこのことを証明してくれています。本業だけでなく、占いでもコツコツ実力をたくわえて、5月にはトナカイ最後の新人ちゃん祭りにも参加予定です。
松宮有希(アセン蠍、太陽水瓶、月牡羊) おっとり優雅なマダム有希ですが、中身は火の玉マダム(笑) 講座で一番おねえさん、一番努力家。すべての課題を早々と終わらせて、自主トレに励んでいます。トナカイ新人ちゃん祭り参加予定。
古峰みさと(アセン乙女、太陽牡羊、月蟹)水トナ講座のブログは順番が複雑で一期も二期も混乱しがちでしたが、今期はスムーズ! みさとさんが自主的にスケジュール管理してくれたおかげです。高い実務力をベースに、自分らしさを探求。ちょっと涙もろいのも魅力です。

(以下のみなさんは鑑定欠席です)

島森あおい(アセン牡牛、太陽蠍、月射手)ご事情があって後半は欠席が続きましたが、誠実に学ぼうとする姿勢は変わらず。明日はお茶会のご案内を手伝ってくださいます。
宮坂友理(アセン牡牛、太陽牡牛、月乙女)夫と子どものために「家庭内占い師」を標榜しながら、遠距離介護と向き合う宮坂さん。水トナ講座が違う視点で生きるトレーニングになったでしょうか…。
アリエスさくら(アセン魚、太陽牡羊、月天秤)アロマセラピスト。講座マダム界では、松宮さんと双璧のマダムアリエス。勉強熱心なところも双璧でした。50代は花の時代。
三ヶ島ルル(アセン射手、太陽乙女、月天秤)いろんな事情で中途離脱したルルさんですが、講座ブログではダントツの文章力。また占いの勉強を続けてほしいと願っています。

★★★

今期の水トナ講座は、占い師講座というより人生を根本から立て直すための生き方講座みたいな側面がありました。
一人ひとりがそれぞれにご家庭の事情や体調などにより、明日の鑑定は半数近くが欠席です。
「そんな大変なときに講座を受けるなんて!」とお思いですか? 
いえいえ、「そんな大変なとき」だからこそ、です。だからこそ、内面に深く深くもぐってこころをほぐし、人生の謎を解き明かし、未来を探る占い師修行にひかれるわけですね。
率直に言ってしまうと、今期のみなさんは一期や二期とくらべると、まだまだ占い師というより占い好きの段階の方が多いです。ですが、それだけに占いへのピュアな思いは、お客様たちと近く、ご相談される方の身になって心を寄せて真摯に鑑定ができると思います。

ウラナイトナカイ閉店にともなって、水曜トナカイ講座も今期が最後になりました。すでに第四期の受講希望もいただいていたので申し訳ないのですが、「いつか水トナへ行きたい」と思ってくださっていた方はぜひお茶会にいらして、講座の雰囲気をちょっとだけでも味わってくださいね!

10931436_887957974588341_316383418350799_1 

 

 

|

« 新しい季節に、美しい誓いを。天秤座の満月。 | トップページ | 新・ホロスコープ基本読み講座! »

占い師育成講座」カテゴリの記事