« 共感する力が新しい夢を叶えます。蟹座の新月。 | トップページ | トナカイ育ち~「占星術を学び始めた頃」 »

新しい習慣を始めてみましょう。山羊座の月食。

2019年7月17日午前6時38分、月は山羊座で満月をむかえます。
満月のサビアンシンボルは山羊座25度「東洋の布を扱う商人」です。
サビアンシンボルは西洋のものなので、この場合の「東洋」は遠い異国の土地から持ち込まれた新しい文化を意味しています。

山羊座は12サインの10番目。
私たちの生きるこの世界は、牡羊座から始まり、山羊座によって集団として社会をつくり、ひとまず完成されます。
しかし、集団は硬直化したとたん崩壊が始まります。
このため「東洋の布」などの異文化に象徴される新たな価値観を取り入れ、新陳代謝を促して、この社会をより堅固なものとしていくのです。

7月3日蟹座の新月は皆既日食→*
そして今回の山羊座の満月は部分月食です。
いつもお伝えしていますが、「食」が起きていると特別な新月、特別な満月になって、次の日食および月食までその影響が持続します。

前回蟹座の日食であなたは「気持ちを形にする工夫」を始めたことと思います。
今回の月食では、この工夫のために何かひとつ新しい習慣を取り入れてみましょう。
自分になじまないと思ったら、少し軌道修正するのもいいでしょう。

5月から7月まで3回に渡って「ビューティー占星術講座FINAL」→*を行いました。

――たとえば、ごはん、引っ越し、メイク。どれかを変えるだけで運命が変わる。

2007年にこのブログを立ち上げてから→* ずっと私がお伝えしていることですが、このなかの「メイク」がビューティー占星術ですね。
心の浄化や魂の探索なども素晴らしいことではありますが、もっと早く、すぐに変わる方法は日々の新しい習慣だと思うのです。

――中途半端にスピってるより、似合うメイクを。

これもまた2009年に最初のビューティー占星術講座→* を始めたときからずっとお伝えしていることです。

恋や仕事がうまくいかないとき、失恋、婚活の停滞、経済的な問題など、解決するためにはいろいろな方法がありますね。
環境を変えるよりも、まず自分を変える。
どこから変えたらいいのかわからないとき、たとえば、メイクを変えるのは気軽にすぐできますね。

今までよりも肌の色をワントーン明るく。
ふわっと優しいチークと、ツヤのあるリップ。
香りを変えるのも効果的です。

第三回目の講座で講師のrocketman先生が「ビューティーは女性のもの」とおっしゃっていました。
ちょっとメイクを変えるだけで、あるいはお洋服の色を変えるだけで、
気分を変えて→行動を変えて→人生を変える! 
これができる
のは女性の特権だと思うのです(もちろん男性もメイクしてよいわけですが)

この7月にどんな夢を描いたか(計画を立てたか)
どんな思いで過ごしたか(戦略を考えたか)
どんなことを始めたか(行動に移したか)……
これらがあなたの2019年後半のヴィジョンになります。

そのために、まず、なにげない、小さな、新しい習慣から始めてみましょう。

61081082_2476481589069297_62339120238732

 

|

« 共感する力が新しい夢を叶えます。蟹座の新月。 | トップページ | トナカイ育ち~「占星術を学び始めた頃」 »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事