現実の幸せを創り出すチャンス。獅子座の新月。
2019年8月1日12時11分、月は獅子座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは獅子座9度「ガラス吹き」です。
冷たくかたいガラスは千度以上の高温から生まれます。
ガラス吹きの職人は、高温の飴状のガラスを竿のようなものの先端につけて、小さなガラスの球に注意深く息を吹き込み、ガラス細工を創り上げて行きます。
変わることのない美しいガラス細工は、燃えるような熱い素材と、職人の集中力、そして作品に込める熱い思いから生まれるわけですね。
この度数に天体を持っている人たちは、何らかのものを創作する仕事についていることが多いようです。
または創造に関わる趣味を持っている場合もあります。
今回の新月は、牡牛座の天王星とスクエアです。
獅子座のモノ創りと、牡牛座の美意識のせめぎ合いとでもいいましょうか…
美しいガラス細工は決して自己満足であってはならない。現実的な意味で形にすることが大切です。
ということは、楽しい趣味で終わらせるのではなく、仕事にする、現実の幸せに結びつく、あるいはお金になる方法なども考えてみるとよさそうです。
新月チャートでは、太陽と月のほか金星火星が獅子座にあって、明日には蟹座での逆行を終える水星が12日頃獅子座に入ります。
夏らしいテンションの高い日が続きそうです。
出会いを求めているならチャンスの夏になりますよ。
長くおつきあいしたいなら22日を過ぎてからアプローチしてみましょう。
| 固定リンク
「月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事
- 夢を現実化する。現実を夢に近づける。牡牛座の部分日食。 (2022.05.02)
- 大切な土台を壊すことで未来が見えてくる。水瓶座の満月。(2021.07.25)
- 未来に向かって可能性を広げましょう。双子座の日食。(2021.06.11)
- より高く、さらに遠くへ。未来へ向かうために戦いましょう。射手座の満月。(2021.05.27)
- こんな時代に未来を見つける方法。牡牛座の新月。(2021.05.13)