« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

いつか運命を変えたいなら、今がチャンス。乙女座の新月。

ここ数日なんとなーく楽しくなっている方も多いかも。いつもの新月とちょっと違うのを感じていらっしゃることと思います。その理由は最後に…まずは、新月読みから行きましょう。

2019年8月30日19時36分、月は乙女座で新月をむかえます。
新月のサビアンシンボルは乙女座7度「ハーレム」です。

乙女座は12サインのなかで6番目。
個人の領域を調整して完成させるサインです。
12サインのなかで最も実務力が高いのが乙女座で、目の前のことに集中することにかけては誰にも負けないでしょう。

乙女座は土の柔軟宮です。
土は現実、柔軟宮はどんな環境や時代にもフレキシブルに自分を合わせていけるサインです。

たとえば自分のやりたいことがわからない場合。
周囲から求められること、周囲に喜ばれることを継続するうちに、仕事がどんどんまわりはじめて、しっかり稼げるようになる…という事例は乙女座にはあたりまえのことでしょう。



特にこの7度は、自分軸を相手によって変えられます。

ハーレムは、王という立場とたくさんの女性がいるから成立するもの。王であっても女性たちがいなければただのオジサンですし、王でなければ女性たちを集めることはできません。

今回の新月には水星、火星、金星が乙女座の前半に集まっています。
しかも新月チャートの6ハウスにあって、牡牛天王星、山羊土星と冥王星とゆるやかなグランドトラインを形成。ここにノード軸もからんでいます。インパクトあります(これについてご興味ある方は講座か鑑定でおたずねください)

ここからの2週間は「私が!」「これがやりたい!」というのはちょっと横に置いて、周囲に求められることを着実に形にして行きましょう。
これまでやってきたことをふりかえって、他者に喜ばれたことをもう一度やってみるのもよいと思います。

養老孟司さんは「すべて職業は世襲制とすべきである」と言っているそうです。

どんな仕事をしようか考えても考えてもなかなか結論は出ません。
「仕方ないので妥当なところに就職した」「長時間続けて苦にならないから、お金にならないけれど仕方なくそれを仕事にしている」…こんな経験は多くの方が持っているはずです。
職業選択の自由ほど不自由なものはないのです。
ですから、たとえば梨園のように、世襲制で最初から決まっていれば意外に楽なのかもしれません。

中原中也という詩人は、ある友人がクリスチャンであると聞いて「おまえ、いいなあ」と心底羨ましがったと言います。
みずからの宗教について考え、悩み、選ぶ膨大な時間を過ごさなくてよいではないか、と。

確かに戦後の日本と違って、欧米もアジアも多くの地域の人たちは宗教に基づく人生に必要な規範を持っているように見えます。
ホロスコープでいえば4ハウスがもともとしっかり固まっている状態です。

だからこそ10ハウスの社会的な野心も高くなり、また常に1ハウスの自我との戦いがあって独立心が強くなり、7ハウスは常に友であると同時に、常に敵である。宗教的な規範があることによって、アンギュラーハウスがもともとしっかりしているわけですね。

(日本の場合アングルは非常に個人的なものとして読みますが、このように本来は集団性を帯びているようです。外国の方を鑑定するときはちょっと注意が必要になりますね)

久しぶりのブログなので長くなりました(いつも長いですが…笑)

冒頭に書いたように、
ここ数日なんとなく楽しくなりがちなのは、周囲に求められていることに集中してやればよいからです。
ゼロから考えなくてよくて、やるべきことが決まっていると、私たちはなんと安心できることでしょう。

夏の暑さで億劫になって、つい、あとまわしにしてきたことと集中的に取り組んでみてくださいね。
お家の片付け、やり残しの家事、恋愛や結婚におけるもやもや、そして自分の人生のなかで「いつかやらなければならいこと」にも思いきって手をつけてみましょう。

誰かが喜んでくれる。
それは最終的に、あなた自身の喜びと、自信につながります。


さあ、秋が来ますよ。星があなたを応援してくれます。


68268097_2621238667926921_71126161230816

 

|

9~11月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ。最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

*****
→すべてのお問い合わせはお名前(ご本名)と携帯番号を明記の上、メールでお願いします。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)
(HNや生命のいずれかのみ、ご連絡先の記載がない場合はお返事できかねます)

→鑑定や講座のお申し込みメールには3日以内に返信いたします。4日を過ぎた場合は、おそれいりますが、再度ご連絡いただければ幸いです。
*****


比較的早めにご予約いただいているため残席が少なくなってきました。
ご検討中の方はちょっとだけお急ぎください!(8月30日現在)

<リーディングセッション(鑑定)&セミナー(講座)@隠れ家オフィス>

9月8日(日)満席!

9月21日(土)満席! 

💓
9月22日(日)新・基本読み講座【第96回目!】 満席!
→詳しくはこちら*


10月13日(日)16時半~


10月19日(土)満席!

💓
10月19日(土)新・基本読み講座【第97】16~18時→*  満席!

11月2日(土)満席!

11月17日(日)満席!

💓11月17日(日)新・基本読み講座【第98回】
16~18時 →* 残席3

*隠れ家オフィスの詳しい場所はご予約確定後にお伝えいたします(丸の内線西新宿駅より徒歩3分)
完全ご予約制。当日枠はありません。

★鑑定料★←トナカイ閉店にともない、システムと料金が変わりました! (2019年10月より)

●初回の方
75分22000円
100分26000円

50分16500円 (→内面に踏み込まず、現在の課題についての答えだけで十分という場合はこちらでご予約ください)

●2回目以降の方
50分12000円
75分17600円
100分22000円

*前もって指定の銀行口座へお振り込みいただき、お振込が確認できた時点で正式にご予約確定となります。
*初回50分鑑定だった場合と、最終鑑定から1年半以上経過している場合は、初回扱いとさせていただきます。
*延長設定はありませんが、後ろのお時間が空いている場合は変更可能な場合もあります(10分3000円)

*100分の方には鑑定テーマに合わせて、未来先取りチャート(今後の人生の流れ)またはチャンスチャート(夢を叶えるコツとタイミングを見える化)などをプレゼントします。

*75分、100分の鑑定は、ビューティー占星術による開運メイク、あなたのエネルギー値を高めるおしゃれなどのアドバイス付きです。


<スカイプまたはお電話でのリーディングセッション(鑑定)>

遠方の方、海外の方、育児や介護などのご事情がある方で、緊急の場合のみ、スカイプまたはお電話でのコンサルテーションを承っております(お電話は2回目以降の場合のみ)

向こう2か月ぐらいの間でご希望の日時をできるだけたくさん書いてお問い合せください(あまり近い日にちばかりですとお受けできない可能性が高いです!)

*対面鑑定との違い=人相術やオーラリーディングなどができないためホロスコープとタロットのみになります。

*原則として昼間の時間帯。鑑定料は隠れ家オフィスでの料金に準じます(テーマによってはお受けできない場合もあります。前もって指定の銀行口座へお振り込みいただき、確認できた時点でご予約確定となります)
*なお、米国在住の方は上記の鑑定料にご同意いただける場合に限り、お申込みをお受けいたします。

*現在個人の方のカフェ鑑定は承っておりません。
*お問い合わせの多いメール鑑定につきましても現在休止中です(ただし特別なご事情がある場合に限り、別料金で承ることもあります。「どうしても!」という方は、その理由と、下記の鑑定必要事項をご記入の上お問い合わせください)


【お申し込み方法】
以下1~8をコピペして、1~4を正確にご記入の上、メールタイトル「鑑定希望(お名前)」としてお申し込みください。

1)お名前(ご本名)
2)性別 
3)ご連絡先メールアドレスと携帯番号 
4)ご希望の日時と時間枠のご希望を複数、そして鑑定時間(100分、75分など)のご希望を必ずお書きください。

(以下についてはメールでお知らせいただいても、当日お持ちいただいてもどちらでもかまいません。当日の場合も、特に8はあらかじめメモして整理してこられることをおすすめします)

5)生年月日と生まれた時間 
6)生まれた場所 
7)現在のお住まい 
8)初回鑑定および最終鑑定の年月日
9)ご相談内容(200~400字以内で簡潔に)

*大体75分で関連する1~2件がめやすです。初回鑑定の場合は件数に関わらず、75分または100分でご予約ください。なぜその問題が起こるのかご自身への理解を深めるステップが必要なためです。また、仕事と恋愛などまったくちがうテーマで2件以上のご相談はできるだけ100分でお申し込みください)

*お生まれの時間は母子手帳やご親族にお確かめの上、正確にご記入ください。
「料金のお支払いについて」→* を必ずお読みのうえ、お申し込みメールには必ずご了承いただいたことを明記してくださいますようお願いいたします!

→鑑定のお申し込みはメールで→mukaimaki★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)



<西洋占星術とタロットの個人レッスン及び10時間鑑定>

占星術がまったく初めての超初心者さんから、実力をたくわえたい中級レべりの方、すでにプロの方やプロデビュー直前の方まで、マンツーマンでじっくり学びたい方におすすめです。
レベルと目的に合わせて、初心者から中級、プロレベルまで内容を組みかえていきますので、ご自身への理解を深めながら、確実に実力をアップさせることができます。

・初心者や勉強中の方は1回2時間×隔週で5回が基本です(レッスン料162000円)
・中級からプロ志望、プロの方、またリロケーションやサビアン、ホラリーなど特定の技法、およびビューティー占星術やビジネスリーディングなど特定分野マスターの場合は1回2時間半×4回が基本になります(レッスン料はお問い合わせください)
*タロットはライダー版準拠のカード使用が前提です。

*現在レッスンは継続中の方で満席のため、今すぐお申し込みいただいた場合2019年12月後半~2020年1月開始になります。

*教わるときはどんな視点を持った占い師なのか当然気になりますよね。できるだけこのブログを読み込んだうえで向真希という占い師についてご判断の上お申し込みいただければ幸いです!


【9月より、毎月1回、原宿塔里木(タリム)さんに出演いたします!】

次回は、10月9日(水)13~19時です。
システム、料金などはお店のサイトでごらんください。
ご予約もタリムさんに直接お電話でお願いいたします! 03-3498-5825 
→お店のサイト*
向真希のプロフィールページ*

36137460_1958944137489714_46749144052452

|

なんとなくなにげなく、占い活動を再開いたします!

明日からちょっとだけ先取りしてレッスンと鑑定を再開いたします。

Twitterでお知らせした夕方の枠→* 
こちらは瞬殺でご予約済みになりました。
というそのお知らせが今になってしまって申し訳ありません!

ちょっとだけtweetしましたが、
トナカイ閉店→アーサさんのイベント後、久しぶりに40度近い熱で、さすが平熱にもどるまでに2週間かかりました。
外気温が37度なのに寒くて震えるというナイロビ バンコク 以来の経験。

私は不動宮過多なので環境の変化が苦手。
加えて月冥王星スクエアなので身体に出やすいわけですね。

健康読みといえば火星ですが、t獅子火星はn牡牛火星にきっちりスクエア、p月にぴったり合。
教科書通りでした(面白くない)

とはいえt冥王星がn火星にトラインなので、支えはばっちり。
むしろ組み替えのための高熱か…と朦朧とした頭でチャート読み(占い師の業)

そんなこんなでだらだら、こっそり、活動再開いたします。
華々しく新たなスタートを切るなんぞ金星水瓶のプライドにかけていたしません(笑)

(太陽が乙女座に入ると毎年こんなふうに細かくあれこれ書き始めますね。我々は無意識に星の影響を受けているのね)

あ、そーだ。隠れ家オフィスでの日曜日鑑定やレッスン、みっちり講座に加えて、
昔ずっと住んでいて、何かとご縁のある街の占いハウスさんに毎月1回だけ、出演することになりそうです。
平日鑑定ご希望の方や短時間鑑定をご希望の方はそちらへいらしてくださいね。
正式にスケジュールが発表されましたら、このブログでもお知らせします(占いハウスさんへ直接ご予約になるはず)

まだまだ暑いですから、みなさま、体調ととのえながら残りの夏を楽しんで行きましょう!

Dsc_6359
(ずいぶん前になりますが、エジプトから一時帰国のお客様からいただいたクレオパトラも飲んでいたお茶と、同じくだいぶ前になってしまいましたが、某アーティストさん追っかけ中のお客様からいただいたご当地物。この他にもお花とか美味しいパンとかお菓子とか、それにイベント中に小腹が空いた占い師があっという間にたいらげたおやつとか…いろいろあったのですが、保存できてなかった…。みなさま、いつもいつも本当に温かいお心遣いありがとうございます!!!)


|

現実の幸せを創り出すチャンス。獅子座の新月。

2019年8月1日12時11分、月は獅子座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは獅子座9度「ガラス吹き」です。

冷たくかたいガラスは千度以上の高温から生まれます。
ガラス吹きの職人は、高温の飴状のガラスを竿のようなものの先端につけて、小さなガラスの球に注意深く息を吹き込み、ガラス細工を創り上げて行きます。

変わることのない美しいガラス細工は、燃えるような熱い素材と、職人の集中力、そして作品に込める熱い思いから生まれるわけですね。
この度数に天体を持っている人たちは、何らかのものを創作する仕事についていることが多いようです。
または創造に関わる趣味を持っている場合もあります。

今回の新月は、牡牛座の天王星とスクエアです。
獅子座のモノ創りと、牡牛座の美意識のせめぎ合いとでもいいましょうか…
美しいガラス細工は決して自己満足であってはならない。現実的な意味で形にすることが大切です。
ということは、楽しい趣味で終わらせるのではなく、仕事にする、現実の幸せに結びつく、あるいはお金になる方法なども考えてみるとよさそうです。

新月チャートでは、太陽と月のほか金星火星が獅子座にあって、明日には蟹座での逆行を終える水星が12日頃獅子座に入ります。
夏らしいテンションの高い日が続きそうです。
出会いを求めているならチャンスの夏になりますよ。
長くおつきあいしたいなら22日を過ぎてからアプローチしてみましょう。

37565475_2003265053057622_48907094535752

 

 

|

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »