« 2019年8月 | トップページ

2019年9月

年内の鑑定と講座につきましてお知らせ

秋になりましたね。



この夏は、40度近い熱が2度も出まして、8月はほぼ2週間、9月も前半はほぼ臥せっていました。
2回目は胃を雑巾のようにしぼられている激痛が続いて、夜間救急だの休日診療で各種検査だの、意識が鮮明ではない状態でいろんなことがありました。
モノが書けない(テキストが打てない)状態に至ったのは、ケニアのナイロビで入院したあたり以来…数十年ぶりかもしれません。

で、やっと熱が下がった頃には、外界はすでに秋になっていました。

高熱は比較的、終われば忘れますが、痛みはくっきりと身体と心に残りますね。

月(素顔の自分、身体の状態)にトランスサタニアンをダイレクトに影響している人はどことなく身体感覚を軽んじがちなところがあります。

私もいつもいつも体調を崩すたびに「もう無理はしない。仕事のやり方を変えます」と言い続けてきたわけですが、喉元すぎると熱さを忘れるどころかもう一回熱いのもいいかな…みたいな感じで、結局元に戻る…の繰り返しでした。

しかし、今回は本気です。

どのくらい本気かというと、
「もう無理はしない。仕事のやり方を変える。必ず」とノートに書いたくらいです。本当に書いたよ。

★★

そんなわけで、
突然講座や鑑定をキャンセルさせていただき、複数のみなさまにご迷惑をおかけしました。
ここでもう一度お詫びいたします。申し訳ありませんでした。
そして、こころよくスケジュール変更を受け入れてくださってありがとうございました。

★★★

そして、今後について。

先ほどTwitterでお知らせしたとおり、年内の鑑定はほぼ満席となりました。
skype、お電話での鑑定は若干でしたらお受けできますので、ご希望の方はメールでご連絡ください。

また、講座は11月の基本読み講座がまだ残席あります。
旧暦のお正月までに100回まで終えたいと思いますが、その後は未定です。

「自分でホロスコープを読めるようになりたい」方はこの機会にぜひいらしてくださいね。
11月、そしてまだ告知前ですが、12月、1月、と3回程度いらっしゃれば最低限の基本は身につくと思います。

★★★★

さらに、今後について。

12月以降も、講座は月に1回~2回継続しますが、
鑑定につきましては月に1回程度になるかもしれません。

詳しくはまたお知らせいたしますが、
鑑定ご希望の方は、短時間鑑定になってしまいますが、月に1度原宿塔里木さんに出演しますので、そちらへいらしてください。
ご予約はお店に直接、お電話でお願いします。(毎月第2水曜出演なので10月はたぶん9日(水)です)(11月のみ第3水曜)

★★★★★

今なお台風被害が続いている地域のみなさまにお見舞い申し上げます。

地方は、東京など都市部では考えられないほど被害が大きく、また復旧には時間がかかります。
(昨年の台風で、私の家も長いこと停電したり、倒れかかって電線をびよ~んと伸ばしてエライことになっていた木々の処理が今年の春になってようやく終わったところです。)

どんなときにも、私たちは今いる現場と立場で、少しでもできることを…お互いに。

42252222_2099298176787642_70098371691413


|

ホロスコープが読めるようになる! 基本読み講座!

自分でホロスコープを読めるようになりたいひとのための基本読み練習講座です。
少人数でのグループレッスン形式なので、必ず声に出して読めるようになります。
「勉強しているのになかなか読めるようにならない」という方もぜひおこしください。

2回目の土星回帰を終え(世間で言えば還暦を迎え) 人生の終わりまでにやっておくべきことをざっくりいくつか思い浮かべていくと、占い分野では「自分でホロスコープを読める人の育成」があります。

占い師に限らず、生きるためのひとつのスキルとして占星術を使えると、生きることが楽しくなるし、気が楽になる。相当な困難に見舞われても、自分なりにあれこれ工夫して、乗り越えられる力になる。

このことを私は実感し、体感してきたので、できるだけたくさんの方たちにこのスキルを伝えたいと思っています。


この講座は2009年に中野トナカイ(ウラナイトナカイの前身)で始めました。
以来一貫して、勉強を始めたばかりの人たちが持っている初級の知識だけでホロスコープが読めるよ!ということをお伝えしています。

10の天体、12のハウス、12のサインとメジャーアスペクト。
たったこれだけで本当に広く深くホロスコープが読めます!

(いろいろな技法を生半可にかじるよりも初級の基本と深くしっかり取り組むのが早いということですね。読めないからといってあれこれ手を出して、結局初級にもどる場合と思います)

基本は大事。
その思いで長年「育てる講座」をやっています。

ところが、ここ数年占いを学ぶ人たちの意識が変わってきたように思います(これは私だけでなく占い師はみんな感じているようです)

気軽に学ぶのは良いことなのですが、「気軽」と「手軽」の違いが限りなく曖昧になっている!

どんな勉強も仕事もスキルも、量をこなしてこそ質が生まれるのですが、残念ながら基本をすっ飛ばして「無駄なく」「効率よく」読める方法を求める人が増えているようです。

しかし、多少の無駄は省けたとしても結局量をこなさないとなかなか読めるようにはならない。
そうすると、「読めるようになる講座」を求めて講座を渡り歩くようになる。セミナーショッピング。

(ここ数年たくさんの占い師さんがいろいろな講座を行うようになりました。オンライン講座も普及したのでいつでもどこでも受講できます。これはこれで素晴らしいことです!)

たくさんの講座を受けるのは一概に悪いとは思いませんし、いろいろな先生=占い師を知るのも(その教え方の違いを肌で感じるのも!)大事なことです。

でも、どんなに素晴らしい高度な技法を学んでも、いちばん根っこのところにある基本があやふやなままでは、結局いつまでも実力はつかないし、学びすぎて消化不良に陥ったりもします。

ちょうど水のやりすぎで倒れてしまう木のように。

ということで、2009年からずっと最大10名~8名ぐらいで基本読みに特化した講座を行ってきました。

初心者から中級者、プロレベル、それに実際のプロの方も参加されて、みんなで一緒に基本を学ぶことで、全員がそれぞれのレベルに合わせて得るものがある講座として、ご好評いただき、同じスタイルで同じように淡々と、約95回目(2019年7月現在)

そして2019年春からは全員が確実に基礎をかためていけるようにしたいと思い、思いきって講座のスタイルそのものを変更いたしました。

今までも本気で学んでいる方は大体5~6回参加すると一通りはホロスコープが読めるようになっていましたが、もっと早く、お一人おひとりをびしっと鍛えていきます。

まず3回で実力をどこまで上げられるか、それぞれに挑戦していただきます。
そして6回参加したら、いつの間にかインプットとアウトプットのバランスがとれて、どんなホロスコープでも果敢に「読んでみよう!」と取り組めるようになっているでしょう。

私の講座で学ぶと「ホロスコープ読みは難しくない」ことがわかると思います。
本当にシンプルで、簡単ですよ。
占い師デビュー前の方のブラッシュアップにも最適です!

(プロの方は、日々鑑定を続けるうちに知らず知らず自分フィルターを通って偏っていくことが多いので、ときには読み講座に参加して読みを矯正するのもおすすめです。私もときどき参加しています。初心者さんと一緒だとむしろ学べることが多いです!)

*****

●日程=
9月22日(日)16時半~18時半
10月19日(土)16時~18時
11月17日(日)16時~18時

●場所=丸の内線西新宿駅から徒歩3分の隠れ家オフィス(詳細は参加確定の方にのみお知らせいたします)
●料金=9月講座5400円 10月11月講座=5500円
●定員=最大6名様 (残席状況はトップページをごらんください)
●参加条件=10天体、12ハウス、12サイン、基本のアスペクトの意味がざっくりとわかる方。

*お申込み後講座料をお振り込みいただき、参加確定となります。
*それぞれ3名様以上で開講となります。
キャンセルについて→*
*年内は3回連続の講座ではありません。どなたでもご参加いただけます。

●お申込みはメールで。
お名前(実名)ご連絡先を書いて→mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

*****

61417846_2476481869069269_28705838609182

(ただ樹木が伸びていくだけで100年200年300年…とおそらく殆ど変わっていない山奥の隠し里。小高い山の上にある森のなかで私は育ちました。基本読み講座に象徴されるように、私の不動宮グランドクロスと山羊土星は時代が変わろうと環境が変わろうと志は変わらない、あの手この手でしつこく、淡々と粛々と、同じことをずーっとやり続けていきます(ときどき意図的に脱線しながら…月双子なのでww) きっとご先祖様方も同じように、緑濃い森の中で何世代にも渡って同じことを考え、時代に合わせて変えながら、やり続けてきたのでしょう)


|

« 2019年8月 | トップページ