« 変えましょう、まず日常から。 | トップページ | 新月にとらわれないで、今こそ土星をみてください。 »

未来のために潜伏する。天秤座の満月。

2020年4月8日午前11時34分、月は天秤座で満月をむかえます。
満月のサビアンシンボルは天秤座19度「隠れている泥棒集団」です。

ちょっと不穏なフレーズに聞こえるかもしれませんが、活動宮の19度はいずれもかなりの大風呂敷度数です。
ちょっとできそうもないことをしようとするわけですね。

この泥棒集団も一攫千金を狙って大胆な行動をとろうとしています。
隠れているということは地下に潜伏中で、まだ表に出ていない。
まだ世間から評価されてはいません。
しかし、なにしろ大風呂敷集団ですから、ひとたび世に出ていけば一躍新たなムーブメントを引き起こす可能性があります。

2週間前、牡羊座の新月→* からは「まずやってみる」努力をしてこられたことでしょう。
こんなときだから…と後ろ向きにならないで、能動的に動いてきて得られたこと、わかったことがあったことと思います。

それらをまとめて軌道修正やさらに夢に近づく方法を、この満月から次の新月まで考えてみましょう。

 

 

今日夕方、緊急事態宣言が発令されました。

たくさんの不安と目の前の課題と、そしてすぐそこにある未来さえ見えていない恐れと。
私たちみんなが直面しているこの課題に、向き合いましょう。

他者との接触を8割減らすにはどうしたらいいのか。
それぞれ考えながら諦めないでやっていきましょう。

8割減らすなんて大風呂敷?…
でも、それができたら新しい流れに乗れるのです!

私たち一人ひとりの夢も、社会が安定していてこそ叶えられます。
徹底的な自粛は、未来のあなたの夢を叶えることにつながっています。



89830920_3071923772858406_39157741510836


医療の最前線にいらっしゃる方たちに心からの感謝を。

生活に必要なあらゆる仕事を担ってくださっている方たち、お疲れ様です。


ありがとうございます。


91811714_3124078494309600_84961841016974

 

|

« 変えましょう、まず日常から。 | トップページ | 新月にとらわれないで、今こそ土星をみてください。 »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事