« あなたの人生を決めるのは世間や相手ではなく、あなた自身です。蟹座の金環日食。 | トップページ | 対面鑑定を再開いたします »

答えはあなた自身の過去にあります。山羊座の月食。

2020年7月5日13時44分、月は山羊座で満月をむかえました。
今回は半影月食でサビアンシンボルは山羊座14度「花崗岩の刻まれた古代の浮き彫り」です。

この花崗岩の浮き彫りは古代に刻まれたもの。
この意味は「この世にオリジナルはない」ということです。
自分では「自分独自のアイデア!」と思っていたとしても、広い世界長い歴史のなかでは誰かがすでにやっていることばかりなのです。
いいかえれば、温故知新とか、古きをたずねて新しきを知るとか、良い言葉がありますね。

度数は数字をみるわけですが、3でジャンプして4で落ち着きます。
13度から14度も同じですね。
山羊座的な着地点は、歴史のなかにあるいは既成事実のなかに真理を見つけることです。



今回の満月は半影月食です。
この1年の流れのなかでみると6月6日射手座の満月(半影月食)から6月21日蟹座の新月(金環日食)→*を経て、この半影月食で一段落なわけですが、今年は時代の節目になる年ですね。

冥王星は山羊座の終盤にさしかかっています。冥王星水瓶座時代の気配を感じます。
いったん水瓶座へ進んだ土星は逆行して山羊座は再びもどってきています。
木星は今年の12月まで山羊座にあって、木星が水瓶座に入るとすぐに20年に1度のグレートコンジャンクション(土星と木星の合)がひかえています。

「古代」の範囲は、2008年から始まった冥王星山羊座時代→*であり、一昨年からの土星山羊座の時期→*でもあり、昨年木星→*が山羊座に入ってからの1年でもあり、さらに昨年12月の山羊座の日食→*からの半年でもあります。

あなたの夢のために、人生のために、直近の目標のために必要なものやことは何か?
新しい本を読んだりセミナーを受けたりする前に。ご自身の手帳や日記、こころのうちをチェックしてみましょう。
あなたのための答えは、あなた自身が刻んできた「古代」にあります。



ここ数日でTwitterのフォロワーさんが3000人を超えました。

公転周期2年の火星は通常なら2カ月程度でサインを移動していきますが、今回は半年ほど牡羊座に滞在します。
牡羊座のルーラー(支配星)である火星ですし、半年あるので火星が苦手な方や若い方にも火星の使いこなし方を覚えるチャンスです。

牡羊座と山羊座はスクエア(90度)です。
勢いよく燃え上がる非現実的な火のサインである牡羊座と、冷やして叩いて現実を固めていく土サインである山羊座。
しかもお互いに活動宮の激しさで緊迫感ありますね。

慣れないと暴走してしまいがちな火星ですが、この90度を良きものと思えば、火星の暴走を山羊座がしっかり見張っていてコントロールしてくれるはず。
ということで、ここからの半年はスクエアの使い方のトレーニングにもなるわけですね。

このことはまた書きますね。
Twitterでは文字数が限られているのでブログではくわしく説明していきます。
ときどきTweetにご質問いただくことがありますが、ほとんどはこのブログのどこかですでに答えを書いています。
現在のところ全部オープンですので宝探し感覚で探してみてください(笑)
(今後は場所を移してクローズドの会員制などにする可能性もあります)

でも、できるだけTwitteで完結できるようにお伝えしていますが(Twitterの下書き、すごい量と時間なのよ…)
ブログでしか書かないこともありますので、これからもときどきのぞいてみてくださいね!
向真希のTwitter*

104473418_3325080074209440_3833920138331

 

 

|

« あなたの人生を決めるのは世間や相手ではなく、あなた自身です。蟹座の金環日食。 | トップページ | 対面鑑定を再開いたします »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事