« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

自分を取り戻す。発信する。獅子座の満月。

今回の満月はなかなか過酷でしたね。
ということは、まあ、いいかえればなかなか派手で面白いともいえます。
何事も表裏一体。

良いだけ、幸せなだけってありえないし、悪いことばかりで不幸のてんこもり…のなかにこそ、幸せを感じ取り、創り出す力が育まれたりもします。
(このお話はいつも鑑定や講座でお話しているので省略しますが、12星座占いとか生年月日までで占うような大ざっぱな占いにはない発想なので、ご興味ある方は私のこのブログをずんずん読んでみてくださいませ)

さて。それでは、満月読みです。

2021年1月29日午前4時15分、月は獅子座で満月をむかえました。
満月のサビアンシンボルは獅子座10度「早朝の露」です。

獅子座は火の不動宮です。
ひとつ前の蟹座で私たちは集団に取り込まれて、個性をなくします。
集団のなかで守られて生きるためには個性が強すぎてはいけないのです。

獅子座はもう一度個人として再生して、自分は自分だ!と自覚し、自分の中から湧き上がるような衝動や情熱を外界に向けて発信するサインです。

そして10度は、どのサインもサインの前半の集大成であり、外界と関わる準備がととのった度数です。

草原の緑に朝露がおりているところをイメージしてみましょう。
やがて太陽がのぼり、朝日があたると、朝露にみたされた植物はみずみずしい緑の命を育み、成長していきます。
獅子座の支配星は太陽です。
その太陽のエネルギーによって草原の植物は伸びやかに成長していくのです。

これは、生活のすべての面で自由に、おおらかに、自分を発信していくことを示しています。

絵を描いたり、文章を書くなど創作全般はもとより、生活のなかのあらゆることに自分なりの創意工夫をしていくのがこの度数です。
そうして、それらを他者に見せながら成果を得て(売って)成長していきます。

今回の満月は8ハウスに。
反対側の2ハウスには土星、太陽、木星、水星が。

先祖から受け継ぐ自分の資質をさらに工夫し、新たな要素を加えながら、存分に使って、外界へ向けて打ち出す=「売る」ことを考えてみてください。
前回の山羊座の新月→* で内面に深く沈んで考えてきたことを、ここで思いきって発信してみましょう。
必ず相手に伝わるようにあらゆる工夫をして、試行錯誤しながら。

たとえば仕事なら、新たな企画を提案したり、従来どおりの仕事が楽しくなるような工夫をしたり。
恋愛なら必ず相手を落とすことを目標に戦略的にアプローチしてみるとか。
日常生活も同じですね。
決して創意工夫をいとわないように。
獅子座の敵は惰性やマンネリ、守りに入ることです。




ちょっとだけ今年の婚活、恋活の見通しを…。

ここまでの時期の婚活は意外にうまくいったと思います。
きちんと順序立てて、良識をもって接することで成果が得やすかったことでしょう。
しかし、2月初め頃からちょっとぎくしゃくし始めるかも…。

恋愛に関してはバレンタインあたり、逆にチャンスです。

つまり、円満で穏やかに長続きする関係には厳しいですが、火花が散るように弾ける恋にはチャンス!

それからね、全人類にとって今年のラブチャンスは、7月半ば頃です。←ここ、大事。
今回の満月で「創意工夫」を存分に駆使して楽しめた人なら、このときのチャンスをうまく使えますよ。


133814473_3881501401900635_3321990253641

 

 

|

1月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ。最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

*****

→すべてのお問い合わせはお名前(ご本名)と携帯番号を明記の上、メールでお願いします。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)
(HNや生命のいずれかのみ、ご連絡先の記載がない場合はお返事できかねます)

→鑑定や講座のお申し込みメールには3日以内に返信いたします。4日を過ぎた場合は、おそれいりますが、再度ご連絡いただければ幸いです。

*****


<リーディングセッション(鑑定)@隠れ家オフィス>

満席を超えましたのでお申し込み受付を停止いたします。
お申し込みいただいたみなさまにはお時間調整のうえ今日中にご連絡いたします。
一部キャンセル待ちになってしまうため、前回同様別日程での鑑定も検討中ですので、
今しばらくお待ちくださいませ!

1月24日(日)満席となりました!

*開始時間はめやすです。30分程度前後することがあります。
*オフィスへおこしになれない場合はSkypeでの鑑定も可能です。


【鑑定料】

●初回の方
75分22000円
100分26000円
50分16500円 (→現在の課題についての答えだけで十分という場合はこちらでご予約ください)

●2回目以降の方
50分12000円
75分17600円
100分22000円

*鑑定料は前もって指定の銀行口座へお振り込みいただきます。
*初回50分鑑定だった場合と、最終鑑定から1年半以上経過している場合は、初回扱いとさせていただきます。
*延長設定はありませんが、後ろのお時間が空いている場合は変更可能な場合もあります(10分3000円)

*75分、100分の鑑定は、ビューティー占星術による開運メイク、あなたのエネルギー値を高めるおしゃれなどのアドバイス付きです。
*現在個人の方のカフェ鑑定は承っておりません。


【お申し込み方法】

以下1~9をコピペして、1~5を正確にご記入の上、メールタイトル「鑑定希望(お名前)」としてお申し込みください。

1)お名前(ご本名)
2)性別 
3)ご連絡先メールアドレスと携帯番号 
4)facebookなど各SNSのアカウント(本人確認のためです)

5)ご希望の時間枠を複数と、鑑定時間(100分、75分など)のご希望も必ずお書きください。

(以下については当日お持ちいただいてもかまいません)

6)生年月日と生まれた時間 
7)生まれた場所、現在のお住まい(市区町村まで)
8)初回鑑定および最終鑑定の年月日

9)ご相談内容(200字程度で簡潔に)

*大体100分~75分で関連する1~2件がめやすです。
*初回鑑定の場合は件数に関わらず、75分または100分でご予約ください。なぜその問題が起こるのかご自身への理解を深めるステップが必要なためです。
*仕事と恋愛などまったくちがうテーマで2件以上のご相談はできるだけ100分以上でお申し込みください。

*お生まれの時間は母子手帳やご親族にお確かめの上、正確にご記入ください。
「料金のお支払いについて」→* を必ずお読みのうえ、お申し込みメールには必ずご了承いただいたことを明記してくださいますようお願いいたします!

→鑑定のお申し込みはメールで→mukaimaki★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)

 

<期間限定のメール鑑定も当面継続してまいります!>

くわしくはこちらをごらんください→*

56279978_2394679407249516_28476738525263

 

|

内面を見つめることで飛躍する。山羊座の新月。

今日は今年初めての新月でした。

昨年の暮れの月食、日食、グレートコンジャンクションとなかなかに激しい星模様でしたが、その激しさをベースにむかえた山羊座の新月です。

2021年1月13日13時59分、月は山羊座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは山羊座24度「修道院に入る女性」です。

修道院は俗世間から離れて安全に守られている場所です。
修道女たちは体の安全が確保される、安心して精神性を高めることができます。

山羊座のなかでも24度は遠い可能性を引き寄せる度数です。

新たな可能性=今までになかったものを引き寄せるには、これまでの社会の常識を超えなければなりません。
意識を遠くに飛ばして従来の価値観をはるかに超えるには、一般世間から離れた安全な場所で、精神性を高めることが必要です。

これだけ社会と時代が変化していると、個人としてもいてもたってもいられなくて「動かなくちゃ!」と焦りますよね。
一方、星模様からは内省を求められ、あまりにアンバランスな状態にいきおい頭痛や不眠など体調を崩しがちな方が多いかもしれません。

激変する時代の波のなかで、だからこそ、今は静かに内面を見つめてみましょう。
自分の内面から見出したものは、あなたがこれからの時代に大きく飛躍し、確かな爪痕を残していくことにきっと役立つでしょう。

134670103_3885040464880062_7216551669316

|

新年鑑定会のお知らせ!

満席となりました!(1月10日午前0時現在)



新年鑑定会を企画しました。対面鑑定です。

緊急時代宣言のなかではありますが。
だからこそ、必要な方にいらしていただきたいと思います。
あと10日ぐらいしかありませんが、ふだんは設定していない30分枠なのでスケジュールさえ合えばぜひ。

※ふだんの通常鑑定とはシステムと料金が違いますのでご注意ください。

●日時=1月21日(木)
12時~
12時半~
13時~
13時半~
14時~
(休憩)
15時~
15時半~
16時~
16時半~

各30分(入室退室時間含みます)

●鑑定料=6000円
(当日、お店へのチャージ料1000円お支払いのうえ、ワンドリンクご注文ください)

※2枠続けてご予約の場合は鑑定料12000円+お店へのチャージ1000円とワンドリンクご注文となります。


●メニュー
1☆グレートコンジャンクションをあなたの人生に生かす方法
グレートコンジャンクションは個人レベルに自動的に影響するものではありませんが、意識的に活用しようとすれば人生を大きく変えて飛躍することもできます。
西洋占星術で世界にたった一人のあなたにフォーカスし、最も効果的な方法を読み解きます。

2☆2021年の運気
昨年からずっと大変めまぐるしく、ここにいるだけでじゅうぶんえらいよ!とお互いに肩をたたきあいたいような日々ですが。そんななかでも恋愛や仕事や結婚や子育てや介護、人としての大切な「おしごと」とどう取り組んでいくか。あなたが最も知りたいことについて1年間の運気を読み解きます。

3☆恋活婚活を成功にみちびくヒント
現状をうかがったうえで、成功にみちびく具体的なヒントをお伝えします。ビューティー占星術を駆使して幸せになれるメイクやファッションについてもアドバイスします。
(お相手との相性読みをご希望の場合は必ず2枠続けてご予約ください)

●場所=喫茶と酒場 あわいものや
杉並区高円寺北3丁目2-19 (駅からすぐ)
https://awaimonoya.amebaownd.com/

●お申し込みは、下記の項目をすべてお書きの上メールで。
→mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

1お名前(実名)
2Twitter、Facebook、Instagramなど各SNSアカウント(本人確認のため)
3携帯電話番号
4生年月日と生まれた時間、場所(市区町村まで)

5ご希望のメニュー
6ご希望の時間(第3希望まで)

※お申込み後、鑑定料のお振込口座をご案内いたしますので3日以内にお振込みをお願いします。チャージ料1000円とドリンク代は当日お店でお支払いください。

*****

1月21日、高円寺あわいものやさん…と聞いて、あ!と思った方も多いかもしれません。
トナカイの店長だった故まついなつきさんの命日です。もう1年が過ぎてしまいました。
まついさんはコロナを知らないで逝ったんだなあと、去年は毎日思っていました。

息子の父親であった夫が亡くなったのはだいぶ前ですが、彼は東日本大震災を知らないんだな…などとときどき思い出します。

亡くなってあちらの世界へ逝ってしまったひとたちを思い出しながら、亡くなってから起こったあれこれを思って少し哀しくなるのは、私たちが生きているということのあかしなのでしょう。
それらがうれしいことでも苦しいことでも。

生前のまついさんが最後に鑑定をされたのがあわいものやさんでした。

店主の菊池ペコさんは中野トナカイ時代、まついさんと私の鑑定や講座によく来てくれていました。(私の基本読み練習会で鋭い読みを披露してくれたのを覚えている方もいらっしゃるでしょう)
その後トナカイの仲間になり、卒業して、高円寺に小さなお店を開店しました。
喫茶と酒場あわいものや。美味しいコーヒーとお酒も飲めます。

まついさんをご存知の方もそうでない方も、この機会に遊びにきていただけたらうれしいです。
(鑑定いらないからお茶だけ飲みたい!という方もいらしてね。もちろん他の日でも。トーストとコーヒーが大好きな私はあわいものやさんのそれも好き。美味しいよ。)

私は1月20日が誕生日、太陽回帰は今回19日です。
また1年土星期を生きた私が、あわいものやさんで鑑定会するのも、まついさんは知らないのね。合掌。

125876088_3765326596851450_6606891275398


|

新しい時代の新しい年が始まりました。

暮れから始まった感染拡大は止まらず、とうとう2度目の緊急事態宣言。
テレワークや時短営業などに急遽対応したり、予定していた仕事が延期や中止になったりして、新年早々予定変更や将来計画を大きく変更しなければならない方も多いことでしょう。

しかし、こんなときだからこそ。

昨年私たちは自粛に次ぐ自粛のなかで、
自分にとって本当に大切なものは何か、
大切な人は誰か、
人生にとって決して失ってはいけないことは何か…
などをあらためて自覚することができました。

Twitterで何度も発信してきましたが、もう、元の生活には戻ることはないでしょう。

行きたいところにいつでも行けて、会いたい人に会いたいとき会える生活。
一昨年までの生活のなかで感じていた小さな日々の悩みすら贅沢に感じてしまう。
それでも、今のこの生活を、私たちは新たな日常としていく。
時代の変わり目とはこういうことなのですね。

どんな時代であっても、世界にたった一人のあなたの魂はそう簡単には変わらない。
激しく、大きく、時代が変わっていくこのときにともに生きていられる幸せに感謝したいと思います。

125873658_3774990585885051_1401868501228

*****

☆★☆新年鑑定会を企画しました!

1月21日(木)12時~17時@高円寺あわいものやさんの中2階です。
詳細はこちらをごらんください。→新年鑑定会のお知らせ*


 

|

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »