« 7月のスケジュール! | トップページ | 9月のスケジュール! »

新・ビューティー占星術講座!

大変お待たせいたしました! 
「新・ビューティー占星術講座」を開講いたします!

8月18日増席のうえ満席につき追加開講決定! 
10月10日(月)10時~です!

両日とも満席となりました!

*******

★日時=2022年10月10日(月)10時~15時
以下、内容やお申し込み方法などは9月23日講座と同じです。


*******

★日時=2022年9月23日(金)11時~16時(オーガニックランチとお茶付)
★場所=横浜元町 アトリエCHARM(元町中華街駅から徒歩5分)
★講師=向真希(化粧品のコピーライター、エッセイスト。占い師)
JoAnne Taplin(現役モデル、モデルクラブ経営に参画。占い師)
★受講料=44000円(税込)
★定員= 増席の上満席となりました!(8月18日現在)
(占星術の知識は問いません。まったくわからない方も、勉強中の方も、プロの方もOKです!)

☆全員にプレゼント=向真希とJoAnne Taplinが選びぬいたおすすめスキンケア&メイクなどブランドと目的に合わせた商品名などのミニリスト、ホロスコープからみた似合うメイクのアドバイスシート(オリジナル) 表情がわかる全顔用フェイスシールド(講座中お使いいただきます。飛沫が飛ばないデータ実証済み)など

*****

※今後の感染状況などによって延期の可能性があります。この点どうぞご了承ください。
※当日はお気に入りのお洋服とメイクでいらしてくださいね!
※お申し込み後受講料をお振り込みいただき、正式に受講確定となりますのでご注意ください。

*****

☆講座の性格と準備の関係で、今回は原則として個人の事情によるキャンセルは絶対にご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
通常のキャンセル規定からは外れますので、どうぞじっくり考えてからお申し込みくださいませ。

☆今後、「新・ビューティー占星術講座 その2」「その3」…と続く予定です。今回ご受講いただいた方たちには、今後も優先的にご参加いただけます。


*****

【このたびの講座のテーマ】

これはもうシンプルそのもの。
ビューティー占星術のコンセプトである「占星術でキレイになる!」を具体的に実践する方法です。

お一人おひとりの生まれ持った魅力をホロスコープから読み解き、ご自身のイメージづくりのための具体的なメイクやお洋服の選び方、立ち居ふるまいなどを知って、実践してみましょう。


【ビューティー占星術の基本】

私は、中途半端にスピってるより似合うメイクが勝つ!と思っています。
めいっぱいオシャレして、似合うメイクを工夫して、肌になじむ香りを見つけて……外見を磨くことから始まって心底自分自身を好きになれたら、その大好きな自分の内面をも磨いていけると思うからです。

私は化粧品のコピーライターとして40年以上、商品開発から広告企画まで幅広くたずさわってきました。
もちろん、自分自身の顔と肌を実験台にして資生堂さん、ランコムさんはじめさまざまなメーカーさんと関わり、いろいろな化粧品をつくり、使ってきました。
インドの大学病院でアーユルヴェーダの治療を受けたこともあれば、マクロビオティック&エコ生活にとことんハマったこともあります(おかげで息子のアトピーは薬なしで自然によくなりました)

ここ10年ほど化粧品はほど行き着くところまで行き着いて、誰でも美人になれる時代になりました。
スキンケアもメイクも、誰でもちょっとその気になれば簡単にモデル顔や女優顔をめざせます。

そしてもう「アンチエイジング」ではなく、「ビューティーエイジング」の時代です。
いわゆる美魔女などと呼ばれなくても、美しい大人女性の年齢層はすでに60代、70代まで延びています。

目先の外見磨き、テクニックを磨くだけではいずれ飽きますが、占星術から入門する「きれい」の道は中身を磨いていくことが基本なので終点がありません。
さあ、ホロスコープから「あなただけのきれい」を見つけましょう!(2008年12月。一部改稿)


【今回の講座の内容時間割】

その前に。
「ビューティー占星術講座」は2008年に向真希が提唱して、以来長年コツコツ展開してくるなか、2011年「美女づくりセミナー(通称・美女セミ)」やイベントでの「初心者入門辺編」どを経て、2019年トナカイ閉店時に「ビューティー占星術講座FINAL」で一応の線を引きました。

鑑定では常にさりげなーく取り入れていますが(ご相談者さんがそれとはわからないことも)
やはり「しっかり、はっきり、わかりやすいので講座を!」とのご希望を多数いただいておりました。

また、先月よりTwitterのSpaceで、今回ご一緒するJoAnne先生と3回ほどお喋りさせていただき、さらにたくさんのみなさまよりお問い合わせをいただきました。

みなさま、ありがとうございます!

今回からビューティー占星術講座はさらにバージョンアップ。
簡潔にシンプルに、しかし、たった一度の受講で、一生使えるスキルを身につけていただけるよう、カリキュラムを見直しました。

〈第一部 ビューティーホロスコープの基本とは?〉11時~13時
あなたのホロスコープには、あなたの知らない「きれい」が隠されています!

★「好き」と「似合う」は違います!
★人生をリセットしたいなら「きれい」になって、ホロスコープを活性化!
★生き方の癖は、メイクやファッションで簡単に変えられます!

「好き」なものを着たい、「好き」な色でメイクしたい……のは当然、ですが、もしかしたらあなたにはもっと「似合う」ものがあるかもしれません。
お洋服やメイクだけでなく、色や香り、もしかすると立ち居ふるまい、お喋りの仕方、選ぶ言葉なども……「似合う」を知ると、あなた自身の「好き」もさらに深まることでしょう。
たかがメイク、されどメイク。ビューティー占星術によってきれいを見つけて、生き方まで変えた女性たちの実例もたくさんご紹介します。
そして、意中の恋人は火星で落とす、日々のスキンケアは月で癒やす、あなたのきれいを取り仕切る黒幕は土星……など、ホロスコープの星たちをビューティー部門からどのように使いこなすかもお伝えします。

(13時~14時 ランチ休憩。きれいをつくる食のヒントもお伝えします)


〈第二部 「似合う」を具体的に実践してみましょう!〉

★お肌がくつろぐスキンケア=素顔の自分(月)が落ち着く自分ケア!
★ふだんのメイクも、ほんの少しの工夫で印象が一変する!
★お洋服とメイクだけではなく。どんな雰囲気をまとうか!

全員素顔ケアから基本のお肌づくりを学びましょう。
私たちはつい、アイカラーやリップなど色物に気をとられがちですが、「きれい」メイクの7割はベースで決まります。
お肌には生き方そのものが出てしまう…でもこの講座のあとは、自信をもって自分らしい「生き方」を楽しめるようになるでしょう。
風の時代を美しく生きるためのメイクをJoAnne先生が指導。
そしてお一人おひとりのホロスコープから「似合う」メイクを丁寧にアドバイスします。
さらに、すべての「きれい」の基本となる美しい立ち方(門外不出!)を伝授します。


※各自、フェイスタオルとメイク用の鏡(100均などのA4サイズの鏡で十分です)ふだんのメイクに使っている化粧用品一式をお持ちください。
クレンジングシートやスキンケア一式はご用意します(敏感肌の方や使い慣れているものがよい方は、それらをお持ちください)

 


【こんなあなたにおすすめします!】

*対象は全年代の「きれいになりたい」女性です!

・年齢とともに、好きなもの、似合うものがわからなくなってきた。

・自分なりにおしゃれしているけれどなんとなく物足りない。

・これが私の人生……? いっそ生き方を根底から変えてみたい。

・もっとモテたい。人にも仕事にも。夢を実現したい。

・自分に自信を持って、ほがらかにすこやかに日々を楽しみたい。

・「占星術できれいになる」の意味が知りたい。

・恋活、婚活の準備を始めたい。

・大人の女性として扱われたい。尊重されたい。


*木星期後半以降(50歳前後~)の方たちは「ビューティーエイジング」の実践が始められます。
*太陽期・火星期(20代半ば~40代半ば)の方たち」は直近の人生設計を叶えるために今すぐ使えるヒントが満載です。
*金星期(16歳~25歳)の方たちは、私がお伝えするビューティー占星術できれいになっている方たちの実例をロールモデルとして、この不確実な激動の時代にあってなお美しい未来を具体的に描けるようになると思います。

今回は占星術がまったく初めての方でも受講していただけます。ただ、10天体、12ハウス、12サインの意味がざっくりとでもわかっていると講座の理解がより深まるでしょう。
(9月初旬に「向真希の 占星術初級入門教室」をオンライン開講の予定です。ご興味ある方は予習としてそちらもご参考に。約3時間、受講料1万円程度)


*****

★お申し込みはメールで!

タイトルは「新・ビューティー占星術講座参加希望(お名前)」としてください。

本文には、
・お名前(ご本名、プロの方は占い師名も)
・生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)
・ご連絡先電話番号
・占星術をどの程度学んでいるか(初心者、ネイタルチャートが読める、三重円が読めるなど)
・各SNSアカウント(本人確認のため) 
・この講座で知りたいことがあれば簡単に

以上を書いてこちらから→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

(お申し込みいただいたら3日以内にお振込先をお伝えします。お振り込みと同時にこちらに返信をいただき、返信と振り込み確認ができましたら受講確定です!)

*****

☆最後に。もうひとつ。

「人生がうまくいかないのは意志が弱いから?」(いいえ、意志の力に頼りすぎているからです)
「魂が喜ぶ生き方をしたいけれど、それはどんな生き方?」(魂が歓ぶことと、あなたの気持が満足することが一致するとは限りません)……

私は長年対面鑑定でたくさんの方たちの内面にそっとアクセスし、寄り添いながらあるべき道を探っています。

受けてくださった方たちはみなさん、よくご存じのように、私の鑑定は具体例や現実的な具体策をたくさんお伝えします。
食生活やお家のなかのしつらえ、メイクやお洋服、アクセサリーのことまで。
それはもうてんこもり!

もちろん精神によって意志の力を強くできたり、魂の歓びを理解できたりしたら素晴らしいこと。
けれども、この世界で身体を持って生きる私たちが直面している問題には、今日いますぐできる具体的な方向からアプローチすることで、まず現実を変えるのが早道だと思うからです。

思いが現実をつくっていくように、現実もまた思いをつくります。
人生を変えたいなら環境から変えよう、つきあう相手を変えるよう、習慣を変えよう、などといわれますね。

「きれい」を見つけてメイクを変えることだって、私たちの大切な習慣のひとつです。

毎日何度も鏡に向いながら自分を癒やし、自分を愛でながら、似合うメイクで似合うお洋服、何よりも「あなただけのきれい」に似合う雰囲気(=オーラともいいますね)をまとって生きられたら……結果的に、内面のテーマも意外にたやすく解決できることでしょう。

よりよく生きるために今日からすぐにできる具体的な方法のひとつ=ビューティー占星術できれいになること!

太陽が天秤座に入る秋分の日、みなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています!


126082310_3774991749218268_1846992792131

|

« 7月のスケジュール! | トップページ | 9月のスケジュール! »

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事