« 2023年7月 | トップページ

2023年9月

ビューティー占星術講座<入門編>のお知らせ!

 

講座、鑑定ともに満席となりました!(2023年9月3日現在)

※この講座はいつも行っている「ビューティー占星術講座<基本篇>」ではありません。

●日時=9月18日(月)13時~15時
●場所=新宿駅徒歩5分(高島屋前。ご受講確定後にお知らせいたします)
●定員=9名様(4名様以上で開講)
●受講料=22000円(税込)
講師=向真希(化粧品のコピーライター、エッセイスト。占い師)
JoAnne Taplin(現役モデル、モデルクラブ経営。占い師)


※今回は入門編ですので占星術の知識は問いません。また個人のホロスコープはあつかいませんのでお間違えのないようお願いいたします。

※ビューティー占星術講座または鑑定をご希望の方はこちらの講座を受けていただくことをおすすめします。

※お申し込み前に必ずお読みください。→料金のお支払いについて*

※お申込み後のキャンセルは絶対にご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

★なお、当日15時半~17時は同じ場所でビューティー占星術鑑定を予定しています。ご希望の方はタイトル「918日ビューティー占星術鑑定希望(お名前)」としてお申し込みください(場所は本講座と同じサロンです) 

 

*****

 

2009年に向真希が提唱したビューティー占星術は、講座および鑑定を継続してたくさんの方たちにご好評いただきながら、特にここ数年は大きな進化を遂げてまいりました。
どの方も講座のわずかな時間で生き方の軸を通し、土星を味方につけて、一生使える美しさのコツを身につけて帰られます。

講座後にうれしいご感想をたくさんいただきます。
「講座は具体的でとても楽しかった」「今後の人生が変わると思えた」…

一方、多くの方が「自分がメイクの仕方を知らないことに気づいた」という感想を送ってくださいます。
「似合うメイク以前に、基本のメイクを知りたいと思った」と…



ビューティー占星術講座は先月も<基本編>を行いました。
来年からは<応用編>、そして<プロ編>へと展開していく予定です。

しかし、何事も基本は大事です。

初めの一歩があやふやだと、せっかくビューティー占星術を学んでも「生き方の軸を通して人生を輝かせる」ことがむずかしくて、一時的な奇をてらったおしゃれや特別な日だけの一過性のおしゃれで終わってしまいがち…。

ということで、みなさまからの貴重なご感想をもとに、今回<入門編>を開講いたします!

☆ 

ビューティー占星術のために必要な、いわば「基本のき」を2時間につめこみました。

まず私からビューテイーの視点でみるホロスコープについて。
そして私が主にスキンケア、現役モデルでもあるジョアン先生がメイクレッスンをみっちりお教えします。



ジョアン先生は、十代からモデルとして第一線で活躍してきました。同時に現在はモデルクラブで、たくさんのモデルさんたちを育てています。
一方、私は子どものときから資生堂オタクで(このお話はTwitterの過去ログで探してね) 長じて化粧品のコピーライターとして資生堂さんはじめ各社の商品開発から広告の企画制作に携わってきました。

その私たちが強く言いたいこと。それは、
みんなそれぞれに美しい!ということです。一人残らず(ほんとうです!)

なのにその美しさの生かし方がわかっていない。
だからビューティー占星術をもっともっと活用してほしいと思っています。

なんとなく自己流でスキンケアやメイク、お洋服もいろいろ試してみる→でも今ひとつな感じで映えない→自信なくす→さらに試す→何か違う…のループになりがち。
なかには「もともとセンスがよくないんです…」と言う方もいますが、センスはもともとあるものではなく、試行錯誤の末につくられるものです。

つまり、センス以前の段階でファッションやメイクの基本、具体的な方法などが必要です。
が、そんな「基本のき」を教えてくれるスクールやセミナーは美容師さんやヘアメイクさん、BAさんなど職業に特化してごく限られたところしかないのが現状です。



たとえば基本をなんとなく知っていて「あえて外す」と誰とも違う魅力になります。

でも基本を知らず、最初から外し続けていると…、
体型や生活が変わっていくと「何を着たらいいかわからない」「おしゃれしても自信がない」「そもそもメイクの仕方がわからない」となりがちなのです!

若さでごまかせる時期はあっという間に過ぎてしまいます。
特に火星期から木星期(30代半ば~50代)あたりになると、メイクやファッションの基本を知っているかどうか、そして土星を味方につけた「自分らしさ」を体得しているかどうかで大きな差が出始めます。

表情ひとつ、声のトーンからちがってきます。

もとは同級生だったのに、見た目年齢で大きく差が出始めるのもこの時期からです。

 

さて。このたびの講座は、ビューティー占星術のために必要な具体的なスキルを学べる講座です。

肌づくり(スキンケアやメイク)に自信がない、
クローゼットにはたくさんお洋服があるのに「着る服がない」となりがちなようにメイク用品もいろいろ買っているのに「正しいメイク」がわからない、
そもそも正しいメイクを教わったことがない!という方などに、「基本のき」をお伝えします。


この講座で学べること

・ビューティー視点でみるホロスコープとは?(占星術の考え方)
・あなたらしいお肌づくりのためのスキンケア(お肌の基本ケア)
・ベースづくりの基本(メイクの7割はベースで決まります)
・持っていたい基本メイク用品
・(お時間と人数によって)美しい立ち方、歩き方(立ち姿の美しさは土星がつくります!)


こんな方におすすめします!

対象は全年代の「きれいになりたい」女性たちです!

・占星術、とりわけビューティー占星術に興味がある

・いつかビューティー占星術講座か鑑定を受けてみたい

・好きなメイク、似合うメイク以前に、基本のメイクのやり方がよくわかっていないと思う

・ライフスタイルや体型が変わって、おしゃれに自信がなくなってきた

・何を着ても、どんなメイクをしても、つまらない…おしゃれが楽しくない

・ビューティー占星術講座(鑑定)を受けたけれど、今ひとつ自信が持てない。

・基本のスキンケアやメイク、ファッションについて知りたい(特にメイク)

・カラー診断や骨格、顔診断などを受けたけれど、今ひとつピンと来なかった。もしくはそれらによって逆にメイク(やおしゃれ)がワンパターンになってしまったような気がする…

・頑張って生きているのに毎日が輝いていない、楽しくない。生活がマンネリ化している。自分にカツを入れたい。運命を変える方法が知りたい…

 

*****

 

お申し込みはメールで。

タイトル「918日講座希望(お名前)」として、
本文に、お名前(実名) 携帯の電話番号、各SNSアカウント(本人確認のため)
この講座に参加したい理由を書いて、

こちらへ→mukaimaki★gmail.comを@にかえて送信してください)

 
※当日はお気に入りのお洋服で、メイクはしないで(スキンケア+UVケア程度)いらしてください。
※持ち物=ご自身のホロスコープ。A4ぐらいのサイズの鏡(手鏡NG) ふだんお使いのメイク用品一式 ケープ代わりのタオルなど

 (お申し込みいただいたら9月7日以降おりかえしお振込先をお伝えします。お振り込みと同時にこちらにご一報いただき、振り込み確認ができましたら受講確定です!)

 

今年、講師の向真希とJoAnneTaplinの年齢は合計123歳です。
私たちの「123プロジェクト」の実践者となられるみなさまと、お目にかかれるのを楽しみにしています!

 

344558075_745788407030650_28320756870846

|

« 2023年7月 | トップページ