« 3月と4月のスケジュール! | トップページ

ビューティー占星術講座<基本編 2024年版>

この講座は満席となりました!

ありがとうございます!

(2024年4月3日20時現在)


春分をむかえ、新しい年が始まりました。

「ビューティー占星術講座<基本編・2024年版>」を開講いたします!

*******

★日時=2024年4月29日(月)13時半~17時 

★場所=神田駅から徒歩3分 (片側全面鏡張りのスタジオ。場所は受講決定後お知らせいたします)
★講師=向真希(化粧品のコピーライター、エッセイスト。占い師)
&JoAnne Taplin(現役モデル、モデルクラブ経営。占い師)
★受講料=55000円(税込)
★定員= 6名様 (4名様以上で開講) 
(占星術の知識は問いません。が、10天体、12ハウス、12サインとメジャーアスペクトの意味をざっくり予習してきてください。基礎を知っていると講座の内容を何十倍にも生かせます。)
★お申し込み期限=4月21日(期限前に満席となった場合はご容赦ください)
★参加条件=当日必ずお気に入りのメイクとお洋服でいらしてくださること!

☆受講特典(全員にプレゼント)
・向真希とJoAnne Taplinが選びぬいたおすすめスキンケア&メイクなどブランドと製品のミニリスト204年板
・ホロスコープからみる似合うメイクの書き込み式アドバイスシート

★料金のお支払いについて*こちらです。ただし、
今回は講座の性格と準備の関係で、個人の事情によるキャンセルは絶対にご遠慮くださいますようお願いします。通常のキャンセル規定からは少し外れますので、どうぞじっくり考えてからお申し込みくださいませ!

☆ビューティー占星術は将来応用編、総合編……など続きます。開講時には、これまでご受講いただいた方たちとの同じく、今回のみなさまにも優先的にご参加いただけます。

 

【この講座のテーマ】

ビューティー占星術のコンセプトである「占星術でキレイになる!」を具体的に実践することです。

お一人おひとりの生まれ持った魅力をホロスコープから読み解き、ご自身のイメージづくりのための具体的なメイクやお洋服の選び方、立ち居ふるまいなどを知って、実践していきましょう。


【ビューティー占星術の基本】

中途半端にスピってるより似合うメイクが勝つ!と、私は思っています。

私は化粧品のコピーライターとして40年以上、商品開発から広告企画まで幅広くたずさわってきました。
もちろん自分自身の顔と肌も実験台にしながら資生堂さん、ランコムさんはじめさまざまなメーカーさんと関わり、いろいろな化粧品をつくり、みずから使ってきました。
インドの大学病院でアーユルヴェーダを学びながら治療を受けたこともあれば、マクロビオティック&エコ生活にとことんハマったこともあります(おかげで息子のアトピーはほぼ薬なしでよくなりました)

現代はありがたいことに誰でも美人になれる時代です。
スキンケアもメイクも、ちょっとその気になれば誰でも簡単にモデル顔や女優顔をめざせます。

そして何度もお伝えしているように「アンチエイジング」ではなく、「ビューティーエイジング
いわゆる美魔女などと呼ばれなくても、美しい大人女性の年齢層はすでに60代、70代まで延びています。

目先の外見磨きはいずれ飽きます。
でも、他の誰とも違うあなただけの「キレイ」を見つけて、めいっぱいオシャレして、似合うメイクを工夫して、肌になじむ香りを見つけて……
占星術から入門する「キレイ」の道はあなた自身の生き方に芯を通し、いわば一生かけて内面を磨いていくことが基本なので終点がありません。

さあ、ホロスコープから「あなただけのきれい」を見つけましょう!(2008年12月。一部改稿)


【今回の講座の内容】

<今までの流れ>

「ビューティー占星術講座」は2008年に向真希が提唱、
以来長年コツコツ展開してくるなか、2011年「美女づくりセミナー(通称・美女セミ)」や「初心者入門辺編」などを経て、2019年トナカイ閉店時に「ビューティー占星術講座FINAL」、その後JoAnne先生との出会いにより新たな講座&鑑定を構築しながら、現在に至ります。

鑑定では常にさりげなく取り入れていますが(ご相談者さんがそれとはわからないことも)
講座ではしっかり、はっきり、わかりやすく、ホロスコープビューティーの哲学をお伝えしています。


<2024年の講座はここがちがう!>

2024年のビューティー占星術講座はさらにさらにバージョンアップ!

たった一度の受講で一生使えるスキルを身につけていただけるよう、しかも簡潔にシンプルに。
私からビューティー占星術の基本をしっかり叩き込み、
Jonne先生がお一人おひとりに似合うメイクをアドバイス(ここまでは今までもいつでも同じです)

今回はいよいよ、アセンダントのエネルギーを何倍にも生かせる=「似合う」立ち居ふるまいの基本を実践して「あなただけのキレイ」を体で覚えられるようカリキュラムを再構成しました。

〈第一部 ビューティーホロスコープの基本とは?〉
あなたのホロスコープには、あなたの知らない「きれい」が隠されています!

★「好き」と「似合う」は違います!
★人生をリセットしたいなら「きれい」になって、ホロスコープを活性化!
★生き方の癖は、メイクやファッションで簡単に変えられます!

「似合う」はお洋服やメイクだけでなく、色や香り、そして立ち居ふるまい、お喋りの仕方、選ぶ言葉など…人生のすべても及びます。
「好き」にとどまらず、「似合う」を知ることは、あなたの本質と向き合うことです。

意中の恋人は火星で落とす、日々のスキンケアは月で癒やす、あなたのきれいを取り仕切る黒幕は土星……など、ホロスコープの星たちをビューティー部門からどのように使いこなすかもお伝えします。
ビューティー占星術によって「キレイ」を見つけると、生き方までも変わります。


〈第二部 似合う=「あなただけのキレイ」を具体的に実践してみましょう!〉

★お肌がくつろぐスキンケア=素顔の自分(月)が落ち着く自分ケア!
★ふだんのメイクも、ほんの少しの工夫で印象が一変する!
★お洋服とメイクだけではなく。どんな雰囲気をまとうか!

私たちはつい、アイカラーやリップなど色物に気をとられがちですが、メイクの7割はベースで決まります。
お肌には生き方そのものが出てしまう…この講座のあとは、自信をもって自分らしい「生き方」を楽しめるようになるでしょう。

そして冥王星水瓶座時代を軽やかに生きるためのメイクをJoAnne先生が指導。
お一人おひとりのホロスコープから「似合う」メイクをプロの視点から徹底的にアドバイスします。

さらに、すべての「キレイ」の基本となる土星を活性化させるために、第一線で活躍するモデル育成に携わるJoAnne先生が美しい立ち方と歩き方、立居ふるまいのすべてを伝授します。


【こんなあなたにおすすめします!】

*対象は全年代の「きれいになりたい」女性たちです!

・年齢とともに、好きなもの、似合うものがわからなくなってきた。

・自分なりにおしゃれしているけれどなんとなく物足りない。

・これが私の人生……? いっそ生き方を根底から変えてみたい。

・もっとモテたい。人にも仕事にも。夢を実現したい。

・自分に自信を持って、ほがらかにすこやかに日々を楽しみたい。

・「占星術でキレイになる」の意味が知りたい。

・恋活、婚活の準備を始めたい。成功させたい。

・大人の女性として扱われたい。尊重されたい。


*木星期後半以降(50歳前後~)の方たちは「ビューティーエイジング」の実践が始められます。
*太陽期・火星期(20代半ば~40代半ば)の方たち」は直近の人生設計を叶えるために今すぐ使えるヒントが満載です。
*金星期(16歳~25歳)の方たちは、私がお伝えするビューティー占星術できれいになっている方たちの実例をロールモデルとして、この不確実な激動の時代にあってなお美しい未来を具体的に描けるようになると思います。


*****

★お申し込みはメールで!★

タイトルは「ビューティー占星術講座参加希望(お名前)」としてください。

本文には、
1・お名前(ご本名、プロの方は占い師名も)
2・生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)
3・ご連絡先電話番号
4・占星術をどの程度学んでいるか(1初心者、2ネイタルチャートが読める、3三重円が読める)
5・各SNSアカウント(本人確認のため) 
6・この講座に参加する理由や知りたいことなどを簡単に

以上を書いてこちらから→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

※お申し込みいただいたら、3~4日以内に受付メールをお送りし、お振込先をお伝えします。お振り込みと同時に返信をいただき、返信と振り込み確認ができましたら受講確定となります。

※当日はお気に入りのお洋服(と靴)とメイクでお出かけください。ふだんお使いのメイク用品一式と、フェイスタオルとメイク用の鏡(100均などのA4サイズの鏡でOK)をお持ちください。
※ヘアは清潔な状態で、ワックスやムースなどスタイリング剤はなるべくつけない、または最低限の状態でいらしてください(ビューティーも開運も清潔が前提です)

*****

☆最後に。もうひとつ。

「人生がうまくいかないのは意志が弱いから?」(いいえ、意志の力に頼りすぎているからです)
「魂が喜ぶ生き方をしたいけれど、それはどんな生き方?」(魂が歓ぶことと、あなたの気持が満足することが一致するとは限りません)
………

私は長年対面鑑定でたくさんの方たちの内面にそっとアクセスし、寄り添いながらあるべき道を探っています。
鑑定を受けてくださった方たちはみなさん、よくご存じのように私の鑑定は具体例や現実的な具体策をたくさんお伝えします。

食生活やお家のなかのしつらえ、メイクやお洋服、アクセサリーのことまで。それはもうてんこもり!

なぜここまで「具体的なこと」をお伝えするのか?
それは……、
 


もちろん精神によって意志の力を強くできたり、魂の歓びを理解できたりしたら素晴らしいこと。
けれど、この世界で身体を持って生きる私たちが直面している問題には、今日、今この瞬間からすぐにでもできる具体的な方向からアプローチすることでまず現実を変える、これが最も早道。そう思うからです。

思いが現実をつくっていくように、現実もまた思いをつくります。

人生を変えたいなら環境から変えよう、つきあう相手を変えるよう、習慣を変えよう、などといわれますね。

「キレイ」を見つけてメイクを変えることだって、私たちの大切な習慣のひとつです。

毎日何度も鏡に向いながら自分を癒やし、
自分を愛でながら、
似合うメイクで似合うお洋服!

何よりも「あなただけのキレイ」を体現してくれる似合う雰囲気(=オーラともいいますね)をまとって生きられたら……
結果的に、内面のテーマも意外にたやすく達成できることでしょう。

よりよく生きるために今日からすぐにできる具体的な方法のひとつ=ビューティー占星術でキレイになること!

講師の向真希とJoAnneTaplinの年齢は合計125歳です。
常にビューティーに携わる仕事をしてきた私たちが創りあげるのは、女性たちお一人おひとりがホロスコープを生かしてより美しく生きられる講座です。
ビューティー占星術の実践者となられるみなさまと、お目にかかれるのを楽しみにしています!

234767424_4515417511842351_1410630538796

 

 

|

« 3月と4月のスケジュール! | トップページ

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事