ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)

大地とつながってキレイになる!~グランディング美容法~

このところ、星まわりのせいもあっていろいろ思い惑うことが多くなってまいりました。

少し前の水曜日も朝から考えることがあって、一人で考え続けたかったので電車に乗るのをやめることに。
雨なのに薄曇りのなかを(梅雨空のあやうい空気感も好き) 少し早めに家を出て、歩いて南阿佐谷のウラナイトナカイへ向かいました。
私の家から南阿佐谷までは神田川と善福寺川を渡るので、下って上ってまた下って上ってと地味ながら起伏に富んだ道です。

googleマップでは55分ぐらいで到着予定。
だいたい私は歩くのが速いので45分で行けるなと思っていましたが……
「あ!こんなところにこんな家が!」「塀の上にネコが!」といちいち反応しながら歩くので残り時間はどんどん少なくなり(早めに家を出てよかった)
結局1時間以上かかりました。
最後は小走り。ぜいぜい……楽しかったー!と汗をふいて、何食わぬ顔で開店準備にとりかかり、11時にはいつものようにお客様をおむかえしました。

占いはもちろん、スピリチュアルな分野に関心のある方たちは、それぞれに地球とつながるグランディングの方法をお持ちだと思います。

私の場合、料理と散歩がグランディングです。
瞑想あるいは集中といいかえてもいいかもしれません。

かつてインドでアーユルヴェーダの師匠に「眼を閉じていると、次から次へと面白いことを思いつくので瞑想ができません(夜も空想の世界で遊んで眠れなくなる)」と訴えたら「瞑想ができなければ、集中といいかえたらどうだろう?」と提案されました。

集中――それなら散歩しながらいつもやっている! ここでひとつ、頭のわっかが外れました(孫悟空か)
私の散歩は速歩に近いので、ものすごい集中力でぐいぐい歩いて行くのです。
頭のなかは別世界へ飛んでいるため、友人やご近所さんに会っても知らん顔になるのが申し訳ないところ(目が悪くてごめんなさいと言い訳することにしている) 
それなのに、ネコとか面白そうな家とか変なカフェなんかには機敏に反応します。

この歩き方は、20代の頃アジア旅行中に覚えました。
たらたらゆっくり歩いていると、たいていどこの国でも物売りやナンパがものすごい。
「私はね、用事があって急いでるから話しかけないで」というオーラを出しながら足早に歩くと、雑多な声かけを無視できて、無用なトラブルも回避できます。
そのかわり、ネコとか家とかカフェ(こればっか)には常に神経をはりめぐらせながら歩くわけですね。

ちなみに。トナカイにも散歩部があります。
部長はまついなつき店長、部員は水曜当番の向真希。はい、合計2名です。
いや、つまり、MTGと称して会うとき、素敵なお店でゆったり語り合うより相当なスピードでその辺の路地を歩き回りながら話し合うことになるだけですが(笑)



さて。みなさんもきっと、それぞれ大地とつながる方法をお持ちだと思います。

占星術やタロット、あるいはその他の占術も、占いは限りなく上へ上へと意識を上げて集合無意識にアクセスしていく作業なので、だからこそ沈み込むように大地と直接つながることが大事なんです。

「占いやスピ系とは関係ないもん」という方も、仕事や恋愛、結婚や離婚、人間関係やお金のことなど誰しも悩みはありますよね。

特に理由がなくても気持ちが落ち着かなくてざわつくときや、なぜか不安だったり哀しかったりするときは、母なる大地とつながると、なんとなく落ち着けると思います。
この身体で、この地球の上にしっかり立っている実感は、あなたのエネルギーをぎゅっと集めて高めて、活性化させてくれるでしょう。

あ、そうだ。散歩料理もちょっとね…という方は、スキンケアメイクがいいですよ~。
お肌ケアもまた、魂の乗り物である身体を実感し、大切にケアしながら、五感を確かめる作業。
ながらケアや上の空で行うのではなく、集中して、瞑想するようなつもりで両手でお顔をつつみこみながらケア……丁寧に愛おしいお顔を慈しみながらメイク……。
忙しく過酷な現代の日々を黙って耐えてくれているお肌が喜んでくれそうですよね。
グランディング美容法(©向真希)とでも言っておきましょうか。
楽しく五感を活性化させて、ついでにキレイになっちゃいましょう(^^)v

Dsc_2989_3

|

アセンダントは外見だけではありません。

(前回のエントリーの続きはしばらくお待ちください。適当なデータがなくて探しているところなので…)

さて。アセンダントは外見だけではありません。
というよりも、もともとアセンダント=外見ではなく。


アセンダントは、その人が生まれた瞬間(厳密には肺呼吸を始めた瞬間だそうです)東の地平線にどのサインが入っていたかで見ます。お母さんの胎内からこの世に生まれてきた小さな赤ちゃんに、東の空から力強く流れ込んできて、小さな身体をみたす宇宙からのエネルギー。ですから、自分では気づかない生まれもった力が隠されています。


外見、というと、あたかも顔かたちや、肌や髪の色、体型や骨格のように感じますが、それよりも生まれもった「雰囲気」、その人のまわりに漂う「空気感」といった方が正しいように思います。 こちらもご参考に。あなたが気づかないあなたのオーラ→*




ビューティー占星術
では、アセンダントを磨くことで、もしかしたらあなた自身も気づいていないあなたの魅力をアップさせる方法をお伝えしています。


わかりやすいのはサイン(12星座)に調和した色やメイクやお洋服を選ぶことですが、実はもっと大事なことがあります。それは先にも書いた「空気感」をまとうこと!


空気感というと抽象的すぎるとすれば、物腰やふるまい、言葉の使い方や話し方など、具体的な行動をイメージしてみてください。


たとえばアセンダント獅子座の人が、いつも人の後ろにまわる遠慮がちな態度でいたら……自分では謙虚なつもりだし、それ自体は問題ないですよね。でも周囲からは「気の強そうに見えるのになぜ?」みたいな違和感が感じられるかもしれません。


アセンダント乙女座の人が、いつもにこやかに愛想よく可愛らしくふるまったら……自分では女の子らしくしているつもりだし、それ自体は問題ないですよね。でも周囲からは「仕事できそうなのに女を武器に使うタイプ?」的な見方をされるかもしれません。


えーと。かなりデフォルメしていますので、この通りではないですよ、もちろん。ですが、せっかくアセンダントに合わせたお洋服やメイクにしているのに、残念なことに物腰や話し方が合っていない方、とても多いのです。


多くの場合、それは金星(女性としてどうありたいか。好きな脳内女性像)または月(無意識に選んでしまうここちよさ)の仕業です!





「アセンダント」がだんだん知れ渡ってきたので、西洋占星術を少し学ぶと、たいていの方は外見をアセンに合わせ始めます。ビューティー占星術講座でも、わずか2時間ですから、外見をメインにお話してきました。


しかし、もうひとつ心がけてみましょう。大切なのは「空気感」=物腰です。勉強中の方は、ぜひサインに合わせたふるまいを心がけてみてください。よくわからないという方は、鑑定のときおたずねください。


現在、私の鑑定はあえて「ビューティー鑑定」といわなくても、すべての鑑定にビューティー要素のアドバイスを盛り込んでいます。
「え、それ、嫌いです」という場合もあると思いますが(アセンはむしろその方が自然というかあたりまえ)騙されたと思って一定期間実践してみると、新しい自分を発見できるでしょう。


*****


☆★☆明後日6月15日は鑑定日&基本読み練習講座です!
鑑定の空き状況はトップページでごらんください。20時現在、15時~の枠がまだご予約いただけます
また、18時半~20時半はホロスコープ基本読み練習講座です。こちらは残席2です。
鑑定と講座のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

あの日の私たちの、それぞれのキレイとは?

今日は、2年ぶりのビューティー占星術講座のご感想をご紹介します。

*****

蠍座の新月のブログを読んで、蠍座1度のサビアン『満員の観光バス』とは、まるであの日の講座のことのようだ、と。
あの日、私たちは別々の場所から中野トナカイへ集まり、同じ目標(キレイになりたい!って)で同じこと(共通の内容)を学びました。

帰る場所はバラバラでも、あのときあの空間にいた人たちと気持ちや目標は一緒だったのかな…って、
そんなことを勝手に思って、なんだかロマンチックだなって(笑)(Mさんより)

前回の講座は新月の直前だったので、バスのお話もしようかなとちらっと思っていたのでした。Mさん、さすがです! 新月読みのエントリーはこちらです。→*

講座ひたすら楽しく……でも随所ですごく大事なことをさらっとしゃべっておられたような。

何より、「好き(金星)」と「似合う(アセンダント)」で迷ったら「好き」を選ぶ! と言われても、金星(水瓶)的なものが好きになれないの…という当惑が払拭されました。
アイテム同士で考えるのではなく、天秤アイテムを水瓶チックに着ればいいのですね!
(略)
たしかに、シンプルだけど、ビーズがじゃらじゃらついてるとか……好きです。あるいは、小物で遊ぶとか。そういえば、上等の下着にユニクロのスカートなどという着方をし、着物の裏地に凝る人をかっこいいと思う、というのもどこかに出ているのかもしれませんね。お金をかけるなら見えない所にかけたい……。(Mさんより)

こちらは、別のMさんからです。金星水瓶らしい個性的な装いで、でも誰が見ても素敵な天秤座感覚もしっかり盛り込まれたおしゃれを見せてくださいました。あげてくださった具体的な事例は水瓶座の得意わざですね^^

本日の講座もとても為になり、楽しかったです。
先生のブログを読んでいたこともあり、以前の講座(SEX占星術講座→*)にも参加したお蔭か、自分的に普段(外交)的に、アセンダントと金星を上手く使っているなあと再確認できて嬉しくなりました^^

参加された皆さんも、感覚的にアセンを使いこなしてる方と、今回の講座で素敵に変わりそうな光る原石の方、いらっしゃいましたね。講座は、自分だけじゃなくて、他の方も見れるので刺激になりますね。

でも、突っ込んだ内容を聞きたい場合は、やはり鑑定ですよね。色々思うことがあり、なんとか年内までに、鑑定をお願いしたいなぁと思います。自分が変わったり、新しいことをするのに、年齢を言い訳にしたくないですもんね。向先生の雰囲気と声とか喋り方が、とても好きです。講座に参加できて、本当に良かったです。

(略)

獅子座冥王星世代のメークのこだわりのとこなんですが、母が正に獅子座冥王星で、メイクが昔も今も変わらないのです。先生が、おっしゃっていたブルーのアイシャドーにピンクの口紅……。正に、そのまんまのメークなのです。

変えたほうがいいと何十年前から娘や父(夫)に言われても、変えずに今に至ってます。似合わなくもないのですが、今の時代には不釣り合いなメークをずっとしていられるって、獅子座冥王星のなせる技なんでしょうね^^;(あっ皆さんが皆そうではないと思いますが…)

なので、ビューティー占星術も、向先生の理論的というか、実践的に基づいた占星術で、妙に納得いくものとなりました。占星術って、奥が深いですね。(Mさんより)

講座はいつも真剣勝負なので実は相当緊張します。終始笑顔で参加してくださったMさん(こちらもまた別のMさんです)、ありがとうございました。お母さまのエピソードも興味深いですね。お母さまはきっとそのメイクがお似合いなのだと思います。が、似合う似合わないではなく「自分が気に入っている」から変えない、というのも獅子座世代の生き方ですね。

*****

なぜかMさんばかりですが、全員ちがう方です。
講師のわたしもMでした(笑)
ご感想、まだまだいただいているので続きます!

|

双子座なのに、射手座が似合うのはなぜ?

ホロスコープでおしゃれ部門を見てみると、ざっくりいえばアセンダント=似合う、金星=好き ということになります。ビューティー占星術講座ではこのあたりの基本原則を、参加者さん全員(+私!)を実例として見ながら学んでいきます。

そして、鑑定となると、もちろん、ここからもっと広く、深く掘り下げていきます。

→前回のエントリー。似合う「色」だけを見るわけではないのです。*

さて。先日の講座で、実は、アセンダント射手座とお伝えしたMさんが、実はアセンダント双子座だったという手違いがありました…。講座中には私も気づかなくて、ご本人があとから気づいてご連絡くださいました。あってはならない手違いで、ほんとうに申し訳ないことでしたm(__)m

ところが、講座中、Mさんのとき。アセン射手座に似合う雰囲気の色について、みなさんが頷いて「似合う!」「可愛い!」という声が聞かれました。

これはいったい、なぜなのでしょう?

Mさんのホロスコープを見てみましょう。

アセンダントは双子座です。今回とこれまでに講座に参加された方、占星術勉強中の方はアセン双子をイメージしてみてくださいね。

双子座は風の柔軟宮です。軽やかでインテリジェンスを感じさせ、コミュニケーション力があるので話しやすく、ちょっとお茶目な感じもあります。

●このアセンダント近くには牡牛座の火星があります。火星は牡羊座のルーラーです。アセンダントに牡羊座のエネルギーが流れ込んでいるわけですね。火を意識した風アセンということになります。もとより火は風によって燃え上がり、火と風はなじみのよい元素です。

(通常なら、アセンの近くに火星があるとそのサインの意味がときに攻撃的なほど強くでますが、このようにサイン違い、しかも前のサインの火星となると、むしろアセンの特徴が弱まったり、一見まったく違う出方になったり…と人によって面白い出方になります。)

●さらに、アセンのルーラー水星は射手座にあります。アセンのエネルギーが射手座へと流れ込んでいるわけですね。ここでもやはり火の成分を意識することで、アセンのエネルギーをより立体的に使えます。

●そして、どんな場合でもホロスコープの対向サインの要素を取り入れるとより奥行き深い魅力が浮き出てきます。

双子座の対向サインは射手座です。双子座の軽やかさと射手座のおおらかさ。どちらも知的なサインです。アセン双子座のMさんは射手座成分を取り入れることで、軽やかさにおおらかさが加わり、内面に秘めた知的な向上心が外見の魅力となって浮かび上がり、際立ちます。

…まだ、いくつかポイントがあるのですが、このくらいにして…。大ざっぱにご説明すると、上記のような理由から、アセン双子のMさんでしたが、射手座のエネルギーを感じさせる展開になりました。

ビューティー占星術講座は入門のための講座なので、シンプルにアセンダントと金星、および月など、ホロスコープのキレイ部門から担当惑星を見ていきます。

実際の鑑定では上記のように星のエネルギーの循環をさらに深く、丁寧に見ていきます。Mさんの場合、はからずも(いえ、私の間違いが原因ですが)鑑定に近づく一歩進んだビューティーを披露していただくことになったのでした。

私の間違いを許してくださって、その上みなさんの学びのためにとお願いしたら、ブログでのご紹介をこころよく許してくださったMさん、ありがとうございました!

そして、Mさんはじめ、みなさんから素敵なご感想をたくさんいただいているのでそれはまた今度ご紹介しますね!
(もうね、みなさん、メールも美人なんですよ~^^)

***

☆★☆年内の鑑定ご予約、12月はまだ選び放題です!

そろそろ年内のスケジュールを決めつつあることと思います。2015年は激しい年になります。時代の激流を、どう受けとめて、どう生かしていきましょうか? 我慢したり辛抱したりするだけでなく、どのタイミングで攻めに転ずるか。このあたりはホロスコープの未来予測がばっちり得意とするところです。ご一緒にあなたの未来を探っていきましょう。

→鑑定のお申し込みはトップエントリーをお読みの上メールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

「似合う色」を見るわけではないのです。ビューティー占星術。

約2年ぶりのビューティー占星術講座。9月と10月に行うことができました。ご感想もたくさんいただきましたので、そちらも後日ご紹介させていただきますね。

今回久しぶりに開講してみて、話し足りないというか言葉が足りないと気づいたことがいくつかありました。

まず、これは今までもそうでしたが、ビューティー占星術講座へ来られる方たちはきれいで可愛くてチャーミングな方ばかり(本当です!) 

ですので、技術的なメイクとか具体的な着こなしはそのままでも十分素敵ですし、もっと磨きたいのであればメイク教室やスタイリストのファッション相談など詳しいアドバイスを受けられるところがネットで探せます。

私の隠れ家サロンでも以前、プロのメイクアップアーティストによるメイク講座を行いました。→今のままの自分で、今持っているメイク用品だけでキレイになれるメイク術!*



では、ビューティー占星術講座は何を学べるのでしょう?

それは、ホロスコープからご自身のおしゃれ(あるいは魅力)を知ること=自分を知ることです。

ホロスコープはあなたの内面をあらわします。自分を知るための最適のツールであるホロスコープから、「この世に生まれてきた自分」がどう見えるか。どうアピールしたら効果的か。自分はどう見せたいか。どんなふうに見える自分が好きか…などを探ることができます。

自分を知ると、「他者からはこんなふうに見えるからこのイメージでいく」とか「でも、私はこっちが好きだから似合わなくてもこれでいいの」とか、いわば確信犯のおしゃれができるようになります。

ということは……、

講座のとき、似合う雰囲気を見るためにいろいろな色の布(ストール)をお顔まわりや上半身にかけていただきます。それは「似合う色」、だけではないことがおわかりいただけるでしょう。
むしろ表面的な「色」にとらわれないで、色のもつ「似合うエネルギー」を感じていただくためなのです。




ところが、私はこれまで、わりと簡単に(乱暴なくらい簡単に)「色」と説明してきました……。

幸運を呼ぶ色。*

12サインそれぞれの幸運を呼べる色。*

反対側のサインの色を取り入れてみましょう。*

たとえば黒を着こなすとしたら。アセン火と土の場合。*

同じ黒でもこんなにちがいます。アセン風と水の場合。*

これは今後修正した方がいいかなと思っています。「色」からイメージできる世界をもっとふくらませたほうがいいかも。入門講座も常に進化させなければ……。

それから……あ、ちょっと長くなりそうです。えーと、では続きはまた書きますね。

(→このお話は後日に続きます)

|

冥王星天秤世代がオシャレを底上げしてくれた。

明日は約2年ぶりのビューティー占星術講座。というわけで資料を新たにつくりなおしていて、あることに気づきました。

この講座(の原形)は2009年に始めたのですが、当時とくらべると、たとえば4元素で似合うおしゃれを提案するとき、それぞれの差がどんどん小さくなっています。メイクもお洋服も、雰囲気そのものが、です。

では、個性がなくなっているかといえば、そうではなく、誰もが自分のキレイを追求していい時代になっているということなのだと思います。

「みなさま、みなさま」で誰に対しても感じよく、バランス感覚にすぐれた冥王星天秤世代が台頭し、社会の中堅を担っている時代なので、どうしたってある程度均質化するわけですが、でも、おかげで美意識の底上げが確実に進んでいます。

この6年で比較しても、全世界的におしゃれのレベルは飛躍的に上がり、みんな、本当にキレイになっている。これは冥王星天秤世代が成し遂げた偉業のひとつです!



明日の講座にご参加の方は、お気に入りのお洋服とメイクでいらしていただくのがお約束…なのですが、もしかしてお帰りが雨になったりするかもしれないので(台風、心配ですね…) そこは、各自のご判断のうえお願いします!(ええと、私、どうしようかな…ビューティーのときは大荷物…)

*****

☆★☆のちほど、10月のスケジュールをアップいたします!

鑑定ご希望の方、講座参加ご希望の方は、メールで。→mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

なお、10月22日(水)はビューティー占星術講座開講予定です。現在キャンセル待ちのみなさまにご連絡してからこちらであらためてお知らせいたします。しばらくお待ちくださいませ!

|

12星座で選ぶ、似合う香り。好みの香り。

いま見たら、今日のトナカイ日記→*にまつい店長が「薔薇は獅子座の花でもある~」と書いてらして、アセン獅子30度のわたしは薔薇の香りが大好きです。ここ数年は、春から夏まではブルガリローズエッセンシャルが定番^^

と、書いていて思いだしたので、過去ログを見たら、このブログを始めた頃すでに使っていました^^→幸運を呼ぶ香り* 

アロマを焚くときも、ひとりの時間だと、ローズウッドは欠かせません(ローズは高いので、めったに使えないのです) で、ちょっと考えてみたのですが、アーユルヴェーダでは熱をとるときローズウォーターを使います。ギーとかミルクなんかも使いますが。

野生の薔薇からとれたローズウォーターは、夏に熱をたくわえた肌にたたくようにして両手でつけると、熱を鎮めながらうるおいをあたえてくれます。コットンにふくませてまぶたに乗せると、目の熱をとってラクにしてくれます。

獅子座は火の不動宮なので、Hot&Dry(熱く、乾いている)ですね。薔薇が熱と乾きをほどよく癒してクールダウンしてくれるわけですね。

アセンダントに合わせた「似合う香り」は、あなたのアセンの良さを発揮するために過剰な部分を癒してくれるイメージで、金星や月がみたされる「好みの香り」は、あなたの心をやわらげ、あるいはアクティブに行動できるようにはたらきかけてくれるイメージです。

新しい年に新しい香りを…と思っている方は、アセンダントと金星や月をチェックして、香りを選んでみるのも楽しいですよ。わたしは今年ほとんどお洋服は買っていませんが、香水とマスカラは買いました^^

*****

☆★☆2013年の初鑑定は1月9日(水)です!

13時半~、16時~がご予約いただけます。お申込はメールで→mukaimaki★gmail.com (★を@にかえて送信してください)

なお、毎年年末年始もブログの更新をつづけていましたが、今回は諸事情により12月31日~1月6日頃までお休みさせていただきます。メールの返信は6日以降、受信した順番にお送りいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

|

ベースは土星。アイメイクは金星。

本日は美女セミ続編その1「大場先生のビューティーエイジングメイク講座」!
世田谷の隠れ家サロンでの初めての講座は、集まってくださった5名様と和やかに進行。基本は「自分でできるように」教えてくださったのですが、わかりにくいところや苦手な方には一人ひとり丁寧にメイクしてくださいました。

お人形みたいにマツゲが長くてキュートな大場先生にみんな、うっとりして、
「それ、つけまつげですか?」
「マスカラだけです」
(ええっ!)
「マスカラだけでも十分ボリューム出ますよ。あとでやってみましょう」
……ほんとにそうでした! 私、マスカラにはわりとうるさい方なのですが、さらにさらにボリュームを出す方法を教わりました。しかも、撮影用メイクではなく、日常メイクなので長持ち。さすがプロ。

Img_0908

そして、大事なのは、華やかなアイメクやつやつやリップより、何よりもベース!

「ベースをちゃんと、ととのえることで、メイクは7~8割成功です。アイメイクなどポイントメイクは、きれいなお肌あってこそ映えるんです」(大場先生)

そうそう、やっぱりベースって大事ですよねー。私もふだん「ベースで7割決まります」としつこく申し上げていますが、ベースはいわば土星なんですよ(いきなり(^_^;) 人生のルールをあらわす土星があってこそ、ポイントメイク(金星)も輝きます。

もちろん、金星の暴走もなかなか面白いのでそれはそれでありですが(私の金星は水瓶なのでノーメイクが暴走だったなー) しかし、ポイントメイク=金星は、ベースになるお肌7割以外=3割の部分なので、最終ゴールにはならないわけです。

また、人生のテーマ(太陽)をかなえるためのビジネスメイクや、どうしても落としたい男性(火星)を意識したメイクなど、メイクのテーマも時によって変わりますね。このあたりはビューティー占星術で、ご自身のホロスコープを把握していると、あれこれ悩まなくてすむと思います。

(ちなみに、講座のイベントチャートのアセンが水瓶後半度数で、大場先生の太陽と合でした!)

Img_0910

*****

☆★☆次回中野トナカイ鑑定は10月24日(水)です!
12時~、13時半~、がご予約いただけます。この秋は地方や遠方からのお客様が多く、そのため、すでに11月のご予約も少しずつ埋まり始めています。今週いらっしゃれそうな方はどうぞおこしください。(10月は残り4枠になります)
→鑑定のお申し込みはトップページをご確認の上、メールで。
→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

土星の苦手な人はキレイになれない!?~ビューティー占星術講座~

★満席御礼★ (10月3日現在。この講座はあっという間に満席となりました、ありがとうございます!)

西洋占星術をたしなむ世界では、土星が蠍座に入る話題でもちきりですが…。
私、実は、土星を使いこなすことが、本物の大人のキレイにつながると思っています。
土星の苦手な人はキレイになれない!?

ということで、蠍土星を使ってキレイになる方法をお話したいと思います。
11月は「2013年に向けて。土星を使いこなして必ずキレイになるビューティー占星術講座」です!…タイトル長いですが(汗) 

★「好きなオシャレ」「似合うオシャレ」「落ち着くオシャレ」を知る!
 

★2012年晩秋から2013年の流行は?「この時代が求めるキレイ」とは? 

★蠍土星を使いこなしてあなたのホロスコープを活性化させるコツ

そして、さらに…蠍座ですから、セックスとお金!(だけではありませんが)。
というわけで、お金は別の講座を考えていますが(明日後日お知らせ予定です*もう決定済みで原稿も書いてあるんですけど、なんかいろいろ他のことがこんがらがっているんです!すみません!) SEX占星術講座でお伝えしている内容もちょっとだけ盛り込みます。自分のためにキレイになるのも素敵ですが、婚活や恋人・パートナーなど「誰かに喜んでほしい」からキレイになりたいとしたら「より効果的なキレイ」を知っておきたいですよね。とことん具体的に!

私は資生堂さんやランコムさんなど化粧品のコピーライターとして仕事をしてきました。その結論。中途半端にスピってるより似合うメイクが勝つ!*

カラーコンサルだけでは解決できないことも…。魂が求める色とは?*


さて、先日11月10日(土)とお知らせしましたが、会場の設備の関係で日程を変更させていただきます。今回から場所は、世田谷の隠れ家サロン。定員も5名様と少人数で、美肌効果バツグンの美味しい中国茶を飲みながら受講していただけます。そうそう、隠れ家サロン限定のチャリティマーケットも予定しています、お楽しみに^^

●日時=11月17日(土)13時半~15時半
●場所=世田谷の隠れ家サロン(京王線桜上水駅から歩いて5分。
お申し込み後詳しくお伝えします) ●定員=5名
●受講料=5250円(税込。当日お支払いください)


☆お申し込みは、お名前(ご本名)、生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村)・携帯番号を書いて、メールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

*講座後、「向真希の鑑定」をご希望の方は別途お申し込みください。こちらも先着順になります。

*このビューティー占星術講座受講の方は、10月21日(日)大場綾子先生の「ビューティーエイジングメイク講座」にもご参加いただけます。
大場綾子先生のメイク講座はこちらから* メイクアップアーティストの大場先生がプロならではのワザを披露! おすすめ化粧品やブランドも教えてくださいます!

|

「ビューティーエイジング」メイク講座!

お待たせしました!いよいよ「メイク講座」開講です!

●日時=10月21日(日)14~16時
●場所=東京・世田谷の隠れ家サロン(京王線桜上水駅から徒歩5分)
●料金=6000円(税込) ●定員=5名様限定
(これまでビューティー占星術講座を受講された方。まだの方はご相談ください。)
講師=大場綾子先生(メイクアップアーティスト)
持ち物=ふだんお使いのメイク用品、メイク用具。その場でメイクを落とせるクレンジング。ケープがわりのハンドタオル。お顔が映る大きめの鏡(100円ショップでも売っています)
→お申し込みは、お名前・生年月日、生まれた時間、生まれた場所・携帯番号とアドレスを書いて、メールでお願いします。
タイトル「メイク講座希望(お名前)」としてcontact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください)

わたし、ご存じのように化粧品のコピーライターを長くやってきたので、スキンケアにもメイクにもわりとうるさい方です。知識も経験も。
とはいえ、プロのメイクアップアーティストとしておつきあいがあるのは、女優とかモデルとか、いわゆる職業メイクの方たちなんですね。

でも、わたしたち、一般の女性に最も必要なのは、一度の撮影やショーの晴れ舞台のためではなく「自分でできる日常メイク」です。
ほら、プロのメイクさんにメイクしてもらって撮影すると、写真と実物があまりにかけ離れてしまうことってありがちですよね。もちろんそれもイベントとしては楽しいのですが、日常的には、いつもの自分が一番キレイに見えるメイクを知っておきたいと思いませんか?

「ビューティー占星術の一環としてメイク講座をやりたい」――2010年初めからずっとこのことを考えてきて、いろいろな方とお目にかかり、約2年。2011年暮れにようやく大場綾子先生とめぐりあうことができました。

大場先生は花王ソフィーナに長くおつとめで、その後も外資系含め有名ブランド各社で経験を積んでこられたとのこと。ソフィーナさんについては、わたしも仕事でお世話になったことがあります。どんな年代どんな肌の人にも確実なスキンケアで、キメのそろった美しい肌をつくり、そのうえで自分で工夫できるメイクをめざしている、ちょっと厳しい会社です。大場先生はそんな場で鍛えられ、さらに流行の最先端メイクを提案する外資系まで経験されているわけですね。

わたしは例によって何食わぬ顔で大場先生の講座を受け、その後もどんな活動をされているのかさりげなーく見せていただいてきました。そして、この方ならお願いできる!お願いしたい!と思いました。

「29歳頃(占星術でいえば土星回帰あたり)からビューティーエイジングを意識すべき」というのがわたしの持論なのですが、大場先生の講座はまさにビューティーエイジングメイクそのものです!



大場先生の講座では、わたしたちがふだん使っているメイク用品で、特別なことはしないで、しかも、先生がやってくれるわけではなく、参加者がそれぞれ、講座にそって「自分で」メイクしていきます。*(追記)もちろんうまくできないときは先生が直接やってくださいます。でも最終的には「自分でできるようになる」のが目標!

いつもの化粧品を使って、自分でメイク。それなのに、全員明らかに女っぷりが数段階上がって、ナチュラルに色っぽく、美しく、上品な仕上がり。キレイになれてうれしいのはもちろん、メイクのスキルがぐんと上がるのもうれしいですよね^^

わたしのビューティー占星術は土星が基本ですが→土星が苦手な人はキレイになれない?!*
土星が蠍座に入るこの秋以降、ビューティー占星術関係の講座はひっそり少人数で行っていく予定です。今回のメイク講座も世田谷の隠れ家サロンで行います。
今のままの自分で、今持っているメイク用品だけで、必ずキレイになれる講座です!


*原則として、向真希のビューティー占星術講座受講済みの方に限らせていただきます。
*未受講の方はお問い合わせください(次回のビューティー占星術講座は11月10日(土)の予定です。こちらとセットでお申し込みいただくことも可能です。)

(余談。そういえば、大場綾子先生、もともと美人なのですが、先日久しぶりに会ったら、ますます美しさに磨きがかかって、しかもほっそりスタイル抜群! 聞けば最近6キロのダイエットに成功されたそう。ダイエット占星術のとき実例で登場していただきたいわ^^)

|

より以前の記事一覧