月(ムーン・バイオリズム)

新たな時代へ向かって、ここまでの日々をふりかえってみましょう。魚座の満月。

うわー。もう満月ですよ、みなさん!
この2週間はどこへ行ったの?…と、このように時間の流れの速さを嘆き始めて幾年月。
木星期の後半ぐらいから時間は加速し始めます。人生の終わりに向かって。

子どもの頃とはいわず、20代の頃はなぜあんなに時間があったのでしょう….。
みなさんに大事なことをお伝えしておきますね。
木星期あたりから各分野で活躍している人たちがどんどん年下になっていくことに気づきます。

今となっては年長の方々のお顔が当然のように並んでいるのは政治家のみなさまぐらい。
そしてこれは発見なのですが、たいていの人が自分より年下だと、あんまり怒らなくなります。
自分も通ってきた道だと思えば、多少不便だったり話が通じなかったりしても怒る気になれない。

今だから言えますが、アセン獅子MC牡牛火星合の私はいつも怒っていたのよ。
納得できないことがあると、しがないフリーランスのくせに上場企業の役員にすら噛み付いていたよ。怖いもの知らず。

これも今になってわかるのですが、怒りに人生をひきずられ、働いて働いて必死に生きていた私を、たくさんの「大人」たちが応援してくれていたのでしょう。仕事が途切れずにあったのはそういうことだったのだと思います。
そうしてここまで生きてきて、私も「大人」になっているのだから、この気持ちはあとから来る若い人たちに返していかないと、ね。

それにしても。あんなに怒っていた私がこうなるとは。人生って面白いわー。



さて、満月読みです。

2020年9月2日14時21分、月は魚座で満月をむかえました。
満月のサビアンシンボルは魚座11度「光を探している男たち」です。

どのサインも1度から10度まででいったんまとまって、11度でもう一度新たな世界へ飛び込みます。
水の柔軟宮であり、12番目のサインである魚座は10度までの間に見えない世界、心の世界、魂の世界を旅してきました。
光は天からもたらされる啓示をあらわします。
この男たちは天からの啓示を求めて新たな旅に出る。それがこの11度です。

12サインの集大成である魚座は、これまで育んできたものを取りまとめて、次のステージである新たな牡羊座をめざしていかねばなりません。
私たちは魚座によって自分のすべての可能性を発掘しつくし、内面をこれ以上ないほど豊かに育み、魂の循環の世界へ還る道を見つけていきます。

今日の満月は、新型コロナによってもたらされた多くのことを、モノを、総括するチャンスです。

ついこの間まで、私たちが慣れ親しんでいた(永遠に続くと思っていた)あの世界もあの時代も、もう戻っては来ない。

一人ひとりが内面への旅を続けて、他者と比較しない人生、誰でもない自分が納得できる幸福を求めるようになっていく。
この満月から次の新月までの2週間で、ここまでの日々をじっくりふりかえり、ご自身の考える幸せを言葉にしてメモしておきましょう。
9月17日、乙女座の新月からはそのメモを実現するために、行動する日々が始まります。


117359538_3475565942494185_1835310182087

|

特別な夏は、リセットの夏。社会も、人生も。獅子座の新月。

前回更新が蟹座の新月だったのですっかり新月読みブログになっていますが。
Twitterでは毎日星のエッセンスをつぶやいています。
牡羊座に入った火星についてTweetしたあたりからフォロワーさんが増えつつあり、いつの間にか3500人を超えました。
いま見たら3599人でした(惜しい)

たいていの方は思ったことを「気楽につぶやく」のでしょうけれど。
私はたった140文字なのに下書きして推敲して、数日寝かせたりしてからTweetしているので、いつも文字数制限ぎりぎり。
中身が重くて気軽にフォローしたりリプライしたり、しにくいかもしれないなと思いながら。
とにかく、私にとっては「エッセンス」なので。濃いです、濃縮です。

よろしければフォローしていただけるとうれしいです。
向真希のTwitter*

というわけで。今日は新月読みです。




2020年8月19日午前11時41分、まもなく月は獅子座で新月をむかえます。
新月のサビアンシンボルは獅子座27度「夜明け」です。

深い闇のなかで東の方向に光が見え始め、夜明けは訪れます。
私たちは夜が明けるたびに新しい一日を始めます。
それは太古から今に至るまで、そして「新しい日常」が定着する未来にあっても変わらない。

この度数は、太陽が昇っていく夜明けの力強さ、昨日までをリセットして新たな道へ踏み出すエネルギーをあらわしています。

どのサインも26度から29度は次のサインへの憧れが垣間見えて、ややもすれば弱気にも見えるわけですが、火の不動宮である獅子座は「生命への歓喜」にあふれています。
ここまで度数を進めてさらに、新たな力で人生を創造していこうとしています。

この度数に天体を持っているひとは、世のなかを変えていこう、人生を変えていこうというリセット願望を強く持っている場合が多いようです。

今回の新月のテーマは「リセット」です。

コロナは終わらない。ゼロにすることはできない。
収束も抑え込みも意味がないだろうと、みんながうすうす感じ始めていると思います。

であるならば、
これからの未来をどう創っていくのか。
今までとは違う日々のなかで、自分はどんな未来がほしいのか。
そのために何をすべきか。じっくり考えてみてください。
具体的な行動をひとつでもふたつでも試してみるのもいいですね。

次の新月は9月17日、乙女座での新月です。
これ以降は具体的な実践の日々が始まります。

「特別な夏」は、これからずっと続きます。
特別があたりまえになる日々に、あなたはあなた自身の未来を創っていくのです。

Fb_img_1500109409787

 

 

|

夢を理想を大地におろして形にしていく。蟹座の新月

さて、新月です。あッという間です。もはや新月読みおよび満月読みブログと化していると評判の向真希のホロっとスコープですが。いえね、ただ呼吸しているだけなのに日々が過ぎていく恐怖は、一定の年齢以後--というのは占星術の年齢域でいえば、おそらく火星期後半とかそれ以降の方はうなずきまくりだと思います。「えー?わかんなーい」という方は若いのよ。ありあまるほどの時間を無為無駄に過ごせるのも若さの特権。人生前半の贅沢を存分に楽しみましょう。

えーと、それでは、新月読みです。

2020年7月21日午前2時32分、月は蟹座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは蟹座29度「双子の体重を測るミューズ」です。

ミューズはギリシア神話の女神ですね。
双子は、蟹座と、次のサインである獅子座のことです。
水サインで感情で他者とくっついて共生する蟹座と、火のサインで直感で自立する獅子座。
感情と直感という2つの価値観を測って、くらべて、みきわめるのがこの度数です。

水サインである蟹座は、たとえば占い師やセラピストでいえば、占いやセラピーよりも人生相談を聞いてあげる流れになってしまいがち。お客さん側も結果より「励まされた」「慰められた」と満足します。これが感情のゆえんですね。

一方、火のサインである獅子座は、チャレンジ系とでもいいましょうか、どんな分野においてインスピレーションにしたがって人がやらないことをやったり、ひときわ目立つパフォーマンスに命を賭けたり。「楽しかった」「面白かった」という感想を喜びます。これが直感のなせるわざですね。

この度数はその両方を持っていながら、やはりまだ蟹座には違いないので前者がベースにあります。
ですからいずれにしても職業にかかわらず、他者から相談をもちかけられやすいのが、この度数の特徴でもあります。

このところ、6月6日射手座で半影月食、6月21日蟹座で金環日食→*7月5日山羊座で半影月食→* と「食」のシーズンがこれでもかというほど続いてきて、やれやれ通常の新月だわと一息ついている感じですが。あにはからんや、この新月も曲者だよ。要注意です。

というのは、対向サインの山羊座には、木星冥王星、水瓶座から逆行してもどっている土星と、時代と社会をつくっていく大きな重い天体がそろっているからです。

ここまで続いてきた「食」は内的な目覚めや活性化を促し、長期的な展望を見せてくれていましたが、さて、それではこの現実のなかで具体的に何をしようか?と決めて、さっそく実行に移していくのがこの新月です。

いわば、夢やヴィジョンを大地におろして現実化していくステップのはじまりです。大事なところ!

とはいえ、この蟹座29度はすっきり次へ行く度数とはいいがたいので、感情と直感の間で揺れ動く2週間になるかもしれません。
「これだ!」とわかっていても「でもでも」となかなか実行に移せないとか。

しかし、対向サインの山羊座の大きく重い天体たちからのプレッシャーがこの葛藤にまっすぐ切り込んできます。
躊躇している場合じゃないよ!と。

冥王星山羊座時代は総仕上げに入っています。

冥王星は破壊と再生の星です。
山羊座に象徴される社会が破壊されるとは?……いったいどんな方法で何が起こるのか、私も何年も前から考え続けてきました。

何らかの事情で(おそらくは第三次世界大戦レベルの戦争、もしくは代理戦争かもしれないと予測していたのですが…)
それによって世界的な金融危機、恐慌が起こり、世界の枠組みがいやおうなしに改変されるのではないか。
……冥王星以外のホロスコープの詳細は省きますが、ざっくり見当をつけていたのはこんな感じでした。

ところが、新型コロナウイルスという思いもよらなかった方法によって、私たちの社会はすでに破壊されつつあります。
もう元には戻れない。

今の私たちはまだ過去に築いてきた社会を懐かしみ、戻る方法を模索しているわけですが、一刻も早くこの状態を脱して、新たな社会をつくる方向へ向かい、大急ぎで世界を再生させなければなりません。
この新月は、そのための第一歩になるでしょう。

最後におまけです。個人レベルでいえば…
えーと、恋愛運、どなたさまにとっても悪くないですよ!
世界がこんな状況だからこそ、ちょっとしたお楽しみ感覚で軽やかな恋を楽しみましょう。
結婚を目指しているなら秋の風が吹き始める9月頃、形にしていくイメージで。
どんな時代にあっても、恋は良きもの。恋が愛に変わっていくプロセスは、誰にとっても本当の大人になっていく大切な時間です。
命短し恋せよ乙女。みんな、人生を楽しもうね!


104147462_3325133024204145_5527502063403

|

答えはあなた自身の過去にあります。山羊座の月食。

2020年7月5日13時44分、月は山羊座で満月をむかえました。
今回は半影月食でサビアンシンボルは山羊座14度「花崗岩の刻まれた古代の浮き彫り」です。

この花崗岩の浮き彫りは古代に刻まれたもの。
この意味は「この世にオリジナルはない」ということです。
自分では「自分独自のアイデア!」と思っていたとしても、広い世界長い歴史のなかでは誰かがすでにやっていることばかりなのです。
いいかえれば、温故知新とか、古きをたずねて新しきを知るとか、良い言葉がありますね。

度数は数字をみるわけですが、3でジャンプして4で落ち着きます。
13度から14度も同じですね。
山羊座的な着地点は、歴史のなかにあるいは既成事実のなかに真理を見つけることです。



今回の満月は半影月食です。
この1年の流れのなかでみると6月6日射手座の満月(半影月食)から6月21日蟹座の新月(金環日食)→*を経て、この半影月食で一段落なわけですが、今年は時代の節目になる年ですね。

冥王星は山羊座の終盤にさしかかっています。冥王星水瓶座時代の気配を感じます。
いったん水瓶座へ進んだ土星は逆行して山羊座は再びもどってきています。
木星は今年の12月まで山羊座にあって、木星が水瓶座に入るとすぐに20年に1度のグレートコンジャンクション(土星と木星の合)がひかえています。

「古代」の範囲は、2008年から始まった冥王星山羊座時代→*であり、一昨年からの土星山羊座の時期→*でもあり、昨年木星→*が山羊座に入ってからの1年でもあり、さらに昨年12月の山羊座の日食→*からの半年でもあります。

あなたの夢のために、人生のために、直近の目標のために必要なものやことは何か?
新しい本を読んだりセミナーを受けたりする前に。ご自身の手帳や日記、こころのうちをチェックしてみましょう。
あなたのための答えは、あなた自身が刻んできた「古代」にあります。



ここ数日でTwitterのフォロワーさんが3000人を超えました。

公転周期2年の火星は通常なら2カ月程度でサインを移動していきますが、今回は半年ほど牡羊座に滞在します。
牡羊座のルーラー(支配星)である火星ですし、半年あるので火星が苦手な方や若い方にも火星の使いこなし方を覚えるチャンスです。

牡羊座と山羊座はスクエア(90度)です。
勢いよく燃え上がる非現実的な火のサインである牡羊座と、冷やして叩いて現実を固めていく土サインである山羊座。
しかもお互いに活動宮の激しさで緊迫感ありますね。

慣れないと暴走してしまいがちな火星ですが、この90度を良きものと思えば、火星の暴走を山羊座がしっかり見張っていてコントロールしてくれるはず。
ということで、ここからの半年はスクエアの使い方のトレーニングにもなるわけですね。

このことはまた書きますね。
Twitterでは文字数が限られているのでブログではくわしく説明していきます。
ときどきTweetにご質問いただくことがありますが、ほとんどはこのブログのどこかですでに答えを書いています。
現在のところ全部オープンですので宝探し感覚で探してみてください(笑)
(今後は場所を移してクローズドの会員制などにする可能性もあります)

でも、できるだけTwitteで完結できるようにお伝えしていますが(Twitterの下書き、すごい量と時間なのよ…)
ブログでしか書かないこともありますので、これからもときどきのぞいてみてくださいね!
向真希のTwitter*

104473418_3325080074209440_3833920138331

 

 

|

あなたの人生を決めるのは世間や相手ではなく、あなた自身です。蟹座の金環日食。

今日は夏至、そしてこのあと蟹座で新月です。日食ですね。
今回は日本も日食帯に入っているのでうまくいくと午後の後半、各地で金環日食が見られます。
夏至と重なるのは372年ぶりとかで天文ファンが盛り上がっていますね。
日食を見るときの注意などくわしいことはこちらに→国立天文台のページ*

さて、しかし。
占星術の視点でみると、この日食の影響は今日だけではありません。
このブログでも何度もお伝えしているように、半年に一度の日食は次の日食まで有効です。

今回の場合、次の日食は12月15日の皆既日食なのでそれまでの半年を、まずチェック。

それから、夏至が重なっていますね。
四季図といって、夏至はその年の春分の影響下にあって秋分までの3カ月を占います。これもチェック。

そして…というよりこれらの前に。
日食や夏至は太陽と月ですが、もっと広く、大きな星の動きをみておかなければなりません。

昨年12月、山羊座で冥王星、土星、木星が重なるトリプルグレートコンジャンクションをむかえました。
この影響が続くなか、今年の12月には土星と木星が水瓶座で合になります。
私たちに最もわかりやすい影響を与えるといわれているグレートコンジャンクションと呼ばれ、20年に1度起こります。

このあたりのお話はこれから半年かけてお伝えしていこうと思います。
あいかわらず浮世の義理としがらみで落ち着いてブログを更新することができない環境にいるため、ときどきTwitterでエッセンスだけお伝えするかも。
ぜひフォローしておいてくださいね。→向真希のTwitter*

(子育ては娯楽だけど、介護の多くは義理としがらみ。義理はこの社会に育ててもらった恩返しともいいかえてもいいですね)



さてさて、それでは。今日の新月をさくっと読んでおきましょう。

2020年6月21日15時41分、月は蟹座で新月を迎えます。
この新月は夏至と重なり、しかも金環日食です。
サビアンシンボルは蟹座1度「船に提示されて巻かれ、広げられる旗」です。

船が浮かんでいる海は水です。
水はこの世界に生きる私たちの深層意識をあらわしています。
旗はどこの国か、どんな集団かを提示しています。
この船に乗っている人々は同じ意識を持ち、共通点を持ち、集団に同化しているのです。

このように気持ちで同化する、共感して集団をつくるのが蟹座です。

1度はどのサインでもそのサイン宣言をしています。
蟹座1度に天体を持つひとは、共通の意識を持つ多くの人を集める力があります。
しかし、牡羊座のようなオリジナリティや山羊座のような支配力はありません。
すでにみんなが持っている伝統的でローカルで地元的な意識は、むしろありきたりなほどわかりやすく人々をひきつけるのです。

興味深いことに、蟹座の結びつき方の前提は「弱気」です。
これでいいのかな?できないの、ごめんなさい。すみません…とじれったいくらい弱気。
気持ちをあらわす水サインはお互いに弱みを見せて同情したり共感したりしながら集団をつくっていくからです。

ここからの半年、おそらく誰しも迷うでしょう。
これでいいのかな?と弱気になりながら試行錯誤していく日々が続くでしょう。
そのなかで「これかな?」と思える人生のテーマ、この社会のなかでの自分の位置づけを探り当てることを目標にしてください。



ちなみに
昨日は東洋の占いでは「一粒万倍日」と「天赦日」が重なって幸運日!…などと話題になったようですが、それ、ちょっと違うのでは?と思っていたら…そういうことじゃないのよ~というお話が書かれていました。
私が説明するよりわかりやすいと思うのでこちらをごらんください→ハヌルさんのブログ*


*****


もうね、棚ぼたが期待できる時代はとっくに終わっています

必要なもの、ほしいものは自分でかちとる。
そのために今まで以上に「縁」が大切になってきます。
そして縁をつなぐためには「感謝」が大切です。

物事が思うように行かないとき「何もかも意味がある」と思考停止になるのではなく。
謙虚と紙一重で卑屈になるのでもなく。

淡々と静かにやるべきことを見つけてこなし、ひとつひとつに感謝する。
拍子抜けするくらい地味で、あたりまえの日常のなかから、大きな未来が開けて行くでしょう。

新しい時代はすでに始まっています
ここからの半年が調整期間だと思いましょう。

世間や家族や相手に判断を委ね、頼ることなく、ひとつひとつ自分で考えて自分で決めて行動する。
そうして自分の人生を創りあげて行きましょう。

104463119_3325080130876101_8280670150471

|

自由に生きたいなら、不自由を楽しみましょう。双子座の新月。

2020年5月23日午前2時38分、月は双子座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは双子座3度「テュレーリー庭園」です。

この庭園は英国式の自然を取り入れた庭園ではなく、フランス式の人工美にあふれた庭園です。
樹木は美しく刈り込まれ、何もかもが計算され、整然と配置されています。
アジアやアフリカにみられるような猛々しいほどの自然も、英国のように穏やかに人と交わる自然もここにはなく、知性によって自然を支配し、ねじふせることによって生まれた美しさが強調されています。

風の柔軟宮である双子座は好奇心と知性のサインです。
どのサインも1度でアクションを起こし、2度で反動を体験し、それゆえ3度では安定した力尾発揮するようになります。
自然への好奇心と育まれた知性が、様式美をきわめたこの庭園を完成させているのです。

今回の新月図で、新月は2ハウス。
あなたの資質や才能をみきわめ、それを使ってどうやって生きていくのか、考えてみましょう。

才能や資質は、気分に任せて自由に動いて発揮されるものではありません。
最高のパフォーマンスをあげるために、何が必要でしょう?

規則正しい生活。
日々のトレーニング。
嫌になるほど長く続くくりかえしに常に全力で取り組むこと。

どんな場合にもいつも一定レベルで実力を発揮できるようになることで初めて、資質も才能もさらに豊かに生きてくるのです。

特に好きなことで食べていきたいという方は、ここからの2週間はチャンスです。
自由に生きるために必要なのは、不自由を楽しむコツを身につけましょう。

10636373_898041693579969_689462723676994

|

今はこんなときだけれど、だからこそ。牡牛座の新月。

2020年4月23日午前11時25分、月は牡牛座で新月をむかえました。
新月のサビアンシンボルは牡牛座4度「虹のたもとの黄金の壺」です。

虹は天にかけられた架け橋です。
天と地をちなぐ橋のたもとには、黄金の壺が埋まっている…
美しい虹がもたらすエネルギーが私たちに黄金に等しい豊かさをもたらしてくれます。

虹を見て黄金の壺を信じられる人たちは、夢と努力が豊かさを約束していると知っている人たちです。
この度数はもともと安定した形で、五感のセンスを発揮できる人が多く、
生まれ持った才能で美しいものを創ったり、見いだしたりできるようです。

いつしか消えてしまう虹の輝きを、何らかの形にかえて大地の上で展開できたら……それこそが黄金の壺の象徴といえるでしょう。

今、私たちはありえないような状況のなかにいます。
だからこそ、このときにしか見つからない美しさを探してみましょう。
今だからできる美しいものを創ってみましょう。

それはきっと、
久しぶりにみんな一緒に過ごす家族の時間だったり、
お家で食べるいつものごはんだったり、
友だちが送ってくれたちょっと笑える動画、
オンライン会議で聞くなにげない思いやりの言葉……
今までは日常のなかで見過ごしていたいくつかの宝石かもしれません。

(逆に…今までは日常のなかに埋没させて忘れることができていたいくつかのものを、思いきって捨てるチャンスでもあります。こんなときだけれど、こんなときだからこそ、勇気を出してくださいね。)


69214899_2642171199167001_26800962416599

|

未来のために潜伏する。天秤座の満月。

2020年4月8日午前11時34分、月は天秤座で満月をむかえます。
満月のサビアンシンボルは天秤座19度「隠れている泥棒集団」です。

ちょっと不穏なフレーズに聞こえるかもしれませんが、活動宮の19度はいずれもかなりの大風呂敷度数です。
ちょっとできそうもないことをしようとするわけですね。

この泥棒集団も一攫千金を狙って大胆な行動をとろうとしています。
隠れているということは地下に潜伏中で、まだ表に出ていない。
まだ世間から評価されてはいません。
しかし、なにしろ大風呂敷集団ですから、ひとたび世に出ていけば一躍新たなムーブメントを引き起こす可能性があります。

2週間前、牡羊座の新月→* からは「まずやってみる」努力をしてこられたことでしょう。
こんなときだから…と後ろ向きにならないで、能動的に動いてきて得られたこと、わかったことがあったことと思います。

それらをまとめて軌道修正やさらに夢に近づく方法を、この満月から次の新月まで考えてみましょう。

 

 

今日夕方、緊急事態宣言が発令されました。

たくさんの不安と目の前の課題と、そしてすぐそこにある未来さえ見えていない恐れと。
私たちみんなが直面しているこの課題に、向き合いましょう。

他者との接触を8割減らすにはどうしたらいいのか。
それぞれ考えながら諦めないでやっていきましょう。

8割減らすなんて大風呂敷?…
でも、それができたら新しい流れに乗れるのです!

私たち一人ひとりの夢も、社会が安定していてこそ叶えられます。
徹底的な自粛は、未来のあなたの夢を叶えることにつながっています。



89830920_3071923772858406_39157741510836


医療の最前線にいらっしゃる方たちに心からの感謝を。

生活に必要なあらゆる仕事を担ってくださっている方たち、お疲れ様です。


ありがとうございます。


91811714_3124078494309600_84961841016974

 

|

ひたすら行動してみましょう。牡羊座の新月。

春分明けでリセットされてエネルギーがみなぎっている空気感、感じますね。
とはいえまだ当分自粛モードの日々が続くというか、各国それぞれ見えない敵との戦いに精一杯なわけですが。

ともあれ新月です。春分後最初の新月なので、これまた影響は大きいですよ。

いつになく高揚している方も体調を崩しがちな方も、それは同じ現象なので(エネルギーの循環の仕方が違うだけ)
まずは深呼吸を3回。プラーマヤーナをご存知の方はそれを。もしくは検索してやり方を調べてみてください。
そして温かい白湯を一杯飲んでみましょう。

(ちなみに本来アーユルヴェーダでいうところの「白湯」は水を沸かして半量まで煮つめたものなのですが、面倒なら電気ポットで一瞬沸騰させただけでもいいかも)


では、新月読みです。

2020年3月24日18時27分、月は牡羊座で新月をむかえます。
新月のサビアンシンボルは牡羊座5度「翼のある三角」です。

5度は遊びの度数です。
1で始まって、2で揺れて、3で作って動いて、4で安定する。安定の上で余裕ある遊びを始めるのが5という数字なのですね。

このサビアンの三角は、3という数字のあらわす生産性。
そして翼をつけて飛んでいますから、積極的にどんどん動いていきます。

とはいえ、まだ牡羊座は始まったばかりですから、経験値に基づく成果を出すことは難しく、とにかく、ひたすら活発に動いていくわけですね。

今の社会状況ではまだまだあらゆることが手探りで、まさにこのように、活発に次々と策を講じているわけですが、経験に基づくわけではないためとにかく「やってみる」状態ですね。

こんなにも各国が国を閉じてしまい、テレワークや時差出勤、子どもたちは休校など、私たちは今まさにかつて経験したことのない世界を生きるようになっています。
かつて誰も経験したことのない時代が始まります。*

まず「やってみる」のが今回の新月です。個人も、社会も。

もしもあなたに叶えたい夢があるなら、
こういうときだから…と静止しないで、
こういうときだからこそ積極的に動いてみましょう。

今の生活をこのまま守りたい場合も同じです。
受け身になってしがみつかないで、
能動的に今の生活を守るための対策を考え、行動しましょう。

 

36821234_1981486595235468_88144362047589 

|

実際的な成果を出しましょう。乙女座の満月。

さきほどNHKで逆転人生「美智子、86才 ゴールデン街 伝説の“マリア”」を観ていたら、NY株急落を受けて取引一時停止の速報が。
満月前だから…と思った方も少なくないでしょう。
こういう場合情報や流通を司る水星は…逆行明け直前でほとんどほぼ機能していない、と。
とりあえず、満月読みです。

2020年3月10日午前2時47分、月は乙女座で満月をむかえます。
満月のサビアンシンボルは乙女座20度「キャラバン隊」です。

キャラバン隊はともに協力しあって目的地をめざします。
いろいろなタイプの人たちがいるわけですが、それぞれの持っている力を上手に利用し、工夫して、実際的な成果を出していく様子をイメージしてみてください。

乙女座といえば、12サインのなかで最も実務力が高く、現実対応力の高いサインです。
この度数に天体を持っている人は、仕事のできる人が多いようです。

前回の魚座の新月→* 以来、実体がなくイメージとして存在する高い精神性や暖かい心、文化としての思いなどを日常の規範として過ごしてこられたことと思います。

ご自身のなかに定着した規範をもとに、今回の満月からは現実の生活のなかで実際的な成果を出しながら、まっすぐ進んだり、軌道修正したりして行きましょう。

心がざわついたり、ふらついたり、落ち着かない日々が続いていますが、こういうときは乙女座の力が役に立ちます。
感情にふりまわされないで(ふりまわされたとしても)日々の仕事、やるべきことを淡々と続ける。
満月のエネルギーがこれから2週間、あなたの仕事力を高めてくれますよ。

84977474_3003023786415072_66293914657326

|

より以前の記事一覧