占い師育成講座

水曜トナカイ占い師育成講座【第四期】開講のお知らせ

たいへんお待たせいたしました!
昨年3月に第三期終了、7月にウラナイトナカイ閉店と慌ただしく、第四期の見通しも立たず。この間本当にたくさんの方たちからお問い合わせやご希望をいただきまして、ありがとうございました。
このたび、第四期開講の予定が立ちましたのでお知らせいたします。



その前に。

この講座は、かつて中野、そして南阿佐ヶ谷にあった占いのお店「ウラナイトナカイ」で長年水曜日を担当してきた桜田ケイと向真希のコラボレーション講座であることからこの名前になりました。
トナカイはもうこの世にはないお店です。
そして先月、トナカイのオーナーであり店長であったまついなつきさんが亡くなりました。
まつい先生からは閉店後「水曜トナカイの名前を使っていいから四期をやって!」とのメッセージをいただいていました。
松村潔先生の著書に「数の原理で読むタロットカード」があります(まつい先生はこの本を読んで数の美しさに泣いたそうです) 
1で新たなことが始まって、2で揺れ減少を体験し、3でぐるぐる動き始めて、4で安定する。「四期まで頑張れば軌道に乗るよ!」、まついさんは何度か励ましてくれました(励まされたのは私が気弱になっていたときです。弱るときがあるのよ、私でも)(ちなみに桜田先生は弱るとか励まされるとか無縁です。常に飄々と超然)

というわけで、第四期です。概要は以下のとおりになります。
第三期までとの違いは、実践練習の時間を大幅に増やすことですが、詳細は3月12日(木)に予定しているお茶会でご説明いたします。

★このお知らせ公開と同時にお申込み受付を開始しております!★

**********

<水曜トナカイ占い師育成12か月講座の概要>

●2020年4月から原則として毎月第4水曜日開講の予定です(7月のみ第3週)

命術(西洋占星術)と卜術(タロット)を軸に、相術やその他の占術の知識、プロモーション方法(SNSの活用方法、ブログの書き方、イベント企画)、コミュニケーション術(接客の仕方、外見やスタイルの演出方法)などなど、12か月で「占い師」に必要なすべてを学べる講座です。

◎最終目標は「占い師」デビュー!
(占いハウスやイベント鑑定など「占いの現場」で通用する占い師になっていただきます!)

*****

<通常の講座とはここが違います!>

・現場鑑定のプロである講師二人(命術・向真希、卜術・桜田ケイ)による講座です。

・通常の占い講座ではなかなか学べないような実践的なテーマもご用意しています。

「得意」を大きく伸ばすことを目標に、同時に「苦手」をしっかり克服していきましょう。

・講座と講座の間の1か月には、課題や自主練習などでみっちり復習。これ、大事です。

ともに学ぶ仲間はよきライバルです。互いに高めあいながら成長していきましょう。

12か月をともにする仲間たちで情報交換しあえる場をご用意します。もちろん講師の2人も参加! 現代の占い師には必須のwebコミュニケーションのトレーニングも兼ねています。

・受講される方には、特にブログやSNSをしっかり活用していただきます。世界に向けて情報発信しつつ、占い師への道をご一緒に駆け上りましょう!

*****

<スケジュールとカリキュラム>
(一部変更の場合があります)
*講座は毎月第4水曜日14時~17時を予定しています(7月のみ第3週)

4月 占い師に必要な占術とは(命卜相)、占い師と占い好きの違い・命術卜術の基礎1
5月 ブログやSNS活用の意味と方法・命術卜術の基礎2
6月 書き言葉と話し言葉はどう違うか?・命術卜術の基礎3
7月 占い師としての個性を探る・命術卜術の基礎4
8月 接客の基本とターゲティング・命術卜術の基礎5
9月 占い師と他の仕事との共通点と違い・命術卜術の基礎6
10月他の占術にふれてみる(相術)
11月 場に合わせた占いの仕方・命術卜術の応用1
12月 質問の設定と答え方・読み方・命術卜術の応用2
1月 「占いとは何か?」・命術卜術の応用3
2月 最終試験をクリアするために・まとめ1
3月 「占い師」としての総仕上げ・まとめ2(お披露目イベント)

*****

<こんな方におすすめします>

・「占い師」になりたい方(プロ、アマを問いません)

・すでにプロまたはセミプロで、さらに充実した活動をしていきたい方。

・自分を知るために、また現実の問題に対するソリューションとして占いの勉強をさらに深めていきたい方。

*****

◆受講資格=西洋占星術、タロットともに初級程度またはそれ以上まで学んでいる方。
(例=占星術は10天体、12ハウス、12サイン、メジャーアスペクトの意味がつかめている。ネイタルチャートが読める程度。タロットは大アルカナの流れと小アルカナの4種類のスートの意味がざっくりとつかめている程度)

*ただし、やる気と努力でカバーする熱意のある初心者の方も歓迎です!(面談によりレベル判定し、事前補講のうえ受講していただけます)
*12か月間占い漬けになります――と聞いて、楽しそう!と思えるなら受講資格十分です。(ほどほどに学びながら楽に占い師になりたい~という場合はご遠慮ください)

◆募集人数=10名まで(6名以上で開講)

◆場所=小田急線代々木上原駅から徒歩1分の隠れ家サロン(受講確定後にお伝えいたします)

◆受講料=入会金55000円+受講料132000円。
(入会金+受講料を合わせて187000円を、お申し込み後にお伝えする口座に1週間以内に一括でお振り込みください。最終期限は3月31日になります。)

*****

◇原則として12回全部を受講していただきます。やむをえないお休みの場合ご希望があれば次回講座までに命卜合わせて1時間ほど補講を行います(1回5000円。12カ月のうち2回まで。)

◇お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。また、途中退会の場合も受講料は一切返金されませんので、よくご検討の上お申し込みください。

*****

◆お申し込みはメールで。

お名前(ご本名)・携帯番号・生年月日、生まれた時間と場所・占いの勉強歴とこの講座で何を得たいか?を書いて 
→uranaiyasan★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)

(メールをいただいた段階で仮申し込みとしてお受けして、1週間程度でおりかえし事前アンケートと振り込み口座をお伝えします。1週間以内に受講料をお振り込みいただき、確認後受講確定となります。)

*****

◇ご注意◇

・占い師芸人やタレントになりたい方もご参加いただけます。占い師を名乗る上での基本スキルを身につけることができます。しかし、芸能をメインで活動されることをお考えの場合は、別途そちらのレッスンを探してください(特にデビューの場などはご紹介できません)

・同じく占いをひとつの手法として活用したいセラピスト志望の方もご参加いただけます。占い師を名乗る上での基本スキルを身につけることができます。しかし、講座の課題に占い以外の手法を用いることはできません。たとえばタロットはライダー版です。トートタロットやオラクルカードは使えません。また、講座期間中に占い以外のスキルで占い師を名乗ること、講座名を出すことはご遠慮ください。

※毎月課題を出します。提出は必ずしも義務ではありませんが、独学で身についてしまった癖をとるためにも必須です。また勉強への取り組み方の姿勢として最終評価、及びイベントや占いハウスへの出演、占い原稿執筆など紹介時の評価に加えます。なお、講座全員のホロスコープ読み課題と最終課題は終了の条件として必ず提出していただきます。


※課題提出完了の場合は「水曜トナカイ講座修了」、提出できなかった場合は「水曜トナカイ講座に参加」となります。

*****

◇ご参考までに◇

なぜこうなってしまうのか知りたかった。恋とか仕事とか結婚とか。*

楽しく、ここちよく……どうやらそれでは人生は変わらない。*

独学で占いを学ぶとき、強い覚悟だけでは足りないのかもしれない。*

怒りや悲しみをチャンスに変えよう!*

占いは手段にすぎないのだと思う。*


第一期生はこんな方たちでした*

第二期生はこんな方たちでした*

第三期生はこんな方たちでした*

水曜トナカイ講座の受講生によるブログ。講座中は毎日更新!*


*****

それではもう一度、お申込みについて。
新しい水トナ受講生のみなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています!

◆お申し込みはメールで。

お名前(ご本名)・携帯番号・生年月日、生まれた時間と場所・占いの勉強歴とこの講座で何を得たいか?を書いて 
→uranaiyasan★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)

(メールをいただいた段階で仮申し込申し込みとしてお受けして、1週間程度でおりかえし事前アンケートと振り込み口座をお伝えします。1週間以内に受講料をお振り込みいただき、確認後受講確定となります。)

Dsc_1241

 

|

水曜トナカイ「令和初日イベント」のお知らせ!


昭和から平成になったのがついこの間のことのように感じますが(こういう年寄り発言は意外に楽しいのよ)
このたびは平成から令和へ。しかも前回はバブルに踊りながら天皇陛下崩御という初めての経験で何がなんだかでしたが、今回は数年かけてみんなの気持ちをそちらに向け、心を重ね、各方面調整して、合わせていく時間があったのがよかったのでしょう。明るいわー。

新しい元号は「令和」…軽やかですよね。人名やネーミングにRの音が入るとちょっとハイカラ(という語彙も年寄りだからわざと使うのです) おしゃれな雰囲気になるというのは定説ですが、わりと軽くて明るくてよいのではないでしょうか。

世界に類を見ない高齢化も今後の不景気も避けられないことではありますが、そしてどうにも未来が描けないこころもとない日々が続きますが、昭和から平成にかけて獲得してきた心の豊かさまで失わなくてよいわけなので、頭をあげて前を見て、佳い時代をつくって行きましょう!(私たち一人ひとりが時代をつくっていく責任と権利を持っています)

***

さて。
というわけで、5月1日から元号は「令和」に。
おりしもウラナイトナカイの文化祭魂炸裂(閉店前はずーーっと文化祭だよ) 
GWは毎日イベントが続きます。

水曜トナカイは5月1日=令和初日に「水曜トナカイ12か月講座全期集合!&向真希桜田ケイのミニトーク3本まつり」→略して「令和初日イベント」を開催します!(いや、全然略していませんが、そこは気にしないでくださいませ)

●日程=5月1日(水)17時~20時

☆水曜トナカイ12か月講座全期集合鑑定!@トナカイノニカイ(2階)
全員がワンコイン500円メニュー+各自のオリジナルメニューでお出迎えします!

17時〜18時半
(一期)占い師ようこ先生→*

(二期)里末栞帆先生→*

(三期)松宮有希先生→*

18時半〜20時
(特別ゲスト)なぎやきょうこ先生→*

(二期)綾野こころ先生→*

(三期)島森あおい先生→*

※ご予約は各占い師に直接お願いします!


☆向桜田のミニトーク3本まつり!@ウラナイトナカイ(1階) 

17時半~、18時半~、19時半~ それぞれ約15分程度の予定(あくまでも予定…ケイ先生も私も15分で終わるわけないという噂もありますが、しかしあくまでも予定は15分!…しかし中身は30分でも足りないぐらいてんこもり!)
1本1000円。2本でも3本でも2000円 です。

17時半 桜田ケイ「タロットで考えよう」
18時半 向真希「ビューティ占星術の入口」
19時半 向・桜田「占い師になる方法」

※トークのご予約は必要ありません。当日直接お越しください!
※立ち見になったら申し訳ありません。また万が一会場に入れなかったらごめんなさい(そんなことはまずないと思います!)

 

Dsc_2702

|

水曜トナカイ<最後の>鑑定付きお茶会@ウラナイトナカイ!

春分の満月で気持ちが先へ先へと進んで行きますが、気圧が不安定だったりしてどうも体調不安定な方が多いようです。満月読みにも書きましたが→* ここしばらくは激変する季節への調整期間として、お茶でも飲みながらのんびり、ゆるやかに過ごすのがおすすめです。
お茶でも飲みながら、占いでもしながら…ということで、うってつけのイベントが(笑)

明日は水曜トナカイの「鑑定付きお茶会」です。
12か月講座を終えたばかりの受講生のみなさんによる15分鑑定付きで、会費は1000円です。もし、講座ブログ→*でお目当ての占い師がいる場合は遠慮なくご指名ください。お時間が前後するかもしれませんが、できるだけ対応させていただきます)

***

★明日みなさまを鑑定させていただく占い師はこちら!(ブログのリスト順)

坂ナズナ(アセン魚、太陽魚、月牡牛) 今期のブログは秀逸で、文章がうまい人ばかりでしたが、特にナズナさんは「読ませる文章」が書ける人です。情緒的なのに情に溺れないナズナワールドで紡がれた言葉を駆使して、ご相談者の気持ちに寄り添う鑑定をしてくれます。
星村佳穂(アセン蟹、太陽牡牛、月蠍) 今期募集開始したとき一番に申し込んでくれて、遠方から毎月高速バスで通って来られた頑張り屋さんです。土星回帰前にみずからの太陽を獲得しようともがき始めたところ。特に同世代で等身大の鑑定をご希望の方におすすめです。
秋月みのり(アセン乙女、太陽魚、月獅子) 若くても仕事ができる人は光っている! みのりさんがこのことを証明してくれています。本業だけでなく、占いでもコツコツ実力をたくわえて、5月にはトナカイ最後の新人ちゃん祭りにも参加予定です。
松宮有希(アセン蠍、太陽水瓶、月牡羊) おっとり優雅なマダム有希ですが、中身は火の玉マダム(笑) 講座で一番おねえさん、一番努力家。すべての課題を早々と終わらせて、自主トレに励んでいます。トナカイ新人ちゃん祭り参加予定。
古峰みさと(アセン乙女、太陽牡羊、月蟹)水トナ講座のブログは順番が複雑で一期も二期も混乱しがちでしたが、今期はスムーズ! みさとさんが自主的にスケジュール管理してくれたおかげです。高い実務力をベースに、自分らしさを探求。ちょっと涙もろいのも魅力です。

(以下のみなさんは鑑定欠席です)

島森あおい(アセン牡牛、太陽蠍、月射手)ご事情があって後半は欠席が続きましたが、誠実に学ぼうとする姿勢は変わらず。明日はお茶会のご案内を手伝ってくださいます。
宮坂友理(アセン牡牛、太陽牡牛、月乙女)夫と子どものために「家庭内占い師」を標榜しながら、遠距離介護と向き合う宮坂さん。水トナ講座が違う視点で生きるトレーニングになったでしょうか…。
アリエスさくら(アセン魚、太陽牡羊、月天秤)アロマセラピスト。講座マダム界では、松宮さんと双璧のマダムアリエス。勉強熱心なところも双璧でした。50代は花の時代。
三ヶ島ルル(アセン射手、太陽乙女、月天秤)いろんな事情で中途離脱したルルさんですが、講座ブログではダントツの文章力。また占いの勉強を続けてほしいと願っています。

★★★

今期の水トナ講座は、占い師講座というより人生を根本から立て直すための生き方講座みたいな側面がありました。
一人ひとりがそれぞれにご家庭の事情や体調などにより、明日の鑑定は半数近くが欠席です。
「そんな大変なときに講座を受けるなんて!」とお思いですか? 
いえいえ、「そんな大変なとき」だからこそ、です。だからこそ、内面に深く深くもぐってこころをほぐし、人生の謎を解き明かし、未来を探る占い師修行にひかれるわけですね。
率直に言ってしまうと、今期のみなさんは一期や二期とくらべると、まだまだ占い師というより占い好きの段階の方が多いです。ですが、それだけに占いへのピュアな思いは、お客様たちと近く、ご相談される方の身になって心を寄せて真摯に鑑定ができると思います。

ウラナイトナカイ閉店にともなって、水曜トナカイ講座も今期が最後になりました。すでに第四期の受講希望もいただいていたので申し訳ないのですが、「いつか水トナへ行きたい」と思ってくださっていた方はぜひお茶会にいらして、講座の雰囲気をちょっとだけでも味わってくださいね!

10931436_887957974588341_316383418350799_1 

 

 

|

水曜トナカイ講座<第三期>終了記念「鑑定付きお茶会」!

2018年4月から始まった水曜トナカイのプロ育成講座<第三期>、いよいよ今月で最終回をむかえます。

ということで、第一期、第二期の最終講座でも大評判だった恒例の受講生による「鑑定付きお茶会」を開催します!

●日時=3月27日(水)

〇16時~19時 受講生による15分鑑定付きお茶会(ウラナイトナカイ1階と2階)
〇19時~20時 「12か月講座の受講生と話せるお茶会」希望者にはオープン鑑定も!(ウラナイトナカイ1階)

***

●料金=1000円(15分鑑定&お茶会参加料)
※延長鑑定は10分500円
※追加で他の占い師もご希望の場合15分500円

★時間内でしたらいつでもご予約なしで直接おこしください。
(混んできましたら適当に立ったり座ったり入れ替わったり、譲り合いをお願いします!)

★まずは受講生1名による15分鑑定。2階へご案内します。
(ご案内係も受講生がつとめます)
(ご希望の占い師がいる場合は受付のときおっしゃってください(ただしご希望に添えない場合もあります)
→鑑定後は1階で美味しいお茶を召し上がれ♪

★19時からはのんびりお茶会です。ご希望の方はオープン鑑定を受けられます。


***

●鑑定は12か月講座を終了したばかりのみなさんが行います!
(桜田ケイと向真希は鑑定いたしません)

☆今期はさまざまなご事情をかかえながら、それでもなお占い師への道を…とぎりぎりの状況で受講した生徒さんが複数いらしたため、今回約半数が時間の都合がつかず、鑑定デビューは見送ることになりました。ですので当日の」鑑定は4~5名で行います。少数精鋭、15分みっちりしっかり星とカードで占いますので、どうぞお楽しみに!!!


●お茶とお菓子は少しですが、こちらでご用意します(さしいれ歓迎です!)

53383991_2197599486927869_1035748_2

 

 

|

占い師育成講座を企画した理由など

春分お茶会>は満席で終了いたしました、ありがとうございました!

少し前にさらっと軽ーくご案内していた水曜トナカイの「春分お茶会」(今回は少人数で気楽にやるのもいいかなあというのがさらっとご案内の理由) 当日は太陽が牡羊座へ入る春分だけあって、ここへ来て立て続けに定員をオーバーする参加のお申し込みをいただきました。ありがとうございます。

せっかくなのでちょっとだけ増席したのですが、あっという間にさらにオーバー…ということで、最後は「12か月講座」へ参加希望の方優先でお申し込みを受付させていただきました。よいお返事ができなかったみなさま、ごめんなさい。次の機会にはぜひ。

そして参加予定の方は15時以降ならどうぞいつでもいらしてくださいね!




この講座は満席になりました!(3月22日現在)

さて。その「12か月講座」について。

まだトナカイが中野ブロードウェイ時代に第一期を開始。今回で第三期目になります。
毎回「もうやめようか?」と桜田先生と話し合いながらも、学んで巣立っていかれた生徒さんたちが楽しそうに、頼もしく活躍している様子を報告してくれるので「もう一期だけやろうか?」ということに。月牡羊座の桜田先生と、月双子の私にとって、いきあたりばったりも計画性のひとつ(太陽は乙女と山羊なので、最終的に形にする人生に慣れているともいえます)

そんなわけで、人生はいつも一期一会です。第四期があるとは限らないので「占い師になりたい!」という方は、この4月からトナカイで学んでみませんか?

私が占いを学び始めた理由。
プロになるためにどんなふうに学んできたか。
そしてこの講座を企画したきっかけなど……
一通りまとめてありますので、下記をごらんください。

*****

なぜこうなってしまうのか知りたかった。恋とか仕事とか結婚とか。*

楽しく、ここちよく……どうやらそれでは人生は変わらない。*

独学で占いを学ぶとき、強い覚悟だけでは足りないのかもしれない。*

怒りや悲しみをチャンスに変えよう!*

占いは手段にすぎないのだと思う。*

*****

ご質問で多いのは、
「どのていどの基礎知識があれば講座についていけますか?」--
10の天体、12のハウス、12のサイン、基本のアスペクトがざっくりとわかっていれば、あとはやる気次第です。


以前「やる気は人それぞれ違うので自分では判断できません」と、ある生徒さんから意見をいただいたことがありますが、やる気も占い師の資質だと思ってください。

「ついていけますか?」という質問をしようと思った方は、ついていけなければ占い師になることを諦めますか? 決してそうではないと思うのです。ついていけなければ、ついていけるまで人よりも多く学べばいい。それだけのことです。

こうした質問が出てしまうのは、勉強は与えられるものと無意識に信じているからだと思います。与えられる勉強に慣れているということは、与えられる仕事に慣れているのでしょう。
でも占い師は自営業ですから、みずから仕事をつくっていかなければなりません。そのトレーニングとしてみずから学び取ることをこの講座で覚えていきましょう。

占い師になっていく12か月。それは、自分自身を変えていく12か月でもあります!

水曜トナカイ占い師育成12か月講座のお申し込みはこちらから。*

29356552_1846200592097403_544024431

|

水曜トナカイ占い師育成12か月講座<第3期>のご案内!

お待たせいたしました! 

水曜トナカイの占い師育成講座、第3期のお知らせです。

★このお知らせ公開と同時にお申込み受付を開始しております!★

**********

<占い師育成講座の概要>

2018年4月から原則として毎月第4水曜日開講の予定です。

命術(西洋占星術)と卜術(タロット)を軸に、相術やその他の占術の知識、プロモーション方法(SNSの活用方法、ブログの書き方、イベント企画)、コミュニケーション術(接客の仕方、外見やスタイルの演出方法)などなど、12か月で「占い師」に必要なすべてを学べる講座です。

◎最終目標は「占い師」デビュー!
(ウラナイトナカイを含む「占いの現場」で通用する占い師になっていただきます!)

*****

<通常の講座とはここが違います!>

現場鑑定のプロである水曜トナカイの講師二人(命術・向真希、卜術・桜田ケイ)による講座です。

通常の占い講座では学べないようなテーマも多種多様にご用意しています。

「得意」を大きく伸ばすことを目標に、同時に「苦手」をしっかり克服していきましょう。

・講座と講座の間の1か月には、課題や自主練習などでみっちり復習。

ともに学ぶ仲間はよきライバルです。互いに高めあいながら成長していきましょう。

12か月をともにする仲間たちで情報交換しあえる場をご用意します。もちろん講師の2人も参加! 現代の占い師には必須のwebコミュニケーションのトレーニングにもなります。

・受講される方にはブログやSNSをしっかり活用していただきます。世界に向けて情報発信しつつ、占い師への道を駆け上りましょう!

*****

<スケジュールとカリキュラム>
(一部変更の場合があります)
*講座は毎月第4水曜日14時~17時を予定しています。

4月 占いとは何か?・命術卜術の基礎
5月 ブログやSNS活用の意味と方法・命術卜術の基礎2
6月 占い師と占い好きの違い・命術卜術の基礎3
7月 接客の基本とターゲティング・命術卜術の基礎4
8月 他の占術にふれてみる(相術など)
9月 書き言葉と話し言葉はどう違うか?・命術卜術の応用1
10月占い師と他の仕事との共通点と違い・命術卜術の応用2
11月占い師としての個性を探る・命術卜術の応用3
12月場に合わせた占いの仕方・命術卜術の応用4
1月 他の占術にふれてみる(相術など)
2月 最終試験をクリアするために・まとめ1
3月 「占い師」としての総仕上げ・まとめ2(お披露目イベント)

*****

<こんな方におすすめします>

・「占い師」になりたい方(プロ、アマを問いません)

・すでにプロまたはセミプロで、さらに充実した活動をしていきたい方。

・自分を知るために、また現実の問題に対するソリューションとして占いの勉強をさらに深めていきたい方。

*****

◆受講資格=西洋占星術、タロットともに初級程度またはそれ以上まで学んでいる方。
(例=占星術は10天体、12ハウス、12サイン、メジャーアスペクトの意味がつかめている。タロットは大アルカナの流れと小アルカナの4種類のスートの意味がざっくりとつかめている。)

*ただし、やる気と努力でカバーする熱意のある初心者の方もご相談ください(面談によりレベル判定、事前補講のうえ受講していただける場合もあります)

◆募集人数=8名様(4名様以上で開講)

◆受講料=入会金5万円。前期66000円。後期66000円。(いずれも税込)
(入会金+前期分合わせて116000円をお申し込み後にお伝えする口座に1週間以内にお振り込みください。最終期限は3月31日になります。後期分は8月頃お支払いいただきます。)

☆受講料の割引を設定しました☆
前・後期合わせて一括払いの場合、入会金と前後期の合計170000円になります(12000円割引)

*****

◇原則として12回全部を受講していただきます。やむをえないお休みの場合、ご希望があれば次回講座までに命卜合わせて1時間ほど補講を行います(1回5000円。12カ月のうち2回まで。)

◇お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。また、前期のみ、後期のみの受講はできません。

*****

◆お申し込みはメールで。

お名前(ご本名)・携帯番号・生年月日、生まれた時間と場所・占いの勉強歴とこの講座で何を得たいか?を書いて 
→uranaiyasan★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)

(メールをいただいた段階で仮申し込みとしてお受けして、2~3日中におりかえし事前アンケートと振り込み口座をお伝えします。1週間以内に受講料をお振り込みいただき、確認後受講確定となります。)

*****

◇ご注意◇

・占い師芸人やタレントになりたい方もご参加いただけます。占い師を名乗る上での基本スキルを身につけることができます。しかし、芸能をメインで活動されることをお考えの場合は、別途そちらのレッスンを探してください(特にデビューの場などはご紹介できません)

・同じく占いをひとつの手法として活用したいセラピスト志望の方もご参加いただけます。占い師を名乗る上での基本スキルを身につけることができます。しかし、講座の課題に占い以外の手法を用いることはできません。たとえばタロットはライダー版です。トートタロットやオラクルカードは使えません。また、講座期間中に占い以外のスキルで占い師を名乗ること、講座名やトナカイの名前を出すことはご遠慮ください。

毎月、課題を出します。提出は必ずしも義務ではありませんが、勉強への取り組み方の姿勢として最終評価及びイベントなど出演紹介時の評価に加えます。なお、講座全員のホロスコープ読み課題と最終課題は必ず提出していただきます。

※課題提出完了の場合は「水曜トナカイ講座修了」、提出できなかった場合は「水曜トナカイ講座に参加」となります。

*****

◇ご参考までに◇

なぜこうなってしまうのか知りたかった。恋とか仕事とか結婚とか。*

楽しく、ここちよく……どうやらそれでは人生は変わらない。*

独学で占いを学ぶとき、強い覚悟だけでは足りないのかもしれない。*

怒りや悲しみをチャンスに変えよう!*

占いは手段にすぎないのだと思う。*


第一期生はこんな方たちでした*

第二期生はこんな方たちでした*

水曜トナカイ講座の受講生によるブログ。講座中は毎日更新!*


*****

それではもう一度、お申込みについて。
新しい水トナ受講生のみなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています!

◆お申し込みはメールで。

お名前(ご本名)・携帯番号・生年月日、生まれた時間と場所・占いの勉強歴とこの講座で何を得たいか?を書いて 
→uranaiyasan★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)

(メールをいただいた段階で仮申し込みとしてお受けして、2~3日中におりかえし事前アンケートと振り込み口座をお伝えします。1週間以内に受講料をお振り込みいただき、確認後受講確定となります。)

*****

10931436_887957974588341_3163834183
(寒い冬になりましたね。こんなに冷たい空気のなかで、ちゃんと蕾がふくらみ始めています。冬至から春分へ向かうこの季節に希望の蕾を育てながら、春分を過ぎて4月から、新しい道へと踏み出しましょう)

|

更けゆく秋の夜、なつかしトナカイ

おかげさまで、一昨日の水曜トナカイ12か月講座第二期終了記念お茶会は無事終了いたしました。生徒さんたちの鑑定デビューお茶会にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

わずか3時間、生徒さん一人が1回は鑑定できればと思っていたのですが、思いがけなく20名以上のお客様がお立ち寄りくださり、延長も重なって、おかげさまで大盛況でした。

生徒さんのお友だちや、勤務先の方たちが応援に来られたり、ブログやTwitterで知りました~とトナカイが初めての方もたくさんいらしてくださいました。南阿佐谷まで足を運んでくださってありがとうございます!

また、現在ウラナイトナカのレギュラーメンバーの神谷樹さん→*はじめ、一期生のみなさんも何人か懐かしいお顔を見せてくれました。なぎやきょうこさん→* やまもとようこさん→* たちも後輩の鑑定を受けにわざわざいらしてくださいました。
みなさん、ありがとうございました!

そして必死に楽しくにぎやかに鑑定しまくる生徒さんたちを頼もしく見ながら、ひたすら中国茶をいれる桜田ケイ先生と、「これがいわゆる『うれしい悲鳴』だわね」などと思いながらぼーっとお茶を飲んでいただけの私…老兵はいずれ消えゆく。

そんなこんなで第二期はひとまず無事終了。
ひとまず…というのは、なぜかほとんどの方たち、課題提出が間に合わなかったのです。本業多忙な方が多かったり、木星天秤座の時期だけあっていろいろ気が散って焦点がぼけぎみなことが多かったようです。
しかし、このままだと誰も修了できない…ということで桜田先生と相談。特例延長として10月末まで事実上講座は続いていくのでした。
こういうエピソードもお一人おひとりが立派なプロになってみれば(あるいは占いを趣味として深めて数年後には)懐かしい思い出になっていくのでしょう。第一期のときも何度かくじけそうになったある方から「真希先生って、ほんと、諦めないですよね(しつこい)」と言われましたが、そう、不動宮グランドクロスは決して諦めないのよ。二期生のみなさんはまだ私たちの生徒ですよー。引き続き最後まで頑張りましょう!

Photo
(二期生のみなさまからいただいたお花。みんな、ありがとう!)

 

|

鑑定付きお茶会@ウラナイトナカイ!

秋分をむかえて空気感が変わりましたね! 

いよいよ明日は「水トナお茶会」です。
今回は12か月講座を終えたばかりの受講生のみなさんによる鑑定付き。
会費は1000円(もれなく10分鑑定が付いています!)


今回の第二期は当初からあるていどお勉強が進んでいる方が多く、すでに鑑定デビューしている方も多数。
もし講座ブログ→*などでお目当ての占い師がいる場合はどうぞ遠慮なくご指名くださいね。できるだけ対応させていただきます。

*****

明日みなさまを鑑定させていただく占い師はこちらのメンバーです!(ブログのリスト順)

柳月子(やなぎつきこ)(アセン蟹、太陽蠍、月牡牛)=トナカイのイベントで鑑定デビュー済み。キュートな外見と可愛らしい声で、シビアにきっちり読み解いてくれるインスピレーションタロットをすでに体験済みの方も多いことでしょう。西洋占星術の実力も各講座の先生たちが絶賛。ご相談者さんの内面に深くもぐって問題点をつかみ、現実的なアドバイスをしてくれます。

綾野こころ(あやのこころ)(アセン山羊、太陽水瓶、月山羊)=山羊水瓶ラインの方がどちらさまももれなくそうであるように、綾野さんも「大人」です。自分よりもまず相手。酸いも甘いも噛み分けつつ、ほろ苦い思いを胸に秘めながら、最も的確な言葉を丁寧に探しあててそっと目の前に置いてくれる。その名の通り、「心」をあつかう占い師さんです。

北形兆(きたかたちょう)(アセン天秤、太陽獅子、月双子)=私にとっては「宣伝会議」の後輩なのですが、なんと、猛者の集まる宣伝会議で各種セミナー参加者を格安鑑定し続けて実力を蓄えた…という根っからの現場主義! みずから苦労を買っては、周囲の心配をよそに見事にばりばりと噛み砕いて、自分の実力に変えていきます。意外に涙もろくてお笑い系。

匙八おりご(さじやおりご)(アセン乙女、太陽水瓶、月牡牛)=タロット占いを中心にイベントなどでコツコツ実力をつけながら、12か月講座に参加してくれていました。メンバーのなかでは一番若くて口数少なくひかえめな印象……なのですが、ひとたび鑑定を始めるときっぱり占い師の顔になります。現役栄養士だけあって現実に即した鑑定と具体的なアドバイスは安定感抜群。

茜とんぼ(あかねとんぼ)(アセン山羊または射手、太陽牡羊、月獅子)=講座開始時点でまったくの初心者だったとんぼさん、1年間で10分間鑑定ができるところまで進化! 元気で明るいキャラなのですが、周囲に気取られないような地道な努力を重ねてこられました。日本では出生時間がよくわからない方も珍しくないのですが、とんぼさんもそのお一人。さて、アセンは山羊?射手?

里松栞帆(さとまつしほ)(アセン天秤、太陽牡羊、月蟹)=栞帆さんは会社員であり母であり占い師でもあり、皿回しのように多忙な日常……トナカイ周辺にはこんな方がたくさんいます。毎月の課題にひーひー言いながら自分なりに「次の一歩」を盛り込んで、ますます忙しくなりながらさらに頑張る…という生まれながらの占い師体質。天性の好奇心と細やかな気配りが鑑定にばっちり生かされています。

いまとわこ(いまとわこ)(アセン天秤、太陽天秤、月水瓶)=開始直後までは本名で活動してらしたそうですが、その後こんな素敵な占い師ネームに。「今この一瞬が永遠」=仏教でいうところの刹那ですね。根っからの風マターでさらっと軽やかな外見と物腰と、奥に秘めた水成分で気持ちに寄り添うような喋りでmoist成分絶賛昇華中! 明日は事情により途中で失礼するため、鑑定ご希望の方はお早めにどうぞ。

安藤マグ(あんどうまぐ)(アセン水瓶、太陽牡羊、月牡羊)=鑑定練習のとき「落ち着いたマダムが、坐っただけで占い師に変身した!」と話題に。アセンダントは水瓶座のスピリチュアル度数、新月直後のお生まれだけあって直感力もピカイチです。毎月新幹線で遠方から参加され、ご家族のサポート体制も万全。とはいえ明日も新幹線なので、鑑定ご希望の方は早いお時間におこしください。

<残念ながら明日はお休みですが…↓>
御劔十語(みつるぎとうご)(アセン魚、太陽双子、月獅子)=女性ばかりのなかに男性が入ってすんなりなじめるのは男性性と女性性のバランスがとれているから(桜田先生も女ばかりのトナカイで早10年!) 売れっ子音楽プロデューサーで、講座開始時点ですでに「最終回は休みます」。多忙ななかで毎月きっちり講座参加、ブログも十語ワールド全開でした。十語くんの鑑定ご希望の方はご本人に直接お申し込みください。たとえばFacebookから→*

Dsc_2135

|

水トナ「鑑定付きお茶会」のお知らせ!

2016年10月から始まった水曜トナカイのプロ育成講座<第二期>も今月で最終回をむかえます。9名のメンバーが誰一人欠けることなく、いよいよ最終回! ということで第一期の最終講座でも大好評だった受講生による「鑑定付きお茶会」を開催します!

日時=9月27日(水)

16時~19時 鑑定付きお茶会(ウラナイトナカイ1階と2階)

16時~17時 安藤マグ いまとわこ
17時~18時 里松栞帆 匙八おりご 北形兆
18時~19時 茜とんぼ 綾野こころ 柳月子

〇19時~20時 「12か月講座の受講生と話せるお茶会」希望者にはオープン鑑定!(ウラナイトナカイ1階)

***

料金=1000円(鑑定料&お茶会参加料込み)

★時間内でしたらいつでもご予約なしで直接おこしください。

★まずは受講生1名による10分鑑定。2階へご案内します(ご案内係も受講生がつとめます)→2名以上の鑑定をご希望の方は追加10分500円です。→ご希望の占い師がいる場合は受付のときおっしゃってください(ただしご希望に添えない場合もあります)→鑑定後は1階でお茶を召し上がれ♪

★後半はのんびりお茶会です。ご希望の方はオープン鑑定を受けられます。

***

●鑑定は12か月講座を終了したばかりのみなさんが行います!(桜田ケイと向真希は鑑定いたしません)

●お茶とお菓子は少しですが、こちらでご用意します(さしいれ歓迎です!)

***

講座ブログも1日の休みもなく更新継続中です。こちらをごらんになってご希望の占い師を探してみてくださいね!→水曜トナカイ12か月講座ブログ*

(なお、御劔十語は仕事の関係でお茶会はお休みです。鑑定ご希望の方はFacebook経由などで本人に直接お申し込みください!→*

|

水曜トナカイ占い師育成12か月講座<第2期>のご案内!

この講座は満席となりました。
これ以降はキャンセル待ちとしてお受けいたします
(9月6日現在)


たいへんお待たせいたしました! 
プレ講座(説明会)も無事終了いたしましたので、正式にお申し込み受付を開始いたしま
す。
**********


<占い師育成講座の概要>
●2016年10月から原則として毎月第4水曜日に開講(12月は第3週の予定)
●命術(西洋占星術)と卜術(タロット)を軸に、相術やその他の占術の知識、プロモーション方法(ブログの書き方やイベント企画)、コミュニケーション術(接客の仕方、外見やスタイルの演出法)など、12か月で占い師に必要なすべてを学べる講座です。
◎最終目標は「占い師」デビュー!(中野トナカイを含む現場で通用する占い師になっていただきます!)
*****


<通常の講座とはここが違います!>
・通常の占い講座では学べないようなテーマも多種多様にご用意しています。
・「苦手」を克服しつつ、「得意」をさらに伸ばしていきましょう。
・講座と講座の間の1か月には、課題や自主練習教材でみっちり復習。
・ともに学ぶ仲間は、よきライバルです。互いに高めあいながら成長していきましょう。
・12か月をともにする仲間たちで情報交換しあえる場をご用意します。もちろん講師の2人も参加! 現代の占い師には必須のwebコミュニケーションのトレーニングにもなります。
・受講される方にはブログやSNSをしっかり活用していただきます。世界に向けて情報発信しつつ、占い師への道を駆け上りましょう!
*****


<スケジュールとカリキュラム>
(一部変更の場合があります)
*講座は毎月第4水曜日14時~17時を予定しています。
10月 占いとは何か?・命術卜術の基礎
11月 ブログやSNS活用の意味と方法・命術卜術の基礎2
12月 占い師と占い好きの違い・命術卜術の基礎3
1月 接客の基本とターゲティング・命術卜術の基礎4
2月 他の占術にふれてみる(相術など)
3月 書き言葉と話し言葉はどう違うか?・命術卜術の応用1
4月占い師と他の仕事との共通点と違い・命術卜術の応用2
5月占い師としての個性を探る・命術卜術の応用3
6月場に合わせた占いの仕方・命術卜術の応用4
7月 他の占術にふれてみる(相術など)
8月 最終試験をクリアするために・まとめ1
9月 「占い師」としての総仕上げ・まとめ2
*****


<こんな方におすすめします>
・「占い師」になりたい方(プロ、アマを問いません)
・すでにプロまたはセミプロで、さらに充実した活動をしていきたい方。
・自分を知るために、また現実の問題に対するソリューションとして占いの勉強をさらに深めていきたい方。
*****
受講資格=西洋占星術、タロットともに初級程度まで学んでいる方。
(例=占星術は10天体、12ハウス、12サイン、メジャーアスペクトの意味がつかめている。タロットは大アルカナの流れと小アルカナの4種類のスートの意味がざっくりとつかめている。)

*ただし、やる気と努力でカバーする熱意のある初心者の方もご相談ください(第一期にもいらっしゃいました。面談によりレベル判定、事前補講のうえ受講していただける場合もあります!)
募集人数=8名様(4名様以上で開講)  (9月5日現在。受講料お支払い後に正式に参加確定となるため、現段階では(仮)とさせていただきます)
受講料=入会金5万円。前期66000円。後期66000円。(いずれも税込)
(入会金+前期分合わせて116000円をお申し込み後にお伝えする口座に1週間以内にお振り込みください。最終期限は10月9日になります。後期分は1月頃お支払いいただきます。)

☆受講料の割引を設定しました☆

前・後期合わせて一括払いの場合、入会金と前後期の合計170000円になります(12000円割引)
*****
◇原則として12回全部を受講していただきます。やむをえないお休みの場合、ご希望があれば次回講座までに1時間ほど補講を行います(1回5000円。12カ月のうち2回まで。)
◇お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。また、前期のみ、後期のみの受講はできません。
**********
お申し込みはメールで。
お名前(ご本名)・携帯番号・生年月日、生まれた時間と場所・占いの勉強歴とこの講座で何を得たいか?を書いて →uranaiyasan★gmail.com (★を@マークにかえて送信してください)
(メールをいただいた段階で仮申し込みとしてお受けして、2~3日中におりかえし事前アンケートと振り込み口座をお伝えします。1週間以内に受講料をお振り込みいただき、確認後受講確定となります。)
**********

|